アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様には、女性のきもち、体、恋愛、 不倫について
ご相談いただきしたね。ありがとうございます。

昨晩やっと年上の既婚女性からさよなら言われました。
正確には彼女から僕の未来のために別れようというものでした。さらに遠くへ転勤する今。

僕は誠実ではなかったかもしれないです。
いずれ別れないといけない関係で一生懸命だったし報われなくていいと思った。彼女はちょっとしあわせを見たかっただけ。どんどん僕の告白を聞いてメールみてホンと辛かったんだろな。

前に皆様へこういう彼女について詳しく話意見もらったね。皆がみんな、だめ。やめとおけ。遊ばれている。魔性の女だからあなたには無理等々。。。。。

確かに真実がたとえそうであっても僕は彼女を信じようと思った。ことば 信じてきた。
4回目のデートの前でおしまい。
最後まで彼女は真実は言わなかったけど・・・仮想の世界を見自ら創って生きていく人だから、最初から割り切らないとだめだったんでしょうか。

自分だけ真剣だった分、相手にも真剣を求めたね、でも違っていた。 あんなに楽しい日々が今よみがえる
、声もぬくもりも、ホンと恋していたな。

あぁぁ 辛い 辛くて どうしてこんな女性に憧れてしまったの? 未来のない人でも真剣に愛したい!!
って思いやりなく、自己中だけなんでしょうか?

考えるだけでなく実際行動を起こすことは違いますよね 僕は行動を起こしてしまった。罪もリスクもわかる。。。

どうしたらいいの このきもち。。

こんなに自分が弱いとは思っていませんでした。

どう整理したらいいのでしょうか?

どうしようもないです。 もう会うことのない彼女いや女性・・へ最後のメールを書こうと思います。
ただ一言、「エールをありがとう」って。

A 回答 (6件)

不倫男性の不倫がばれた場合のリスク

相手の御主人に相手が半殺しにされる。
あなたも半殺しにされる。
慰謝料を請求される。
相手の御主人と子供に憎まれる。
相手の子供が結婚制度に対して信じられなくなる。
相手の御主人が傷つく(男性は自殺はしないと思いますが、私の友人のママは、逝ってしまわれました。)
自分の両親に怒られる。
会社に知られた場合「あいつは以前、、、。」と一生影でいわれる。
相手が「ごめんなさい。」と言って、御主人の元に帰っていく。
相手が離婚される。(あなたには好都合?)
離婚してくれないので駆け落ちするも、戸籍が落ち着かない。子供ができたが、戸籍上自分のものではない。
相手がくよくよ、子供恋しさに落ち込む姿を側で見る。
年をとってきて、冷静になると、相手はおばあさん。自分も頭が禿げてきた。そんなに幸せでもなかった。子供もできなかった。

不倫がばれずにすんだ場合のリスク

相手の気分の変化による自然消滅。
子供ができたら、あいての御主人が自分の子供と勘違い。
気が付けば相手はおばあさん顔。自分は頭が禿げてきた。
仲の良い家族を見かけたらすごくせつない。自分は一生一人だから。クリスマスも正月も一人ぼっちですごす。
病気をしても、相手はあなたの看病に時間があまりとれない。自分の子供が大きくなり、あなたが本当の父親だと知ってショックで自殺。または未遂。またはグレる。
親から早く結婚しろとうるさく言われ、お見合いして、結婚。あまり結婚相手をかまわないのでお嫁さんが、元プリンセスダイアナのようにグレる。

あなたと相手が幸せになれたら「ま、いいか、、、。」かな?

相手が上手に離婚して、晴れて結婚できたら「めでたし、めでたし。」かな?

世の中、みんなが幸せにはなれない時もあります、、、。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
そうですね。渦中にいるとそうわかっていても好きだけで走ってしまうかもしれないです。
端的でわかりやすい意見をありがとうございます。
世の中みんなしあわせにならない時もあるのですね。
だから割り切りで付き合うしかないのかな???
諦めるのはできるけど、辛いですね。
また新規にスレッドしますのでご意見ください。

こんにちは!

