プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日

千葉県流山市 清龍院にてです
一つ前と色違いですか?

宜しくお願い致します。
956

「花(木)の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

「馬酔木(アセビ、アシビ)」です。


葉に毒があり、その葉を食べた馬が中毒を起こし、まるで酔っ払ったような状態になることから「馬酔木」と名が付いたのだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 09:55

再投稿です


間違えてました。
良い香りがするのではなく
馬や犬が謝って食べたりすると毒性がある植物でした。
馬が酔うくらいというのはそう言う事でした。
    • good
    • 0

馬酔木(アシビ)です。


馬が酔うくらい良い香りがします。
    • good
    • 0

アセビです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!