はにかみ番組で、歌舞伎俳優中村兄弟が、乙葉・新山千春とデ~トして、大変お喜びになってたんですが・・・

ずばり彼らって、好きな人と結婚出来るもんなんでしょうか?

かつて宮沢りえ、日置明子さん、寺田しのぶさん?が結婚出来なかった現実見てると、彼らって無邪気な青年達だけど、計算高い部分もちゃっかり有って、タレントを妻にするために尽力する人間には見えないんですが・・・

現在の若い歌舞伎俳優さんって、妻選びが自由に出来る新しい時代の方達なんですか?松たか子兄の世代と比較して。

A 回答 (3件)

>ずばり彼らって、好きな人と結婚出来るもんなんでしょうか?



本人の意志の強さの問題では?
女優や女子アナ・タレントと結婚した人もいますよね。
どちらもそれなりの反対はあったと思いますが、それ以上に、本人の気持ちが固かったんだと思います。
親に膨大な借金がある為、女優とは結婚できないだろうと言われてる人もいますが、本人が返せると断言すれば、反対出来ないだろうと思います。
少なくとも今の歌舞伎界では、一般人とそう大差ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね・・・

お礼日時:2004/10/16 14:09

寺島しのぶさん、尾上菊之助さんの両親・・・菊五郎さん・冨司純子(当時・藤純子)さんもNHKの大河「源義経」で共演されて結婚されましたよ。



ところで、宮沢りえさんと噂になった歌舞伎役者さんって誰でしたっけ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

界が違いますが貴関。

別件で中村父と噂が有りましたね・・・自殺未遂だったかな?

お礼日時:2004/10/16 14:10

中村橋之助は三田寛子と結婚しましたけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は小学生だったんで、ピンと来ません御免なさい・・・!!

橋の輔って、中村長男と似てますね・・・親戚?

お礼日時:2004/10/16 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山地方鉄道 寺田駅の乗り換え時間

7月に立山黒部アルペンルートに行く計画を立てています。
長野側から富山側にアルペンルートを抜けた後、17:12に立山駅を出発するアルペン特急に乗り、寺田駅で乗り換えて宇奈月温泉に行く計画を立てていますが、寺田駅の乗り換え時間が2分しかない(17:54寺田着、17:56寺田発)のが気になっています。
寺田駅での2分乗り換えは可能でしょうか?
ちょっと調べたところ、ホームが少し離れているようなので無理なような気がするのですが、これを逃すと1時間待ちぼうけになるので、事前に確認しておきたいと思い、トピを立てました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寺田の2分接続は、「乗り換える意思を乗務員に
見せれば待ってくれる」乗り換え時分です。都会
の電車のように無情に出ちゃうことは無いですよ。

だいたい、双方の列車がお互いに見えますし、
乗り換えは構内踏切経由なので、歩いてる姿は
乗務員から丸見えですから。

そりゃ、見事な木造駅舎に見とれてると(一見の
価値はありますが)出ちゃうと思いますけど・・・。

Q小倉優子と乙葉

ふたりとも大学生だとききました

乙葉さんは短大?だったかな?だとしたらもう
卒業されたのでしょうか たしか国文学系の学科だとちらっと伺ったような気がします

小倉優子さんは現役で法政の夜間?で児童心理学を学んでいるとか・・・

でも、すごいあやふやな情報と記憶です
たぶん本当のところは公表していないのでしょう

それでも知りたいです

~だと思う ~って聞いた ~って噂だ
その程度でいいので教えてください

ふたりともどの大学で何を専攻されている(いた)のでしょうか

Aベストアンサー

No.1の方の回答にもあるように、乙葉さんは武蔵野女子大の日本文学部だったようです。2003年3月卒みたいですよ。

http://www.elrosa.com/tisen/40/40036.html


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200210/gt2002102702.html


http://www.hochi.co.jp/html/geinou/rensai/idol/dec/1222otoha.html



小倉優子さんはmomotocomomoさんのおっしゃるとおりのようですよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/ewriweb/diaryold/20040214/

Q京都寺田屋は本物か?

幕末の「寺田屋事件」で有名な京都の船宿「寺田屋」。
僕も司馬さんの「竜馬がゆく」を読んで、10年くらい前に行きました。
刀やピストルの跡が残っていたり、おりょうが入っていた風呂なども見ることができて感激しました。

ただ、最近Wikipediaなどにも書いてあるのですが、今ある寺田屋は偽物であるという話。実際は鳥羽・伏見の戦いで全焼しているはず、とか。また登記年月日が明治後期になっている等、本物ではないと記載されています。
これは本当なのでしょうか??
たしかに、先週の大河ドラマ「篤姫」のエンディングで寺田屋について説明していたのですが、「現存する」とは一言もふれず、隣の敷地にある薩摩九烈士の碑や志士の墓がある大黒寺の方を取り上げておりました。
やはり、あの寺田屋は偽物なのでしょうか?

Aベストアンサー

>やはり、あの寺田屋は偽物なのでしょうか?

