今1人の女性がとても気になっています。
彼女はスロット専門店のホール係をやっています。
自分はスロットが好きでよく行きます。
彼女を初めて見たのが去年の5月くらいだったと思います。
初めは見た目的に自分の好みだったので、
かわいいなぁと思うくらいでした。
ですが、彼女の仕草や笑顔を見るうちに自分の気持ちが彼女に
向いている事に気付きました。
今では彼女に会いたくて、その店に行ってます。
と行ってもあまり毎日行ってスロット狂に見られても嫌なので
なるべく我慢するようにはしています。
平均すると月1、2回と言うところでしょうか。
自分は見た目少し軽めで、遊んでる雰囲気あると、
よく言われるのですが、実際はナンパも出来ない小心者です。
そんな自分を知られるのも嫌で隠そうとすとので
余計にそう見られがちです。
話し始めると全然問題無いのですが、始めの一言が中々言い出せません。

実はまだ1度も話しをした事はありません。
ですが、恐らく彼女は自分の存在は知っていると思います。
自分は行くと必ず何回か彼女に分かる程度に彼女を意識するからです。

今度彼女を食事にでも誘おうと思っているのですが、
どのタイミングで何て誘われると行ってもいいかなと思いますか?
先日勝った時に、コインをジェットカウンター(枚数を数える機械)に
入れる(そこの店は必ず店員がコインを機械に流す)時に彼女に
「今日シフト終わったら暇?良かったら食事でも行かない?これでごちるよ^^」
みたいな感じで言おうと思って彼女が近くにいる時に持って行ったのですが、
他の店員に処理されてしまい、失敗に終わりました。
どうしたらいいでしょうか。
何かいい方法やアドバイスがあったらお願いします。

長くなってごめんなさい。
できれば女性の立場での考えが知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 まずは、「挨拶」からだと思います。

突然話したことない男性から食事を誘われたら迷ってしまうと思うのです。なので、「こんにちわ」から少しずつ会話を増やしていく。「いつも大変ですね」とか。そうですね、第一印象は大切です。彼女の仕事が終わるのを待っていたけれど結局会えなかった、yogoyさんにとってみると勇気を持って彼女に話し掛けてみようと思ったのに会えなくて悲しいかもしれないけれど、彼女にしてみるとそれはストーカーと同じだと思ってしまうかもしれない。もし、私がそのようにされたらそう思っちゃいます。難しいですね・・・とりあえず、何か話してみる。それからです。こんなんでアドバイスになっているのやら・・・頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよねぇ。やっぱりストーカーと取られても変じゃないですね。
話した事も無いならなおさらそうですよね。
何か話してみる、挨拶、ですか・・・
店に入ってすぐ話し掛けるのも変ですよね。
かと言って、打っている時に呼び止めるのも何か違う気がしますし。
まずは会話からと言う事は分かりましたが、
いつ話し掛ければいいのでしょう??

お礼日時:2001/07/15 02:26

 確かに、なんで勝てないの?ってお客さんに聞かれたらそんなの知るかよと思いますが、その客が常連さんだと違いますよね? つまり、それが会話の糸口になるというか…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。
そして締め切るのがとても遅くなってしまいました。
この場を借りて簡単ではありますが謝らせて頂きます。
申し訳なく思っています。

その後も何度か質問させて頂き、その度に皆さんに助けて頂きました。
そのかいあって今は友達になる事が出来ました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 06:42

