プロが教えるわが家の防犯対策術!

good の数が多いといいことあるんですか。

A 回答 (8件)

良い事と言えば、嬉しい事位。

    • good
    • 8

goodは、教えて!gooの非会員でも押せるのであまりあてにはなりません。


時間が過ぎてからもう一度、質問に回答を見なおしてみれば分るかとは思うけど、
回答に押されたgoodの個数が同じ個数になっていたりしますから。
    • good
    • 3

ほぼ何にもならないかもふんぶはふん

    • good
    • 4

単なる自己満足なだけ。


回答がそれだけ支持されている事。
    • good
    • 3

回答者のプロフィールにある「総数」はあまりアテにはなりません。

回答数が多ければgoodも自然に増えていきますから。
個々の質問に付けられたgoodはその回答を判断する目安になります。
なので、回答者にとっては特にいいこともありませんが、質問者や外野の人は参考にできます。
    • good
    • 5

つけてもらったら あっ!共感してもらえてると 本人が嬉しいだけです(笑)

    • good
    • 4

私がgoodを付けるのは良い回答と思ったものにgoodを付けますね。


宿題系の質問の回答だと、ちゃんと判っている人が回答しているな、と思った回答に付けることが多いです。
この回答があるから自分が回答しなくても良いなと思うものですね。

でも、goodが多いもしくはgoodが付いている回答にベストアンサーが付かなくて、
的外れな回答だったり、本質を判っていないなと思う回答にベストアンサーが付けられるとがっかりします。

また回答する方も、goodを貰えると評価されたという満足感を感じますね。
    • good
    • 6

良い回答をしている回答者の目安となります。


ただ、あくまでポイントの対象となるのがベストアンサーの数になりますので、goodを多くもらっていても何かもらえたりすることは無いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!