今1人の女性がとても気になっています。
彼女はスロット専門店のホール係をやっています。
自分はスロットが好きでよく行きます。
彼女を初めて見たのが去年の5月くらいだったと思います。
初めは見た目的に自分の好みだったので、
かわいいなぁと思うくらいでした。
ですが、彼女の仕草や笑顔を見るうちに自分の気持ちが彼女に
向いている事に気付きました。
今では彼女に会いたくて、その店に行ってます。
と行ってもあまり毎日行ってスロット狂に見られても嫌なので
なるべく我慢するようにはしています。
平均すると月1、2回と言うところでしょうか。
自分は見た目少し軽めで、遊んでる雰囲気あると、
よく言われるのですが、実際はナンパも出来ない小心者です。
そんな自分を知られるのも嫌で隠そうとすとので
余計にそう見られがちです。
話し始めると全然問題無いのですが、始めの一言が中々言い出せません。

実はまだ1度も話しをした事はありません。
ですが、恐らく彼女は自分の存在は知っていると思います。
自分は行くと必ず何回か彼女に分かる程度に彼女を意識するからです。

今度彼女を食事にでも誘おうと思っているのですが、
どのタイミングで何て誘われると行ってもいいかなと思いますか?
先日勝った時に、コインをジェットカウンター(枚数を数える機械)に
入れる(そこの店は必ず店員がコインを機械に流す)時に彼女に
「今日シフト終わったら暇?良かったら食事でも行かない?これでごちるよ^^」
みたいな感じで言おうと思って彼女が近くにいる時に持って行ったのですが、
他の店員に処理されてしまい、失敗に終わりました。
どうしたらいいでしょうか。
何かいい方法やアドバイスがあったらお願いします。

長くなってごめんなさい。
できれば女性の立場での考えが知りたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

僕は男性ですが、女性の気持も良く理解していると思います。



まだ喋ったことがない相手に、食事をOKしてもらう為に必要なもの。それは「第一印象」だと思います。この「第一印象」は、最初に接したときだけでなく、その後も「彼はあんな人だ」と思われます。絶対に。だから、喋りかけるときはまず「第一印象」を意識してください。僕が第一印象に「」をつけている位に、第一印象は大事なものです。だから、初めて喋るときは、食事に誘う、とかではなく、自分がこんな人だ、という印象を与えておいて、ある程度それがいいと思えば、次は食事に誘うのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
第一印象ですか・・・彼女は、あんま勝てない人だなぁくらいにしか
思ってないかもと考えつつも、(思い込みかもしれませんが)自分に対して
少し意識してくれてるように見えるのです。
そもそも自分が意識し始めたきっかけが、彼女が自分の目に入るところに
何度も現れたからなんです。自分の打っている台の両横だけ拭きに来たりとか。
スロットをやっていて店員に話しかけるのは、どういう時に何て言うのが
自然でしょうか?
自分も前にパチンコ屋でバイトしてましたが、話しかけてくるのは年輩の方ばかりでしたので分かりません。

お礼日時:2001/07/15 00:29

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