アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割合の問題です!!
割合苦手なんです(;_;)(;_;)
良ければ教えてください( 。•̀_•́。)

「割合の問題です!! 割合苦手なんです(;」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ⑤は関係ないので気にしないでください!!!

      補足日時:2018/04/18 18:02

A 回答 (3件)

割合の問題では「○の△は□」と云う事は、


「○×△=□」と云う事と同じと思って、まず間違いありません。
(この式は覚えた方が良いですよ。)

「400Lの80%は、□Lです。」つまり、上の式で (400L)=○、(80%)=△ です。
80%は 小数にすると 0.8 になる事は解りますね。
ですから、400×0.8=320 で、320L となります。

「16人は、64人の□%です。」→「16人は、64人の△%です。」と読み替えます。
(16人)=□、(64人)=○ になりますから、
64×△=16 → △=16÷64=0.25 で、25% となります。
    • good
    • 0

下記サイトを参考にしてください。


https://sci-pursuit.com/math/calculation-of-rate …
    • good
    • 0

400×(80/100)=320L


(16/64)×100=25%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

お礼日時:2018/04/18 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!