アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
1人で始める個人事業主です。英語の肩書きを決めかねています。色々探すと
代表=Ownerは逆に偉ぶっているようなイメージで、1人でも会社代表ということで

president

がふさわしいというアドバイスがありますが、起業したてで実績もこれからですのでやや重々しいイメージを持っています。
Proprietorは堅すぎるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

英語の肩書きを考えているってことは、日本語版の名刺の裏かなんかに英語版を印刷しようか、あるいは英語版の名刺を作成しようかってとこなんですよね?

ということは、それは外国人に渡したりする用途なんですよね?

だとしたら、根本的な話になりますが、アメリカなどで個人で仕事している人は名刺に肩書きをそもそもつけない人の方が多いので、なんかしら付けても不自然ですよ。
仕事がコンサルティングとかなら、Consultantとか入ってたりしますけど。
もし入れるなら、PresidentやOwner、CEOで良いと思いますよ。
Ownerで偉ぶっている印象はありませんし、Presidentも特別重々しいイメージはありませんよ。
Proprietorは堅いっていうか、違和感が大きいです。
    • 1
この回答へのお礼

敢えて肩書きを書かない手もありますね。経験を積んで会社の実績が確立してから敢えて付けるのも手かな、と思いました。
参考にさせて頂きます。どうも有り難うございました。

CEOで

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。