アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の表示が出た後、エクセルが破損して開けませんと表示され、開くことができません
なんとか開く方法ないでしょうか?

「至急 お願いします。エクセルが開けません」の質問画像

A 回答 (4件)

まずファイルをローカルフォルダに移動する。

Excelをアプリケーションの
セーフモードで起動してファイルを開いてみる。

それでダメなら他のPCで開いてみる。
それでダメなら別の表計算ソフトで開いてみる。
それくらいかと思います。

いずれにしても破損しているファイルは早い段階で新しいブックにデータを
移して(シートコピーではなく)作り直した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 23:48

強制終了をして、再起動しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 23:48

そのファイルを前に開いたPCで開いてみる。

それで開けられれば、破損する前のデータが取り出せるかも。

それが駄目ならば、ネットカフェなどで、一度他のPCでエクセルを開いて保存されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 23:48

一度シャットダウンして少しおいてから再度起動すれば?


私も時折なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!