はじめまして。

私はスロットをやった事がないので詳しい事はわかりませんが、皆さんおっしゃるように、会うたびに「こんちは」とさりげに言うのはかなりベストな方法だと思います。
私はレストランのホール係をやっておりますが、「ちわー。今日も暑いね」といつも声を掛けてくれる男のお客さんがいます。名前も知らない人ですが、とても嬉しいですね。けれどもyogoyさんの場合、あまり彼女と接する機会がなく、これは彼女との距離を縮めるのにあまりにも不利ですね。
あくまでこれは私の意見ですが、彼女とは別によく見る男の店員(なるべく年下)と先に仲良くしてみる、というのはどうでしょうか?(←男の人なら怪しまれないので)最初は挨拶程度で済まして、だんだんと「勝ったよ、負けたよ」というような会話になるような仲になったら、さりげに「あの子なんていう子?」「いい子だなーと思って」と切り出してみる。うちの店にも他店の女の子が、うちの店長に事情を話して、彼女のお目当ての彼とみごと接近することができ、しかも今二人はつき合っています。うちの店は結構厳格な店なのですが、そういうことに関してはけっこう面白がって協力してくれたりしますよ。色恋沙汰はみんな好きみたいなので(笑)。まったく参考にならないとは存じますが、少しでも励みになれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性の意見ということで、対象年齢がわからなかったんですが一応私の考え方を…
彼女の仕事中に「つきあってください」的に声をかけられたら引きますよ、たぶん。だからといって、お店の外で声をかけられたら「もしかしてストーカー?」と疑います。私だったらお店に来たときにいつも明るく「こんにちは」って普通に挨拶してくれるような人にはとてもいい印象を持ちますから、そうやって自分を印象づけることに成功してから「仕事が終わってからお茶でも…」ってカンジに誘ったらいいんじゃないでしょうか。あまり意識して声をかけるとやっぱり不審でイヤなカンジになりますから、あくまでもサラっと、自然に。「全く知らない人」から「あの明るい人」ぐらいに印象づけられたら成功じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

 「あんま勝てない人だなあ」と思われているかもしれないなら、今度行った時に、「なんで俺って勝てないんだろ?どう思います?」とか言ってみてはどうですか? それならすごく自然な会話ですし。

ま、私自身は、知り合いの女性に初対面の時の言葉を記憶されているくらい(「私と初めて会った時、『このペンダントの意味を知ってるか』とかへんな質問しましたよね」といまだに言われている)ですから、自然な会話ってのを講釈なぞできる資格はないのですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
折角アドバイス頂いたのに何ですが、
前に自分がホール係やってた時に「何で勝てないんですかねぇ」って聞かれた時
そんなの知るかよ!って思っちゃいましたから・・
台に関する質問とか、目押しとかなら嫌な気分にならずに対応するのですが、
彼女に台の事聞いたりするのもどうかと思いますし。
店の事聞くのも、その店特に変わった事をやってる訳でも無いので聞く事無いんですよね・・・
前にTUCの場所聞こうとしたのですが、うまい機会が無く
今更・・・って感じになってしまいました。

お礼日時:2001/07/16 09:45

私もsana24さんと同じように、あまり話した事のない男性から、いきなり食事に誘われたら、警戒して、引いちゃいます。

スロットの店員さんなら、スロットの話から始めたらいいんじゃないですか?私はよく地元のレンタルCD屋さんに行くのですが、行くと必ず、ある店員さんがいて、顔は知っている・・という感じでした。いつからか、「この人(アーティスト)いいよね」とか「新しいビデオ入ったよ」とか話し掛けてくれ、今では友達です。恋愛感情が入ってないので、本題とは違いますが、そういう些細なことから話していくと、だんだん警戒しなくなりますよ。私自身、スロットはやらないので、よく分かりませんが、そのお店についての質問とか、そういう小さな質問から始めてはどうでしょうか?まずは「知り合い」になることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
レンタルショップはカウンター通しますから話しもし易いですよね。
でも、スロットって、ただ打ってるだけなら全く誰とも接点無いんですよね。
隣で打ってる人なら女性だろうと普通に話せるんですけどねぇ・・
店員さんは近くにいない時が多くて、呼び止めて大して意味無い事話しても
「何この人」扱いですよね。
やっぱり第一声が難しいです・・

