プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを 見てて 思った。
抗がん剤は とても辛い副作用があるんだってこと。
癌になりたくない。
だから タバコ禁煙する。肺がんになりたくないから。
まぁ ほかの癌になる場合もあるかもしれないけど。
今 私は 自分の身体を大事にすることを決めました。
私の考えは 正しいですよね?

A 回答 (9件)

数年前に悪性リンパ腫を患って抗がん剤治療をやりましたが、僕の場合はそんなに辛い副作用は出ませんでした。


髪の毛は盛大に抜けたけど、治療が終わったらまた生えてきましたし。
副作用の辛さには、けっこう個人差があるようです。

まぁ、喫煙は「金を払ってニコチン中毒の禁断症状を緩和する代わりに、健康リスクを増大させつつ周囲に悪臭を撒き散らす」行為なので、禁煙した方が良いことは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

正しいです。



ちなみに、コレステロールを下げる薬も危険です。
副作用でガンのリスクが高まります。
医師に提案されたら、慎重に検討してください。
    • good
    • 0

肺が


キレイになるまで
10年かかると言われてます

頑張って禁煙しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。頑張ります

お礼日時:2018/04/18 23:17

友人でタバコを吸わない人がガンになっています


一人ではなく数人います

私の見るところでは
お酒の話がまったく出てきませんが
お酒を飲む人に多いように思えます

抗がん剤は
ガンめがけて薬が行くのではなく
薬ですから当然
ガン以外にも全身に回ります

その一部がガンにも行くというだけです

ガンの細胞を殺すために
全身の細胞にも行ってしまうということですね

タバコだけではダメということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒も 肝硬変 肝臓癌になりますからね。 この場合は タバコを例にあげているだけです。 私は 肺気腫 肺がんになりたくないので 禁煙しようと思ってます。 禁酒は 3年前からしてます。

お礼日時:2018/04/18 22:13

20年ヘビースモーカーだったけど私もやめて2年になります。


本当にやめれて良かったです。
喫煙してる時は常に肺がんにならないか心配でした。
貴女も頑張ってください。
お金も減らないし健康が手に入ります。
なってから後悔しても遅いです。
禁煙、最初は辛いけど段々楽になってきます。
アレンカーの禁煙セラピーって本おすすめですよ。
アマゾンにもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/04/18 22:01

癌細胞なんて誰でも持ってるもので、それが潰瘍になって発病となるかどうかだけです。

今、ガン潰瘍になるの主原因は、ストレスと薬・サプリの服用のし過ぎと言われるようになりました。

タバコは一日に6000本吸えば、肺ガンになる確率はほぼ100%ですが、一日に100箱以上の煙しているヘビースモーカなんか皆無でしょうね。ただ、タバコを吸わない人には、あの煙と臭いはたまったものでない迷惑をかけているので、禁煙は有効です。それにプラスして、ストレスのない生活、早寝・早起き、無理のない運動、などもするのではあれば、あなたの考えは正しいです。

臓器に発生したガン治療なんてないのは、癌科の医師は知りつくしていますが、患者とその家族が、「先生、何とかしてください」なんて懇願されるので、抗がん剤治療でもやるかでやっているだけです。ガンになっても、医者に泣きつかない覚悟も養ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは 肺がんだけではなく 肺気腫にもなりますからね。 私は そうなりたくないので 禁煙していこうと考えてます。

お礼日時:2018/04/18 21:56

あなたのお考えは素晴らしいです。


 お互い癌にならないように気を付けましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 21:54

正しいですよ( *˙ω˙*)و グッ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 21:30

はい、品行方正に生活して行けば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 品行方正ではないですけどね。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!