アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福田次官のセクハラ発言
セクハラって、どこからがセクハラなんですかね?

職務中にあのような発言をするのは言語道断ですが、立場のある人が酔っ払って、飲み屋でお姉さんに、胸を触りたいとか縛ってとか言って、それを録音されたら問題になりますか??

A 回答 (13件中1~10件)

セクハラの定義では、相手が嫌と感じたらセクハラだそうですが…。



あのテープのようなセクハラは、勤めていたら多く有ります。騒ぐ程の事ではありません。
朝日の女性記者だそうですが、
あの朝日であれば やりかねない。
あの会見も疑問が多いですよね。
問題のセクハラも
女性記者の言葉は 声を変えるのでは無く 言葉を消してテロップだけ。
あれでは、何を言ったのか分からない。的確な判断なんて出来ません。
あんなテープで審議拒否をしている野党や
リードしている朝日(自社の責任はどうなのか⁈ いつでも、批判はするが 自社に対しては激甘)
信用出来るのか…⁈
    • good
    • 0

このセクハラの範囲が不明確ですね。

⇒ 相手が不快に成らないとセクハラではない???

この部分で、男性は何を喋ると危ないのかを考えると勘違いの恋愛は全てセクハラになる?

少子化問題を考えても、迂闊にキスなど迫ると危ないから、男性諸君は恋愛しない事です。

100歩譲って、相手が同意してくれていると思いながらキスをしても、反旗を翻した場合は
セクハラです。全くもって不可解な問題です。

相思相愛の恋愛中でも機嫌が悪いとセクハラだと言って攻撃される場合も考えられる。

男性諸君は、くれぐれも注意しないと明日の貴方は無い事に成る。
クワバラ・クワバラでしょうか?お見合い結婚が相応しい時代ですか?
    • good
    • 0

福田の肩を持つ気はさらさらないが、


今の日本人て韓国っぽくなってきたなぁと思うよ。

権力者をつるし上げ国民みんなで叩いて留飲を下げる。
韓国と同じ構図だよ。

殺人の容疑者だって裁判を受けて犯人と確定して始めて罰を受ける。
容疑者はまだ容疑者、犯人ではない。

福田も録音テープが参考となって黒に近いが
まだ彼が女性記者に対して放った言葉かどうかもわからない。

なのにマスコミこぞって、あるいは市民団体だの野党だの完全犯人扱い。
ましてあのバカ評論家ども、頭悪すぎ。

録音で記者の言葉は文字(テロップ)になっているだけ。
あんなのどうにでも加工できる。
実際のやり取りを聞かなければ判断できないでしょ。

「おっぱい触っていい?」
(ダメですよ)と字で書いてある。
実際には「チョットだけならね」と言ってるかもしれないでしょ!

変声器を通してでもいいから実際のやり取りを聞かなければ何とも言えないでしょ。

これが、キャバ嬢とのやり取りかもしれないじゃん。
それをそばで盗み録音したかもしれないでしょ?

誰に対してもセクハラだ!
というけど、キャバクラならそういうところじゃんか!
それもないキャバクラなんてお客が行かないよ。
キャバ嬢と哲学でも語れってのか?
下ネタで盛り上がるのがキャバクラなんだろ。でなければ実際のところ営業なんてできるわけねーだろ。

それに報道で「女性記者に」と書いてるんだから相手がキャバ嬢だったら報道の姿勢として問題だろ!!

やり取りも不自然。
「予算通ったら浮気する?」
これが4月の10日過ぎの会話だという報道だ。
変でしょ?
予算は3月には通ってるんだぜ。

やはり実際のやり取りを流れに沿って通しで聞いてみなけりゃわからんよ。

それにテレ朝の抗議文て何よ?
抗議するくらいならハナから訴えりゃいいだろーが!
今になって抗議文ておかしくね?

だいたいテレ朝だって、1対1で食事でネタをもらおうってんだろ?
そもそもが色仕掛けを狙っての取材じゃねーか!!
自分たちで色仕掛けしといてセクハラだ!!ってまるで美人局じゃん。

犯罪や事件を明らかにするには
「いつ」「誰が」「どこで」「どういう風に」「どんなことをした」
を明らかにしなくちゃ批判や弾劾、批難はしてはならんと思うよ。

相手は誰だかわからない。
どこでかも不明。とあるバーというだけ。
いつ、というのもはっきりしない。一方的に新潮が言ってるだけ。
なのに、福田がセクハラやった!!というのは危なすぎやしないか?