お礼日時:2001/07/16 09:29

はじめまして!いきなりですが、一言言わせてもらいます。

「今日シフト終わったら暇?良かったら食事でも行かない?これでおごるよ」という発言自体が軽い人間に思われるでしょう。初対面の人間にそのようなことを言われてのこのこ付いてくるような女性はいないと思いますよ。まずは、スロット台にいる時にでも「よくお見かけしますね」などということを話し掛けて、相手に自分の存在をアピールすることから始めたほうが良いのではないかと思います。そうすることによって、相手の自分に対する態度がより明確に判るようになると思いますし、それを見分けてから次第に仲良くなっていくことが大事なのではないでしょうか?そこらへんを考えて堅実に賢明に行動すれば、彼女も貴方の誠意を理解してくれるでしょう。では、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分は半分以上ナンパを想像しながらの発言だったので、
堅く言うよりその方がいいかなと思ったのですが、それはまずいみたいですね。
仮に軽い人間に見られても、誘い出せれば自分にとっては大成功なんですよね。
でも、皆さんのおっしゃるように、いきなり誘っても無理みたいなんで辞めときます。まずは普通に会話出来るように努力してみます!

お礼日時:2001/07/16 09:19

お礼に対する回答ですけど


>彼女の気持ちを確認するにはどうしたらいいのでしょうか??
は回数会って目とか色んな所から読み取るしかないでしょう。
>彼女に見られている感を覚えました。
>これは自分の勝手な思い込みでしょうか? は同じ事が回数あればわかるとおもいます。
他の方へのお礼ではありますが、
>街で偶然遭うって言うのはどう言うことでしょうか??
これは有効な事だと思います。
自分の場合は極まれに勘で**いるとか、*時*分ならいるとかわかる事がありますのでほとんど勘で動くほうが会えます。
一つは携帯のメールアドレスを教えてはどうでしょう?

この回答への補足

こんにちは。またアドバイス頂けて嬉しいです^^
彼女の気持ちを探る手段は分かりました。
ですが、偶然遭う事はやはりかなり難しいのではないでしょうか。
cacollさんのように勘の鋭い方なら可能かもしれませんが、
自分はそう言う事に関して勘は当たった記憶がありません・・
携帯のメアドは携帯番と同じなんですが、それでも問題無いですか??

補足日時:2001/07/16 08:59
    • good
    • 0

こういうような事をすると、相手によってはストーカー扱いになります。


テレビでも以上に言い過ぎてる部分がありますので、
>恐らく彼女は自分の存在は知っていると思います。
自分は行くと必ず何回か彼女に分かる程度に彼女を意識するからです。
に関しては疑問なので、相手の気持ちを確認することがいいのではないでしょうか?
yogoyさんが行くと、どういう行動するかとか色々あります。
経験上は同じような事して、上手くいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
同じ様な経験をお持ちのcacollさんの話しが聞けて嬉しいです。
自分は意識すると言っても声は掛けられないので
結局は視線を送ったりする程度です。
一度他の用事で、朝店の前を通った時に彼女が丁度店の前で作業していたことがあります。自分は当然彼女だ!と思い不自然では無い程度に見ていました。
彼女も自分に気付き、声にはならなかったのですが「あっ」と言う顔をしました。
少なくとも嫌がったり敬遠するようなそれでは無かったと思います。
失敗に終わった日も、店の前で彼女が作業していて、自分が入る時に
彼女に見られている感を覚えました。
これは自分の勝手な思い込みでしょうか?
そうじゃないとは思うのですが、だとしたら何なのでしょう。
彼女の気持ちを確認するにはどうしたらいいのでしょうか??

お礼日時:2001/07/15 12:25

ちょっとアプローチがまずいですぜ



というのもスロット店やパチンコ店では、必要以上にホールスタッフとお客の接触を禁止してるところが多いからね 最悪の場合彼女がクビになったりするときもある

だから、「コインを流すときに・・・」ってのはあんまりよろしくない

彼女のことを研究して(ストーカーになれって言ってるんじゃないよ)偶然街で合うパターンを設定してみてはどうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます^^
彼女に迷惑かけるのだけは絶対避けたいです。
そこの店は2階建てですが小さく、
平日の早番の時間帯はフロアに1人か2人しかいません。
彼女は1階で景品カウンターは2階にあるので、
1階に彼女しかいないという時間もあります。
彼女が客と話しているのも偶に見かけますが、
それでもやはりまずいでしょうか?