回答者達は書くべき事は書きました。

あなたは、
リスクを負ってもいいと決めた。
あなたの人生なので、「人間じゃないですよね。」なんて
書かないで、、、。

人間とは、弱い生き物です。
心に罪があるから、罪深い行動をおこします。

あなたが決めた事の結果はいつかでてきます。

でも、ここの回答者達は、あなたの幸せを願って、回答をしたわけで、あなたが嫌いなわけではありません。
むしろ、好きですね。

年上に好かれる何かが、あなたにはあります。
実際にしている事はいけない事なのに、なぜかピュアな感じがするのです。
あなたの人生がむちゃくちゃにならないようにと思い回答いたしました。

うまいこと軟着陸して欲しいです。

大空のあなたへ  回答者より
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
現状はあれから変わってます。

会う機会に恵まれて信じられるか直接判断しお互いに
信じていこうと元の関係になりました。

もちろん彼女の方が全てにおいて、客観的に判断でき
こういう付き合いと現実をうまくわけているようです。

あそばれている? そうかもしれないですが、僕は再会したときの彼女の言葉を信じてます。

ある意味割り切らなくてはいけない関係で続けてゆくしかないと感じてます。

今は心の整理がつかない状態で走っている感じ。
理由や定義など持ち出してもどうにもならない。

人でないと誰かに言われても、今までになく好きでいとおしくしかたない。それだけではどうにもならないことがあるのもわかる。

気持ちを隠して会わなくても相手のしあわせを願うだけなんて?????????????

大人の男らしく、行動されたんだなと文章から感じとれました。

本当に愛があれば、相手に気を引きずらせずに終わりを告げることができます。

あなたのことは、みんな気にしてたと思います。

修羅場まで行かずに済んだ事は良かったと思っております。満開の花のまま散らせた恋はつらいものですが
実を実らせることが無理ならば、別れは正しい決断だったと思います。

愛情深いあなたに、本当にふさわしい方との素晴らしい出会いがありますことを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました。
実はここにレスできない訳があって・・「勝手にどうぞ」って絶対言われると思って時間たってしまった。会わずに別れを突然言われて、携帯も繋がらず暫くは正直言って諦められない状態の何もしない日々が続いた。数日たって向こうも少し未練なそぶりでメールが入り自分はこれに最後の望みをかけてしまった。やはり好きだと。
出会いの場を設定できた。 嘘ない自分で接しもう一度お互いを確かめ合った。
離婚するわけでもなく都合のいい相手だとみなさんに言われるでしょう。 実際相手の方はいづれそうしたいと言うけど、ご主人の目に怯えている。 理性がないと言われるでしょう。麻痺した同士だとも。そして相手は不動なものがあって好きという気持ちがホンとでも絶対家庭を捨てない位置にいていわゆる「あそび」の中でと・・・・
そしてあれだけ一方的な別れをいっていたのに再度会う場をokして抱かれちゃうんだからって・・・・・・
でも自分は信じているのです、信じあったの(割り切りでなくセフレでなく恋人だとお互い確認したの)だから信じてます。  いままで男の欲望で女性に接したことなく、ましてはそういう場所にもいかない自分が利用されているとは考えられない。
みなさんには まっとうな人としての道を示して頂いたのですが、もうだめです。  人じゃないのかもしれない。どうしょうもないんです。
これじゃ人としてだめなんですよね。 わかっていても・・この気持ちは本当でどうにもならない。
ごめんなさい。  絶対彼女とはしあわせになれないかもしれないけど、すごいリスクになるけど「信じて」いきます。 本当の愛でないの? 男らしくない?
なんと言われても。。ごめんなさい。

nono_konさん、こんにちは。

>昨晩やっと年上の既婚女性からさよなら言われました。
正確には彼女から僕の未来のために別れようというものでした。さらに遠くへ転勤する今。

よかったですね!
素直におめでとう、と言いたいです。
今は別れがただ辛いかも知れませんが
二人のことを考えて、二人のためには、そうするのがベストだったのだと思います。

>あぁぁ 辛い 辛くて どうしてこんな女性に憧れてしまったの? 未来のない人でも真剣に愛したい!!
って思いやりなく、自己中だけなんでしょうか?

恋していたんですね。その気持ちは嘘偽りのない気持ちなのだから、自己中ではないと思います。

でも、お互いのこと、お互いの幸せを考えて、今出した結論は、それでよかったんだと思いますよ。

>結局送信してません。
深夜に駄目押しのメールも入ったのでね。

彼女へメールを送ろうとして、まだ送信できずにいる・・・
nono_konさんの迷える気持ち、まだ混乱している気持ちが分かります・・・
辛かったですね。でも、ものすごく頑張っていると思う!

>もっといい男になってみせますよ。
悔しいですが、今はここまでです。でもきっとね。
明日はきっと晴れるよね。。。。

思わず、じん、としてしまいましたよ。
nono_konさんは、もうすでにいい男になりつつありますよ!

