プロが教えるわが家の防犯対策術!

この木(実)の名前を教えて下さい!

「この木(実)の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ木(実)です!!

    「この木(実)の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2018/04/18 15:03

A 回答 (5件)

こんばんは。



ヒイラギナンテン(柊南天)ですね…
別名「トウナンテン」
原産地は中国(台湾)
メギ科
もっと綺麗な色の実になりますよ。

ご参考迄
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒイラギナンテン(柊南天)メギ科 中国(台湾)原産ですね!よく分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/19 13:54

ヒイラギナンテン



http://www.hana300.com/hiiran.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒイラギナンテンですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/19 13:52

No.2さんの通りヒイラギナンテンの実ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒイラギナンテン ですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/19 13:51

ヒイラギナンテンですね。


黄色の良いにおいの花が身になっています。
この後は紫色に熟します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒイラギナンテン ですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/19 13:51

ヒイラギ(柊)だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!