失敗した日ちょうど彼女のシフトが終わる時間が近かったので
出てくるのを外で待ってて声を掛けようと思ったのですが、
結局会えずにまた失敗でした。
街で偶然遭うって言うのはどう言うことでしょうか??

補足日時:2001/07/15 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーチャ5のしゃがみダッシュ??

バーチャ5で、よく上、中級者の人が高速みたいなしゃがみダッシュをしているのですが、あれはどうやってするのですか?それと、どのキャラが一番強いとされているのですか?その、キャラは何が良くて強いのですか?

Aベストアンサー

高速しゃがみダッシュは避けキャンセルしているダッシュのことだと思います。
避けはダッシュやしゃがみダッシュでキャンセルできます。
失敗避けでもキャンセルできるので、しゃがみダッシュ→避け(失敗避け)→しゃがみダッシュ とすれば素早い動きが可能です。
理論上はこんな感じなのですが、高度なレバーさばきが必要なので難しいです…

Ver.A現在一番の強キャラとされているのがシュンです。
超高性能なさばき技があったりするので叩かれています。
あとはパイとかカゲですね。ローリスクハイリターンな技がそろっているので強いといわれています。
VFBBSのキャラランク議論スレに現在のキャラランクがかかれてあります。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1163733472/l50

VFについての情報掲示板VFBBSはこちらです。参考までに。
http://vfbbs.com/index2.htm

Q約半年間付き合ってた彼女と別れました! ですが自分はまだ大好きです。 また復縁したいと思ってますいい

約半年間付き合ってた彼女と別れました!
ですが自分はまだ大好きです。
また復縁したいと思ってますいいアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

別れたのならクールにしましょう
押すばかりしても、離れた気持ちは戻りませんよ。

Qショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。

「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか?

僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。

できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね?

お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか?

あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね?

いろいろ意見を聞かせてください。

ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。

「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか?

僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがい...続きを読む

Aベストアンサー

店員にとっての都合のいいお客様は
「ガンガン買ってくれる」でしょう。
店員といえど人なので
すごくがんばって接客をして
試着にも付き合って、なのに金払いは悪い、となると
「あ~あ」と思います。顔には勿論出しませんが。
そのとき買わなくても、
定期的に買ってくれる常連さんならそんなことはないです。
その時間も投資になりますので。

店員さんを褒める、ことに関しては
私(女性)はいい事だと思います。
いやらしい感じでなければ。
店員さんはモデルとしてもそのお店にいると思うので
外見も宣伝材料になっているでしょう。
その店員さんのタイプをみて
喜びそうなタイプならどんどん褒めるといいと思います。
ただ女性は本心が表情に出にくいので
気をつけないといけないですが(^_^;)
で、店員さんに限らず
女性をうまく褒める事ができると強みになります。
単純に「脚が綺麗だ」でもいい場合はありますが
他の角度から見てその人が喜びそうな言葉をつかう、ということを
意識してみるとよいかなと思います。

>いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね?

最終的に購入するなら問題ないと思います。

>お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか?

手短ならいいんじゃないでしょうか。
次につながることですし。
気の合うお客さんなら、仕事中の気分転換になります。
店員にとっても。

でも店員はあくまで店員なので
お客の立場でそこまで気を遣わなくてもいいんじゃないかと思います。
相手は仕事でやってて給与も発生しているわけだから
どんなお客さんがきても
そのニーズにあったものを提供するものです。
そのお客さんが望む距離感を読めなかったり
買わないからといってあからさまに態度に出すような店員は
店員として失格です。

店員にとっての都合のいいお客様は
「ガンガン買ってくれる」でしょう。
店員といえど人なので
すごくがんばって接客をして
試着にも付き合って、なのに金払いは悪い、となると
「あ~あ」と思います。顔には勿論出しませんが。
そのとき買わなくても、
定期的に買ってくれる常連さんならそんなことはないです。
その時間も投資になりますので。

