ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

身内が朝方にバイクで単独事故を起こして、意識不明の状態で病院に搬送されました。
外傷は派手な擦り傷等と頭を縁石に打ち付けたようで頭部からの出血があり事故の当日は1日意識が戻らず、2日目に意識が無事戻りました。
意識が戻ってからは意識も記憶もはっきりしていましたが病院の先生から明日精密検査を行い、問題なければ数日入院したのち退院になるであろうと説明受けました。
そこで質問なのですが、意識が戻った翌日に精密検査を行うということは意識不明であった事故当日には精密検査を行っていなかったのでしょうか?それとも再度精密検査を行なって下さるということでしょうか?
また、退院はそんな早くに出来るものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

当日 行い、再検査だと思いますよ。

頭を打たれている…。
とは、注意されて診ていると思います。
頭を打つと、数時間後、数日後に症状が出る場合があります。
定期的に検査をする必要が有ります。

私も交通事故に遭った事が有りますが、定期的に数年後まで、検査をしました。
また、入院している際、数日後に症状が出て検査を受けた人も見ています。

貴方の場合は、頭を打っているので、医師が注意すると思います。
退院後にも 再検査がある可能性が有ります。

今後、もしも、気になる症状が出たら、すぐに病院へ行かれた方が良いかと思います。
しばらくは、要注意です。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再検査の結果も問題なく、数日の入院で退院できるとのことでした。
何かあればまた病院に行かせるよにします。

再度でしょう。

時間がたって症状が出る場合もあります。
頭をうってればなおさらです。

四、五日入院して様子みて変わりなければ自宅療養で、、

でも退院したあと何かあればすぐにまた病院に来てくださいと言われるはずです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再検査の結果も問題なく、数日で退院できるとのことでした。