プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学時代他クラスで好きだった子に
卒業跡LINEで告白した際他に好きな人がいる、まだ諦められない(名前を具体的に出された)という理由で断られてしまいました。嬉しいと言われました(多分社交辞令?)
その後変わらずsnsなどにいいねをくれますLINEも普通に返してくれます
まだ諦められませんもう一度告白してもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう一度告白出来る場合
    少なくともどれくらいの期間を開けるべき
    でしょうか?

      補足日時:2018/04/18 23:53

A 回答 (4件)

男性だったのですね、、


大変失礼いたしましたm(__)m

告白するのは、せめてあと1ヶ月は待ってみた方が良いと思うのです。
彼女にとって今のあなたは、
「自分も少なからず好意を持っていて且つ好いてくれている、ふわり包まれてるような安心感のある存在」
です。

あなたの気持ちが急いてしまうのはよくわかるのですが、
彼女にとってこの心地良い状態をもう少しだけ続けてみませんか。

あなたの存在が少しずつ、少しずつ大きくなるのを待ちましょう。
良い方向へいけるよう、これは精いっぱいのアドバイスです。

「待つ」ことは根気が必要ですが、
相手に考える時間を与える(あなたがどのような存在であるか)という意味でとても有効です。

もしも、、、どうしても我慢が出来なくなったその時には、
思い切って告白しましょうね。

上手くいくよう願っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
待つということに効果があることが
初めて知りました。
心地のいい状態…そのような状態に相手がなっていたら嬉しいです

お礼日時:2018/04/19 01:24

彼は、好きな人とは付き合っていないのですよね?



>その後変わらずsnsなどにいいねをくれますLINEも普通に返してくれます

少なくとも好意的ではありますよね。

成功するという確信は持てなくても、諦められないなら告白しても良いと思います。
だって後悔はしたくないでしょう?

ただ、もう少しだけ期間を空けたらいかがでしょう。

急がば回れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
不足があって申し訳ございません
私は男なので相手は女性です
なので彼氏はいないです
相手の気持ちが本当にわからず困ってしまいますでも、よく考えれば嫌いな人にはいいねしないなって考えたりしました。嫌われてはいないようなので
引き続き頑張ろうと思います
でも、先客がいると考えるだけで
胸が締め付けられる思いです

お礼日時:2018/04/18 23:25

好きだと言われて嫌と思う人はいないはずです。

なのであなたに嬉しいと言ったのは本心だと思います。ですがその人に好きな人がいるならばらその人の意思を尊重すべきだと私は思います。ですがあなたがどうしても諦めたくないならば時間をあけてまた告白してみてください。
応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
言ったことが本心だとしたら天にも登る思いです。

お礼日時:2018/04/18 23:22

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたの思いは報われると思いますよ。大丈夫でしょう。
今の関係に留めておいたほうが良いかもしれませんね。新しい出会いにも目を向けてみてはいかがでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!