店員さんを褒める、ことに関しては
私(女性)はいい事だと思います。
いやらしい感じでなければ。
店員さんはモデルとしてもそのお店にいると思うので
...続きを読む

Q近くの男性コンビニ店員が気になります。 気になる店員をAとします。 仕事終わりによく行くコンビニです

近くの男性コンビニ店員が気になります。
気になる店員をAとします。
仕事終わりによく行くコンビニです。
最初の方は普通にレジをしてもらうだけって感じだったんですか
そこの店長が挨拶してくれるようになり
話すようになりました。
よく店長とAが2人のシフトで入ってることがあり
3人で話すようになりました。
それからは
Aが他の人とシフトの時も
話しかけてくれるようになりました。
行ったら必ずです。笑
レジでも商品選んでる時もです。笑
1ヶ月ぐらいして
Aとの会話が楽しみになって
仕事終わりが楽しみになりました。
一緒にタバコ吸いながら
普通の話もするようになりました。
自分が1回禁煙してやめた時に
理由が気になる!!
といって
もう1人のこに
タバコいーですか?って
聞いてタバコ吸いに店でて
色んな話をしました。
なんとも思ってない人の事って気になるもんなんですかね?
来月でバイトを辞めるそうです。
バイトが終わる時間を見計らって行ったんですけどバックルームにいるのか
避けられたのか…
いませんでした。。



質問です。
・Aは
自分の事をどう思っていると思いますか?
・毎日行くのはストーカーですか?
・連絡先を聞きたいんですけどどうやれば…
自分人見知りでそんな勇気が…
・他の女の子の話をされる時点で自分の事は 何とも思ってないって事ですか?

長くなりすいませんでした。

近くの男性コンビニ店員が気になります。
気になる店員をAとします。
仕事終わりによく行くコンビニです。
最初の方は普通にレジをしてもらうだけって感じだったんですか
そこの店長が挨拶してくれるようになり
話すようになりました。
よく店長とAが2人のシフトで入ってることがあり
3人で話すようになりました。
それからは
Aが他の人とシフトの時も
話しかけてくれるようになりました。
行ったら必ずです。笑
レジでも商品選んでる時もです。笑
1ヶ月ぐらいして
Aとの会話が楽しみになって
仕事終わりが楽しみ...続きを読む

Aベストアンサー

>Aは自分の事をどう思っていると思いますか?

分かる人なんていないよw 

>毎日行くのはストーカーですか?

コンビニに行くのが? ストーカーじゃないですね。

>連絡先を聞きたいんですけどどうやれば…
自分人見知りでそんな勇気が…

「連絡先を教えてください」と言う。勇気がないなら諦める。諦めたくないなら勇気を出す。他の方法は無いです。

>他の女の子の話をされる時点で自分の事は何とも思ってないって事ですか?

一般的にはこれから真剣に口説く女には他の女の話はしないねぇ。

Q店員さんのこのつっこみどう思う?

商品を買うときお店の店員さんに質問したら
店員さん「そんな事聞かなくても自分で考えたら分かるでしょう」と・・・・・・
この店員さんは天然さんなのかそれともしっかり者なのか?

※このお店の店員のおにいさんが好きです

Aベストアンサー

>この店員さんは天然さんなのかそれともしっかり者なのか?
これはどちらかわかりません。
分かっていることは明らかに迷惑がっていることです。

世の中に「自分で考えたらわかるだろう」と思うことはいっぱいあります。
しkし、店員が客に対してこの言葉を言うのはよほど腹に据えかねることが
あったのだと思います。

Q「自分がした悪い事は必ず自分にはね返ってくる」ってどういう根拠ですか?

