アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛がうまくいきません。
デートするようになったり、お付き合いしだしても3か月もたない間に壊れます。
それはなぜか、初めの段階で、この男性は大丈夫か、自分を傷付けない相手か?とか
そういう警戒心が強くて、粗探しをしてしまうのです。
だから相手に素直に心を開けず、小さなことで相手が嫌になって、そういう態度を取ってしまったり、
付き合った相手なら本当にあなたでいいのか分からないから一旦距離を置きたいとか言ってしまいます。もちろん直ぐに淋しくなったりして連絡するのですが、その頃には相手も距離を置いていて。

身勝手なのですが、相手から次に連絡が来る迄にすごく不安になってだいたい不安に耐えられず、メールをしてしまって相手に引かれたまま、距離を埋められず、相手からの連絡を待てない間に自爆して関係を壊してしまいます。

こないだの恋愛でもなんとか乗り越えたかくて、ここでも相談したら、
来週になったら男から連絡来るから待ってな、とか
じっと耐えて我慢してみたら?
とか大変すばらしい意見をいただいたのですが、私が活かすことができず自爆しました。
不安な時、本当に一睡もできなくなるし、本当につらくて辛くてたまらないのです。

これを乗り越えないと誰とも付き合えないし結婚なんてもっともっと先の話です。

どうしたら、この大変な場を乗り越えることができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手の事をもっと知ってから‥


本当に好きなら期日を決める意味がないと思いますが?

育った環境が違えば嫌な所もありますよ。

あなたの中で取り敢えずキープをしておくって気持ちがあるのではないですか?
だから距離を置いても連絡するのでは?

嫌いになるほどのダメ男なら早い段階で見切りをつけ次に進む事、なんとなく気になり嫌だったら距離を置くと言う前に彼氏の良い所と嫌な所を紙に書くと気持ちの整理がつくと思います。口に出して距離を置くと言ってしまって苦しくなるなら、まず自分の気持ちと向き合って下さい。

彼女次第で男の人は変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼女次第で男の人は変わります。
素敵なコメント有難う御座います。
そうなんですよね、これが恋愛の醍醐味と言いますか。
女性ももちろん彼氏に影響されますしね。

私はネット婚活を利用して半ば合理性優先にお相手を探しているのですね。
すると、本当に好き、なんて感情には出会えないわけです。
入国審査みたいなものですよ。
箇条書きのデータと目の前の本人付き合わせて、頭の中でピコピコ色々計算するわけです、お互いに。

だから一つでも偽りがあると、入国審査通らない。回答留保ですね。
それがあなたの言うキープです。

これ以上は、付き合うと決めたら、根気強く嫌なところは互いに直す努力をして、精一杯相手に誠実に向き合うことしかないですね。

お礼日時:2018/04/18 16:20

彼氏を好きと思う気持ちがあるなら距離を置くとか考えない。

この男性は大丈夫かなぁ?って心配するのは相手の事をもっと知ってからの様な気がします。
粗捜しだって誰でも欠点があるんだし嫌な所があっても良い所がそれ以上あれば距離をおくなんて考えないほうがいいと思いますよ。

相手の方もあなたの事をよく知らないうちに距離を置こうって言われたらそれ相応の対応をするでしょうね。

可愛く素直になって下さい~
頑張って‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い回答ありがとうございます。

>この男性は大丈夫かなぁ?って心配するのは相手の事をもっと知ってからの様な気がします。
なぜ?切る必要がある相手なら早い段階で判断したいです。
あなたの仰る相手をもっと知ってから、というタイミングっていつくらいですか?知り合って半年とか経って?

>可愛く素直になって下さい~
私の質問文のどこから、こういうことをお感じになったのでしょう?
私は意地っ張りで、好きなくせに好きって言えなくて、アマノジャクみたいな態度ばかりとってしまって、、、、ダメなんですよね。

こないだ彼と会ったとき、内心嬉しくて、駅に迎えに行って会えた後、本当にうれしくてうれしくて。でも笑顔はないという。クールに振る舞ってしまう。

お礼日時:2018/04/18 15:21

度々すみません。


ちなみにスポーツジムをおすすめしたのは“誰かのお蔭で出来なかったことが乗り越えられる”という経験が出来るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人からメール来ない局面は一人で乗り越えなくちゃならない問題ですが、
“誰かのお蔭で出来なかったことが乗り越えられる”ことを経験すると。。。

元の問題に遭遇したときに、誰かがいてくれるから乗り越えられるはず、と暗示をかけられる、これで解決するということでしょうか?

お礼日時:2018/04/18 14:57

自分に自信をつけるよう励むといいと思います。


自信のなさは人を傷つける傾向にあります。
恋愛というよりも日常を見直すのがいいのでは?

そんなあなたにオススメなのはスポーツジム。
ビックリするぐらい前向きな空気が作られている空間です。トレーナーがいるところがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝さんぽがてら10キロ走っているのでそれは要らないかな。。。

これって自信がないのですか?
そっか。じゃぁ、今度そういう局面に遭遇したら
これで切れるような男性とはそれまでの縁だ!ってこっちから
プライド持っていたらいいんですね。

お礼日時:2018/04/18 14:42

なんか、こういう態度とっても許してくれる相手かどうか試してるみたい



考えれば考えるほど一人相撲ですよ。

恋愛って結局ギブアンドテイクできる関係になれるかどうかじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意識では試しているのかもしれないれど、
実際にはそんなことを考えて行動しているわけではないのです。

とにかく乗り越えたい。苦しい間の記憶は要らない・・
その苦しい時間に対してM気をもって耐えることに価値を置いてみたらいいのでしょうか?

>恋愛って結局ギブアンドテイクできる関係になれるかどうかじゃないですか?
そうかもしれないけど、この局面でどう対処させたらいいのか分からない。。

お礼日時:2018/04/18 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!