アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人がめっちゃ煩いんですけど、常識的には何時まで我慢すればいいですか?

A 回答 (6件)

私基準なら23時まで。


うるさいなら一回目は不動産やに言わせて
それでもうるさいなら
不動産に、本当に言ったのか確認したうえで、隣人がうるさいせいで不眠症になったから、次に一回でもうるさかったら引っ越し代全部と慰謝料請求すると言ったら、ピタッとおさまりました(笑)
もしそれでうるさかったら、本当に訴えたらいいし。
出来高性で弁護士雇うのもいいし。
私は絶対勝てるように録音もしてたし。
我慢する必要ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!勉強になります。
以前管理会社を通して注意してもらったんですが全然収まらずで‥。前こちらで質問した時に引越し代金の請求は可能なのか相談したら不可能と違う方から回答をいただいたのですが、管理会社もマズイと思って厳重注意→おさまったって感じですか?夜中に起こされるが毎日の様に続いてて正直へばりそうです、、。

お礼日時:2018/04/18 23:14

私は何時であれ 騒音で迷惑していたら我慢できません。



早朝深夜じゃなければいいなんて許せない

上の階のやつらがうるさいので お互い様にするために
こっちもうるさくしてます。

一階の角部屋 隣は空き部屋なのでほかの家に迷惑かけることもないので

管理会社とかに言っても解決には至らないことが多いですよ。
    • good
    • 0

自分で証拠とって、訴えたら勝てるとおもいますよ!


診断書もとって。
不眠症とかすぐに薬もらえるし。
私の弁護士は、
したという証拠をもってたら
してないと言う事を証明することの方が大変だから勝てます

ってハッキリ言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!弁護士さんの言う事、確かに‥。都度うるさい時は録音したりメモしたりと残しているので、それが効くかは分かりませんがもう一度管理会社にも相談してみようと思います‥ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/19 01:23

11時過ぎたら文句言えば良いかも


アパート?
怖いなら管理会社に明日
苦情入れたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11時!なるほど!
直接は怖いので明日管理会社に相談してみようと思います、、。ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/18 23:15

公園などはたいてい午後10時以降の花火や騒音を規制していますので、10時が昨今の常識のようではあります。

ただし、それに見合わない生活の仕方をなさっているのであれば、「うちはこういう生活をしているから、何時から何時のあいだは静かにしてもらえると助かる」と言えばいいでしょう。言いにくかったら、管理組合や地域の班長さんに頼むといいでしょう。
    • good
    • 0

我慢できなくなるまで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今です。と言いたい所ですが、もう少し我慢します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!