そういう格言?言い伝え?よくありますよね。
私もここに、そう書いてる人がいるのを何度か見ました。

でも、どうして、そう言い切れるんでしょうか?
単なる傷ついた人の心を軽減するための慰めかな?って思うんですが・・・

Aベストアンサー

こんちは、私は悪いこともいいことも自分にかかってくるとおもいますよ。
 ま、そうはいっても何時結果がでるか。本人の人生観でどう感じるかは別だとおもうけど。
 例えば、イエス様なんてのは、人を助けるいいことをしていたけど、結局貼り付けになっちゃって、結婚もせずに客観的にこんな人が近所にいたら、かわいそうだとおもうけどね。
 それに、ゴッホなんてのは命を削っていい絵をかいてはみたものの、生きてるときは鳴かず飛ばずで、ろくでなしの兄を援助した弟も相当苦労してるはずだし。
 でも、今は何億の値打ちあるしね。
 あなたは、自分が生きてるうちに行いの結果か出るかを聞いていらっしゃるなら、多分不条理だとおもう。
 でも、彼らのひたむきな思いと願いは、ちゃんと世の中を回っているとおもうんだよな。
 でも、ものの善悪なんて実際にはわからないものだから、自分じゃいい事をしていると思っても案外迷惑なんてものもあってはかるのはむずかしいね。
 でも、親を思う心とか、人を愛する心とか、子供を守ろうとする気持ちなんて、基本の気持ちは、それ自体が大きい力だとおもうんだよね。実際そんなものが、世界を動かすことは結構事例で残っている。なぜなら、この馬鹿みたいに当たり前の事柄は、誰でも心を打たれることであるから。だから、この逆の事をすれば世界を敵に回す可能性も高い。だから、やらないほうが良いにきまっている。
 ただ、クローリーという魔術師(動物虐待とかひどいこといっぱいしている奴だけど)が一般向けに書いた本の中で、負の力を他者にかけるのは反作用がかかるから、初心者はするものではない。なんて、道徳チックな事を書いていたのは、驚いた。この人は麻薬はするし、儀式の中で何人かの女性を精神的におかしくしたと記録のある人なんだけどね。
 ま、初心者(魔術の)と言ったところが曲者だけど。あなたもクローリーくらいの根性と技があれば、悪いこといっぱいしていても、大丈夫かもしれないけど。もっともクローリーの晩年もろくでもなかったと聞いてますがね。
 ついでに言うなら、成功を収めた人というのは、世の中に貢献しようと本気で考えて精進している人で、それを忘れていい加減に仕事をぬいたりすると、会社はいつかつぶれるそうな。この何年かでも、そんな会社何件かあったとあもいますがね。どうですか?
 確かに、正論だけでは生きていけないし、キリストのように生きることはできないけど、それでも、愛なんて古臭い言葉も心の隅においておくと、天国からくもの糸があなたを救うこともあるかもしれません。
 ちなみに、私は正義、善という言葉は、怪しくて嫌いなんですけどね。私にとってのいいことは、ひたむきとか、謙虚とか、思いやりなんて感じのものなんだけど。
 

こんちは、私は悪いこともいいことも自分にかかってくるとおもいますよ。
 ま、そうはいっても何時結果がでるか。本人の人生観でどう感じるかは別だとおもうけど。
 例えば、イエス様なんてのは、人を助けるいいことをしていたけど、結局貼り付けになっちゃって、結婚もせずに客観的にこんな人が近所にいたら、かわいそうだとおもうけどね。
 それに、ゴッホなんてのは命を削っていい絵をかいてはみたものの、生きてるときは鳴かず飛ばずで、ろくでなしの兄を援助した弟も相当苦労してるはずだし。
 でも...続きを読む

Qコンビニ店員は底辺?

こんにちは。
私はコンビニでバイトをしています。
よく、ネットで「コンビニ店員は底辺」「馬鹿ばっかり」と叩かれますよね。
自分が店員ということもありますが、なぜコンビニ店員ばかりそう言われるのか分かりません。
私が客としてコンビニを利用しても、丁寧で親切な店員さんが多いです。態度の悪い店員さんもいなくはないですが、底辺だなとは思ったことはありません。
コンビニ店員=底辺だとしたら、コンビニ店員であることは恥ずかしいことですよね。
なぜこう言われるようになってしまったのですか?

Aベストアンサー

コンビニ店員が恥ずかしいというのは、店員のレベルが低いというより、人手不足のために誰でも採用されるからでは?

