プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまだ新婚です。2月3月は仕事忙しいから夕飯要らないよとしょうがないなとおもいましたが4月に入ってもこんな状態❗️2月3月は何日か夕飯はたべれるひあったし3月は何日か休みありました今月はほとんど夕飯食べれない❗️ろくに話もできないし
3月から何日かは夜中2時3時に帰ってくるか泊まりで朝帰ってきてしばらくしていってきます。今月は4回くらいは休みだそうですが今日はご飯たべれるかも
やっぱり遅くなるごめんねが何回も。休みだから出かけられるねとやっぱ仕事になっちゃたごめん❗️がっかりしてばかり
責めちゃいけないのはわかってます
今妊娠中なんです。期待するだけがっかりするのでしなければいいんだ。そう思うけど夜遅くまで一人でつらい。私も仕事をしています。わたしはわがままなんでしょうか?家に帰ってきたら楽しい事を思ってお菓子を作ってあげたりしました。今日明日も一人です ついに言いたいことを言ってしまいました。

A 回答 (4件)

そこまで放置だと仕事と言えどもちょっと辛いですね。

たまには友人とのんびり夕食をとったりして人と触れ合う機会を増やしては?
後は出産前のママさん教室なんかを探してお友達増やしてみてはどうでしょう。
今のまま一人ぼっちだと、出産してからが大変だと思いますので、
今のうちにサポートしてくれそうな人やサービスを色々探しておきましょう。

そうやって日々充実して人と会話することが増えれば、
今感じている寂しさも多少薄らぐんじゃないかな。
    • 0

新婚なのに、毎日淋しいでしょう。

今のままが続く様だと、出産後のミルクやおしめや寝かしつけ。
そして、お風呂に入れて服を着せてと、すべてを1人でやらなければいけなくなるかもしれません。
ご主人に不満を言っても、仕事の現状は変わらず、結局は母子家庭の様な状態になるのが、見えそうな気がします。
知人にいましたので、1人でてんてこまいをしていました。
徐々には慣れて来る様ですが、やはり時にはグチも言いたくなる様です。
    • 0

追記です

私はまだ子供が居ません。
質問者さんには赤ちゃんが♪
産まれたら少しは気持ちも変わるかもしれませんよ(^○^)
初めての子育てで、寂しいと思う余裕が無くなるかもしれません。
旦那さんも、早く帰って我が子の顔が見たいと、早く帰れるよう、仕事を調整してくれるかもしれません。
赤ちゃんが居るの、羨ましいですよ(♡>艸<♡)
負けずに頑張ってください!
そして、頑張ってるご主人にとって、いごごちの良い家庭にしてください(о´∀`о)
まだまだこれからですよ(*≧∀≦*)ファイト
    • 0

私の旦那さんも仕事仕事で帰ったら会話も30分程度で直ぐ寝てしまって起きたら仕事。

休みもほぼ無いが続いていました。
相手は仕事頑張ってるのに、私のワガママで文句も言っていました(´・ω・`)
めちゃくちゃ寂しいですよね(╥ω╥)
それから4年くらい経ち、立場も上がり、お給料も上がりました。
今となっては、あの寂しい期間があったから余裕が持てる生活が出来るようになってるんだ!と、実感し、旦那さんに感謝しています。
仕事で疲れているのに、家に帰ったらお嫁さんの愚痴。可哀想な事してしまったなぁと反省しています。
「寂しい」は言っても良いと思います。イコール「愛してる」って事ですから(///ω///)
でも、私みたいに、愚痴を言い過ぎるのは控えた方が良いですよ(^ω^;)
喧嘩が増えてしまいます( ´^` )
だって、奥様とお子さんのために一生懸命頑張ってくれてるのですから(ฅฅ///)
口に出して言ってくれない男性は多いと思います。
だには安心するために口で「愛してる」って言ってよと、言ってみては?
その一言で3ヶ月は頑張れる単純な私でした(笑汗)
    • 0