アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

請求書を出してもらうタイミングなんですが、今日「締め日をいつにしますか?」と業者に聞かれたので、月末締めの10日支払いでとお伝えしたのですが、これだと迷惑ですかね?家族が会社を始めたばかりで私は経理が始めてなので、テンパって10日支払いと言ってしまいました。
月末締め20日払いとか月末締め月末払いの方が良かったですかね…?
今月分は銀行振込なんですが、来月からは引き落としになるので、引き落としになったら関係ないですか?

A 回答 (3件)

月末締め翌月20日支払いや月末締め翌月末日支払いより、月末締め翌月10日支払いの方が支払いサイトが短くて請求する側にとっては迷惑どころか支払いが早くてありがたいと思います。

でもその辺は事前に決めておかないと信用をなくすことになるので気をつけた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)!
信用なくさないようにします!

管理職です。

請求する側は支払いが早くて助かると思いますが、、御社のキャッシュフローは平気なのでしょうか?
問題は「そこ」だけだと思いますが。
会社を始めたばかりという事なので、、支払うべきキャッシュがあるのか?にも因ると思うのですが( ̄▽ ̄;)
    • 0

迷惑ではないです。

ただ、経理が忙しくて大変ですね~!
うちの会社は月末締め。翌月末に支払いです。

請求分を引き落としにされるのですか。
ちょっとよく分からないのですが…
相手が引き落としにする分は、それに従うだけですが。
こちらが引き落とし手続きするなら、日にちに余裕が必要ありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来月からは引き落としになるのですが、申し込んだ今月は引き落としが間に合わないので、今月は銀行振込で来月からは引き落としになります(>_<)
わかりにくくてすみません。
まだ1社にしか締め日を伝えてないので(しかも来月から引き落としなので)、他は月末締め月末払いにしたいと思います(>_<)!