誰でもできる仕事=業務としてのハードルが異様に低い=そんな仕事をする奴は人間として欠陥がある

という図式かと。

Q11年付き合ってきた彼女と別れて今とても辛いです。 自分は30、彼女は28で、11年の間には、彼女の

11年付き合ってきた彼女と別れて今とても辛いです。
自分は30、彼女は28で、11年の間には、彼女の浮気や、風俗で働くなどあり、その度1、2週間別れては謝ってきた彼女を許す自分もいての繰り返しでした…
でも若い時の衝動的な事もありと思いそんな感じで11年続いてきました。
ただここ2年くらいは何事もなく(あったかもしれないけど)順調に付き合ってきてて。
で、お互いが携帯を自由に見ていい設定で付き合ってるので、昨日の夜にアプリを使う為、彼女の携帯をいじってたら自分達が一緒に通ってる美容院の店長との浮気がわかりました。
その人とは3人で一度飲みに行く事もあった仲で、そんな身近な人と浮気された事があまりに耐えきれず、夜中寝れないまま朝を待って起きてきた彼女に別れを告げました。
彼女はただご飯行ってただけとか言ってますけど、『家で待ってる』と男が言ってたり、彼女は『逢いたい』と言ってるし…
一ミリも信じられない結果が今です。
来年には結婚をする目標をかかげて自分が仕事をしてるのも知ってての行動にショックが強かったです。
過去何度もみんなに別れた方がいいと言われてきたのですが、浮気をしようが自分の事をここまで好きでいてくれる女性は他にはいないと思い、続いてきたのに今回はさすがに無理でした。
今同棲してて、仕事も荷物もとかを考えるとすぐにお互いが離れる状況じゃありません。
知ってる人との浮気と、今までの思い出にやられて昨日(27日)は涙がとまらない一日を過ごしてました。
初めてこうゆうところに投稿するので文章分かりづらいと思いますが、同じような体験をした方などの意見をいただきたく書きました。

11年付き合ってきた彼女と別れて今とても辛いです。
自分は30、彼女は28で、11年の間には、彼女の浮気や、風俗で働くなどあり、その度1、2週間別れては謝ってきた彼女を許す自分もいての繰り返しでした…
でも若い時の衝動的な事もありと思いそんな感じで11年続いてきました。
ただここ2年くらいは何事もなく(あったかもしれないけど)順調に付き合ってきてて。
で、お互いが携帯を自由に見ていい設定で付き合ってるので、昨日の夜にアプリを使う為、彼女の携帯をいじってたら自分達が一緒に通ってる美容院の...続きを読む

Aベストアンサー

一度美容院の店長さんと男同士で話してみてはどうですか?
「自分の事をここまで好きでいてくれる女性」が幻想だったと思えるかもしれませんし、
本当に店長には相談していただけかもしれませんし、何にしても気持ちの整理の手伝いにはなると思います。

浮気や風俗に手を出す人間は、性のハードルが低いんです。
そしてそれを「若い時の衝動」で仕方ないなと思うのであれば、
相手がおばあちゃんになるまでそういうことがあるんだと思うしかないですよ。
彼女はまだ28歳、女の30代は20代よりも性に貪欲になりますよ。
それに耐えられないなら、これをいい機会と思い他の女性を探しましょう。

Qヤマダ電機の店員とケーズデンキの店員は、どっちの方が、対応が親切な店員が多いんですか?

ヤマダ電機の店員とケーズデンキの店員は、どっちの方が、対応が親切な店員が多いんですか?

Aベストアンサー

私の地区に限ればケーズデンキの店員のほうが質が高いです。
ヤマダ電機の店員は、愛想は良いけれど商品知識がほとんどありません。
それでも、昔の全く愛想のない店員ばかりだった時代から見れば格段の進歩ですが。
くれぐれも、私の地域の2店舗に限っての話です。

Q男性の方、自分に好意かある女性に飲み会に誘われたら彼女がいても行きますか?

