アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MELCO LGY-PCI-TLというLANボードを組み込み、フレッツADSL接続ソフトでADSLは開通し、快適な通信速度は確保できているのですが、パソコンの電源がほとんど毎回のように落ちなくなってしまいました。完全に毎回ではありません、起動している時間が2~3時間以上のときに落ちないことが多発するように感じます。
メルコ、NTTのホームページの対策もやってはみたり、自分なりに情報集めはしているのですが、解決に至りません。過去ログのよく似たケースももちろん試しましたが今度は通信できなくなったりして、お手上げです。
何か解決の糸口を教えてください。
マシンは富士通FMV-C/5-80LR メモリー192MBです。
もちろんLANの導入とフレッツの接続ソフト以外は最近はしていません。

A 回答 (4件)

NTTの対策というのは最新ドライバーを入れたと言うことでしょうか?


NTTのページからリンクをたどると「LGY-PCI-TXC」用のドライバーのページに行ってしまいます。
これを入れてしまっていることはないですよね。
「LGY-PCI-TL Driver Disk」
「LGY-PCI-TL Driver Disk 個別対策版」
どちらも駄目でしたか?

今現在はそれ以外には対処法がないようなのですが。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
「LGY-PCI-TL Driver Disk 個別対策版」 をインストールしました。
CATV用となっていたので半信半疑ながらやってみましたが、
やはり効果は無いようでした。

補足日時:2001/07/15 17:08
    • good
    • 0

>機種が違うような・・・大丈夫でしょうか?



済みません。今確認したのですが「FMV-1802」というFMV-C/5-80LR用のLANカードのドライバでした。
申し訳ありません!!

富士通のサポートから機種名でたどったので間違えに気が付きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTT,富士通のサポートが頼りになりませんので、プロバイダのサポートに尋ねてみた所、
フレッツの接続を終了してからWindowsの終了をしてみてくださいとのことで解決したもようです。
98は問題ないそうですが、Meは上手く終了できないのだそうです。
この手順が正規なのだそうです。
私は知りませんでしたので繋がった状態で終了していました。
何度もアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 19:46

あとはFMV-C/5-80LRのWinMe用のLANドライバを試してみてください。



また、フレッツADSL接続ツールの最新版が出ていないかをNTTにチェックするのも必要かと思います。
(ごくまれにバージョンアップされています)

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

この回答への補足

asucaさん、何回もありがとうございます。
参考URL見て、ダウンロードまではしましたが、
機種が違うような・・・大丈夫でしょうか?
ファイルもたくさんダウンロードされてきて、
このレベルから先はビビッテしまいます。

明日以降、時間のゆとりのあるときにチャレンジしてみますね。

補足日時:2001/07/16 00:20
    • good
    • 0

効果があるかどうかは分かりませんが、


参考URLの対処法ではどうでしょう。

それと出来ればOSのバージョンを書いてください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b0200020.html

この回答への補足

すみませんOSのバージョン書き忘れていましたね。
ウインドウズMeでした。
参考URLは98・98SE用みたいですが、LANボードの差し替えはやってみる価値ありそうですね。
あるいはLANボードを違うメーカーの物にするとかも考えたほうが手っ取り早いのかもしれませんね。
とても参考になりましたありがとうございました。

済みませんが引き続きアドバイス募集しています。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/07/15 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!