アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年交際した人と別れました。
半年ほど経ちましたが、別れた日から連絡を一切取っていません。
私からの突然の別れで、向こうは戸惑っていましたがなんとか受け入れました。

復縁は考えていませんが、
向こうは意外とあっさりなのかなと思ってしまいました。

同じような経験をした方いますか?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



別れたのですから連絡をとらないのが当たり前でもありますよね。
それも貴女のほうから別れを言ったのだしね。

>向こうは意外とあっさりなのかなと思ってしまいました

もっと別れることに、ごねて欲しかったのかな。
それはそれで困るでしょうよ。貴女がね。
だから、そういうのは言いっこなしのほうがいいよ。

貴女がどういう理由で五年付き合った男に対し、急に別れを
言った理由がわからないけど、相手の男にしたって五年も付き合えば
貴女のことイヤな部分とかもあったと思うのです。
すべてに貴女のこと惚れていたわけではないと思いますよ。

そして五年も付き合えば、男のほうだって貴女に対する熱は
ずっと以前よりなくなっているはずです。

急に貴女のほうから別れを言ったので、その瞬間に男は戸惑いが
あったのでしょうが、よくよく考えたらもうこれは別れ時だと
思ったのでしょうね。

五年の歳月で、その彼だって貴女のことを性格も含めて、ちゃんとみていたでしょうからね。

あるいは男のプライドで、女のほうから別れを言った場合、
「わかった」としか言わない男だっているよ。意地でもね。
一切、追わない男ね。

だから、よく女性でいるよね。別れる気持ちがないのに
構ってほしいばかりに、別れるなんて言う女性がね。
試す女性ね。

そう言われれば、男によりけりだけど「わかった、じゃ別れよう」と
いうことで、その女性に一切かかわらない男だっているからね。
で、あとで女性が何を言ってきても、もうその女性のことは
相手にしない。そういう男だっているよ。
    • good
    • 8

自分から別れたいと話を出して


スッキリ別れると
なぜ追いかけてこないのかとか
連絡をしてこないのかとか
別れを切り出した人の方が気にすることがあります

しつこい方がいいのかな?
迷惑な方がいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は特に何も求めていません。
ただどんな心境だったかなと、男心を聞いてみたかったんです。

お礼日時:2018/04/18 21:17

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
後ろを振り向いてばかりいても何も生まれません。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!