好きな人を飲み会に誘いました。
女友達と共通の知人(男性)と飲み会するから来てほしいと。
彼は快くOKしてくれました。
楽しく飲んで、帰り道が一緒なので2人で帰りました。
私はウキウキだったのですが、降りた駅でなんと女性が
待ってました。夜中の12時過ぎです。
彼はその女性には私のことを紹介しましたが、その女性のことを
私には紹介しませんでした。
私も誰ですか?とか聞けばよかったのですが、
パニックになって閉口してしましまい
彼とその女性のやり取りも全く聞き取れませんでした。
3人並んで、居心地悪く帰ることになっていたたまれず、
私向こうだから・・と言って逃げるように帰ってきて
彼にはその後連絡してません。

ここで質問なんですが、
その女性が彼女だとした場合、
自分に気がある女性に誘われた飲み会に参加するのは
別に普通のことなんでしょうか?
彼女に罪悪感はありませんか?
好意がある誘ってくれた人に悪いとは思いませんか?
彼女には私を紹介して、私には彼女を紹介しないということは
彼女のほうが上だってことですよね・・・
混乱してて、よく状況が分からないのですが、
彼の背景を何も知らず、飲み会をセッティングし
来てくれることにすっかり浮かれて
舞い上がってた自分がとても愚かで情けなくて悲しいです。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

好きな人を飲み会に誘いました。
女友達と共通の知人(男性)と飲み会するから来てほしいと。
彼は快くOKしてくれました。
楽しく飲んで、帰り道が一緒なので2人で帰りました。
私はウキウキだったのですが、降りた駅でなんと女性が
待ってました。夜中の12時過ぎです。
彼はその女性には私のことを紹介しましたが、その女性のことを
私には紹介しませんでした。
私も誰ですか?とか聞けばよかったのですが、
パニックになって閉口してしましまい
彼とその女性のやり取りも全く聞き取れませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

再びレスです。私が最初に書き込みした時にはまだ誰にもお礼がついていない状態だったので、その飲み会が合コン的なものだったことは今知りました。なので、私も少し考えが変わって来ました。

最初に、先ほどはとても冷たい答え方をしてしまったこと、謝りたいと思います。何か他の回答者さんも含め、私もあなたが勝手に勘違いしたかのような捉え方をしてしまっているので、とてもきつい文章だったな・・・と反省しています。

なのにお礼を付けてくれてありがとうございます。

今回1番かわいそうで辛い思いをしたのは質問者さんなのですよね。恋愛って本当に難しくて相手がどういうつもりなのか、何を考えているのか、これは違う人間である以上永遠の悩みですよね。

私は思うのです。あなたは悪くない。言わなかった彼も別に悪い訳じゃないけど、少なくとも思わせぶりな態度を見せた事は悪いし、メールでもあなたは気持ちを伝えていたとか・・・?そうとなれば、彼の態度はあんまりですよね。もて遊んでたのかな?バカにしてるのかな?って思いさえしてきました。でも、早めに分かって良かったんじゃないかと思います。彼女さんがむしろかわいそうですよね。質問者さんどうでしょう?もしご自分の彼氏が合コンに行っていてしかも一人の女の子の気持ちに対し、思わせぶりな態度をしているような人だったら・・・?彼はそういう人だったのかもしれません。今は多分思いもよらぬ結果で、しかも突然で、びっくりしていると思いますが、少し時間を置いて冷静になれば、落ち着いてくると思います。

辛い思いをしたけれど、この恋をバネに綺麗になって、また新しい恋探しましょう^O^男はその彼だけじゃないですから♪

再びレスです。私が最初に書き込みした時にはまだ誰にもお礼がついていない状態だったので、その飲み会が合コン的なものだったことは今知りました。なので、私も少し考えが変わって来ました。

最初に、先ほどはとても冷たい答え方をしてしまったこと、謝りたいと思います。何か他の回答者さんも含め、私もあなたが勝手に勘違いしたかのような捉え方をしてしまっているので、とてもきつい文章だったな・・・と反省しています。

なのにお礼を付けてくれてありがとうございます。

今回1番かわいそうで辛い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報