女性記者がショックを受けてる?
ほんとかぁ?
だって女性記者でしょ?
記者なんでしょ?
この話が本当だったらこんなおいしいネタはないじゃん。
真っ先に
「私です!!
私の体験記事です!!」
と言った方が株は上がるし、記者としての能力も買われるでしょーよ!
そのくらいの記者魂を持ってるはずじゃん。

レイプや性的暴行を受けたわけでもなく
ただ言われただけの話でしょ?まして密室でもなければバーで取材中にでしょ?

ショックなわけがねーじゃん!
自分で書きたかったから上司に相談したんでしょ?
そしたら上司が今後の取材に影響するからやめておけ、色仕掛けがバレるからやめておけ。
と言われたから悔しくて新潮に売ったんじゃん。
隠してるのはテレ朝じゃねーか!!
    • good
    • 0

野党とマスコミの共闘戦線で与党と官僚を痛めつけていますがどう反撃しますかね、地獄を見せないと気が済まないと思っているでしょうか。


このトラップも満員電車に飛び乗って男の人にすり寄って、反応して言葉に出したらセクハラセクハラですから堪ったもんじゃない。
倍返し官僚バージョンが見れるかな。
    • good
    • 0

一対一での(取材目的の)食事中とのことですからね・・・・


記者はともかく次官の側は完全にプライベートな時間でのことでしょう。
一対一での食事も初めてではなく月に一度くらいの頻度で数度目となれば、次官側としては単なるデート中ではないでしょうか?
記者側も純粋な取材目的であれば他の記者を同行させるなどという方法はなかったのでしょうか?
またテレビ朝日側もそのようなことが発生しているのに黙認して一対一での食事を通した取材を続けていたとすれば管理責任があるのではと感じます。
テレビ朝日としては、一介の公務員である次官と記者との一対一での食事という取材方法が適切と考えているのでしょうか?
食事に誘ったのがどちらなのか?食事代はどちらが払ったのか?などなど疑問が残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次官はプライベートで会っている感覚だと思います❗

お礼日時:2018/04/21 21:14

まあ、ハニートラップの一種



なぜ、彼女と一緒に食事するの?? 単独で。
んなもの、すけべー心 あるからじゃない?

それを、承知で尻尾振ってついていったんじゃない?

口説きの範疇。

じゃあ、それが 次官にふさわしいか?は、別問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハニートラップっぽいですよね…

ビジネスだけの付き合いの人には普通言わない内容ですよね

お礼日時:2018/04/21 21:13

難しい問題ですね。


女性のいる飲み屋さんで、プロ相手に馬鹿な話をして怒られることはないと思います。
一緒に飲みに行った女性に、エロトークしたらセクハラになるかもしれません。
言われた側がどう思うか、で決まることです。

福田さんがセクハラしたとして、「じゃあ辞任しろ」というのも乱暴な話だと思いますがね。
財務省に頑張って頂きたい時期に、酔って馬鹿な発言をしたとして、もし謝罪や反省や補償やペナルティが済んだら「気を引き締めて頑張れ」が普通じゃないのかなぁ……
セクハラを認めなかったなら、法廷に持ち込んで白黒ハッキリさせればいいし、結審するまでは辞任する必要はないでしょう。

マスコミに煽られて、騒ぎすぎな気がします。
「こういうけしからんヤツには、最大限のダメージを負わさなければ」というような空気は怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もここまで報道が加熱するような話ではないと感じます。

お礼日時:2018/04/19 21:34

痴漢の冤罪に似ているかと。


言ったものの勝。

あのようなテープのツギハギ。
記者の声は変更でなく 隠している。
これで、公正な判断が出来るのか…⁈

デリケートな女性であれば、テープに録音し、週刊誌に持っていくような行為はしないですよね。
善良なセクハラ被害者なのでしょうか…⁈
疑問に思ってしまいますよね。
朝日所属らしいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痴漢の免罪…言い得て妙ですね!

ハニートラップでも表に出ればアウトなんでしょうね。

記者にあんな発言する人が官僚としてトップまで登り詰められるとは思えませんよね。

お礼日時:2018/04/19 04:29

気に食わん偉いさんを辞表に追い組む新戦法。

被害者不明の一方的裁判みたいなもの。実力、支持なしの野党を力づけるだけ。

それにしても、安倍総理殿下、1年以上も調べに調べられても、悪いことをしたらしいという証拠どころか、女の噂も全くなし。クリーンすぎるくらいクリーンな実力者ってなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 04:12

記者が飲み屋に潜り込んでやり取り録音して、取材した時の音声と合成したのかと思いました。

 勝手な思い込みですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も思いました…。
よりによって記者にあからさまな発言するなんて信じられないです。

お礼日時:2018/04/19 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!