不倫はよくないことだし、とても辛いものだと思います。
でも、4回目のデートの前に、決断してくれた彼女のこと、ほんとにそれでよかったと思うし
辛いけれども頑張ろうとしているあなたも、偉いと思います。

また、彼女以上に好きになれる女性は、必ず出てきます。
今回学んだ辛いこと、苦しいこと、全部しっかり心にとめて
次に恋するときは、そういう苦しまなくてもすむ恋をしましょうね。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました。
実はここにレスできない訳があって・・「勝手にどうぞ」って絶対言われると思って時間たってしまった。会わずに別れを突然言われて、携帯も繋がらず暫くは正直言って諦められない状態の何もしない日々が続いた。数日たって向こうも少し未練なそぶりでメールが入り自分はこれに最後の望みをかけてしまった。やはり好きだと。
出会いの場を設定できた。 嘘ない自分で接しもう一度お互いを確かめ合った。
離婚するわけでもなく都合のいい相手だとみなさんに言われるでしょう。 実際相手の方はいづれそうしたいと言うけど、ご主人の目に怯えている。 理性がないと言われるでしょう。麻痺した同士だとも。そして相手は不動なものがあって好きという気持ちがホンとでも絶対家庭を捨てない位置にいていわゆる「あそび」の中でと・・・・
そしてあれだけ一方的な別れをいっていたのに再度会う場をokして抱かれちゃうんだからって・・・・・・
でも自分は信じているのです、信じあったの(割り切りでなくセフレでなく恋人だとお互い確認したの)だから信じてます。  いままで男の欲望で女性に接したことなく、ましてはそういう場所にもいかない自分が利用されているとは考えられない。
みなさんには まっとうな人としての道を示して頂いたのですが、もうだめです。  人じゃないのかもしれない。どうしょうもないんです。
これじゃ人としてだめなんですよね。 わかっていても・・この気持ちは本当でどうにもならない。
ごめんなさい。  絶対彼女とはしあわせになれないかもしれないけど、すごいリスクになるけど「信じて」いきます。 笑ってください。

nono_kon さん、初めまして。

過去の質問はわからないのですが、既婚女性との恋が終わったのですね。
今まで他の方々が色々とアドバイスを下さったと思います。でも、諦めきれずにここまで来たと思います。「恋」とはそういうモノですよ。
その女性が遊びだったのかはわかりませんが(離婚をしない=遊びではありません。あくまでも心の問題として)nono_kon さんは真剣に彼女を愛したんですよ。それで、良いではないですか。相手がどうであろうと、精一杯彼女を思ったのですから。
今は、自分の心を持て余してどうしようもないかもしれません。行きつ戻りつすると思います。
でも「悔いなし!」と自分を律してください。
いつか、nono_kon さんの心を全て受け止めて、応えてくれる女性がきっと現れます。その時も一生懸命愛してください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

何度か、意見もらっていた方ですね。
有難うございます。
そういうものですね。それでよったです。
真剣に精一杯だったので「悔いなし」です。
この思いをある力に変えて行きますよ。

もっといい男になってみせますよ。
悔しいですが、今はここまでです。でもきっとね。
明日はきっと晴れるよね。。。。

もうメールを送られましたか?

まだなら、その送信したい気持ちを抑えてください。どうして、昨晩にきっちりとケジメを付けなかったのですか。不倫関係であったこと、引きずってはダメです。相手も貴方に好意を抱いていたけれど、転勤を機に関係を終わらせると決めたのでしょうから、ご自身も気持ちをグッと堪えてください。不倫のマナーとは申しませんが、気持ちが伝わらない思いやりが必要と思います。

仮に一言送ったとしてしても、気持ちの整理ができるのでしょうか。私は時間が必要だと思います。今の様な気持ちが時折思い出されても、一生続くことはありません。この様な関係は始まる前から結果が解り得ることでした。

ほとんどの人間は弱いものです。強くなってくださいとは申しませんが、どうぞ耐え忍んでください。

(質問の趣旨とずれていましたら申し訳ありません)
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが伝わらない思いやりが必要
ですね。まだよくわからないけど覚えておきます。
結局送信してません。
深夜に駄目押しのメールも入ったのでね。
伝えて自分の気持ちの整理が出来ればよかったけど
出来ないので送ってません。今は時間がいると僕もそう思うよ。

はじめから分かっていたことですね。 これ以上自分の手で彼女を不幸にしなくて良かったと思いたい。
真剣に一生懸命愛したこと真実でがんばったと思っている。 不倫して大きなこと言えないし非道ですけど
今はそういわせて頂きたい。
僕は笑って明日を進んで生きます。

そっとご主人の元に返せたか分からないけどこれで良かったと。  辛いです、悔しいです、でもくよくよしないと僕も決めたのですからね。

もう女性はたくさんとか誠実に接することが出来ないなんて思わないよ。 自分の愛の気持ちは、それだけは間違ってなかったと思うから。

どうしようもないことにこれからもぶちあたっても次は乗り越えられる力としたいです。

寂しいから誰かにただ甘えることなく自分をまた信じて進んでいきます。