現在の寺田屋は、別物です。
当時存在した寺田屋(旧寺田屋)の場所とも異なります。
が、旧寺田屋の解体資材を再利用(移築含む)して、現寺田屋が存在するようですね。
京都府・京都市としても、寺田屋騒動(事件)の現場とする事を、止めたようです。
また、在阪報道機関も同様の見解で報道しました。

が、偽物か本物か?となると判断が分かれるでしよう。
織田信長が光秀の謀反で最後を迎えた本能寺(旧本能寺)。
現在の本能寺とは全く別の場所にあり、焼失しています。
じゃ現本能寺は偽物か?
旧本能寺から継承し、法灯をともして現在に至っています。
この観点からは、本物ですよね。

寺田屋も同様に、屋号を正式に受け継いでいれば本物です。
ただ、騒動(事件)の現場では無いだけです。

Q乙葉さんに詳しい人!

すいません、タブーかもしれないですけど、乙葉さんの本名って何ていうんですか?
HPとか色々見てみたんですけど。(てことは公表できないのかな?)
タブーだったら「それはタブー」って教えてくれません?
できれば下の名前だけでも・・・
お願いします!

Aベストアンサー

タブーかどうかはともかく、公式には「未公表」という
事になっています。マスクマンの素顔を暴くようなもの
ですから、ヤボは止めましょう(笑)。

しかし、ここではリンクせずにおきますが、実は某2ch
のスレッドで本名らしき名前が挙がっています。
真偽はともかくとして、とりあえず優香のそれと同じく

「無茶苦茶地味な名前」

だった、とだけ言っておきます(^^;)。

Q寺田寅彦の筆字

寺田寅彦は物理学者としても優れた人であったともに随筆家としても有名ですが、ご自身の言として習字だけは苦手であったと伝わっていますが、現在東京で寺田先生の揮毫をどこかで拝見することはできますか?

Aベストアンサー

Kaitaradouさん、こんにちは。

学生時代、先生からバランスの取れた人間になるように言われ寺田寅彦の随筆集を薦められました。
いまだに濃縮された文章には惚れ惚れしています。
検索しましたがはがきが出てきました。
東京ではなく高知県ですが。

参考URL:http://www.kochi-sk.co.jp/book/zin_rekisi/dansho/top.htm

Qさんまさんと大竹しのぶさんは

なぜ別れたのでしょうか??うっすらとでもよいので分かるかた、雑誌での情報でもなんでも構いません。お願いします。

Aベストアンサー

buiiiiさんの
>とりあえず子供が熱をだしたことがあったらしいのですが、
>その時、しのぶさんかさんまさんか(どっちか忘れました)が
>子供が熱をだしているのに、預けっぱなしで仕事優先にしたそうです。

これは離婚の記者会見で言っていたと思いますが子供が熱を
出したときに、大竹しのぶさんがドラマ「オレゴンから愛」の収録で
アメリカに行っていたからみたいです。
さんまさんは確か「「オレゴンから愛」やなくて「目黒から愛」
やろが」と言ってました。

さんまさんは大竹しのぶさんにもっと家庭にいてほしかったのに
彼女が家庭よりも仕事を優先してしまったことが
原因のひとつのようです。

数年前大竹しのぶさんと渡辺えり子さんの司会する特番トーク番組の
ゲストでさんまさんが来たのですが、いろいろ過去の事を
言い合ってました。でもそれは喧嘩と言うより漫才のかけあいみたいで
結構面白かったです。

Q関大前駅から車で寺田町駅近辺に行くには・・・

今度大阪の吹田市に住むことになり、習い事で寺田町駅近辺まで車で行こうと思っているのですが、関大前駅近辺から車で寺田町駅いくとすれば時間は何分ぐらいかかるのでしょうか?だいたいでいいので教えてください。

Aベストアンサー

新御堂筋の混雑次第のような気が…
内環状線でもいいかな…

私なら新大阪まで新御堂筋
新大阪から長柄橋。
長柄橋から天満橋筋を経由して谷町筋

谷町筋、四天王寺前交差点を左折してR25→寺田町

谷町筋が渋滞してるようなら、一本東の上町筋でも可

内環状線から行くなら、ひたすら南下。
地下鉄南巽交差点を右折→林寺2交差点をR25へ出て西へ→寺田町

自動車どころか自転車を駐める場所もないですよ?
テレビでよくやってるんで有名な場所ですが

所要時間、すいていたら1時間かからない。渋滞したら2時間くらいはかかるかも

Q新山千春と噂になった水泳選手って?

 新山千春と恋の噂になった水泳選手っていますか?。

Aベストアンサー

水泳の選手じゃないけれど・・・・
イケメン・ライフセーバーの飯沼誠司!

Q寺田屋の写真資料を探しています

こんにちわ、現在 寺田屋(竜馬の出来事で有名な)の古い写真資料を探しています。
公式に使えるように、権利者に許可がとれるようなもので、そういった写真があるのをご存知の方がおりましたら、教えていただけませんでしょうか・・・
理想は寺田屋の建物と近くの川が写っているものです。
古ければ古いほどいいなと思っております。
かなり焦っております・・・よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません。URLが間違っていました・・・。

参考URL:http://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/exhibit/ishin/kanren/sonjo_index_shashin.html

Q大竹しのぶさんの亡くなった旦那様の元婚約者って??

大竹しのぶさんの亡くなられた旦那様に結婚前、婚約者がいたとTVで言っていました。
大物女優とは誰なのですか??
知ってる方教えて下さい。
番組はとても感動するのに
「大物女優って誰なんだろう・・・??」
と思って集中できません。
お願いします。

Aベストアンサー

中村晃子さんです


http://miyakobito-aoisora.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_58f8.html


人気Q&Aランキング