アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謙虚だったり優しかったりする人って家でもその性格なんでしょうかね?今からその性格を目指そうとしたら家でもその性格貫いたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

常に謙虚だったりしたら息詰まりますよ〜(^ ^)



だから1人の時間が大事。
1人の時間は、好き勝手にやりたい放題できる。思いのままに過ごせる。

でも、疑問に思うのは、プライベートで優しい人は、基本自覚はないと思いますよ!自分がそうしたいからしていることが、結果相手にとって嬉しいことで優しいなぁって感じてもらえる事だったりするので。もともとの性格なのでしょう。

仕事上でなら、優しくしなきゃって意識して優しくしてるのも分かりますが。
    • good
    • 1

私の場合、前で両手を握って立つと接客モードのスイッチが入るのでとても丁寧で謙虚な物言いになります。


やたらと気が利くようになります。
そういうキャラを持っててもいいと思いますよ
    • good
    • 1

大人なのです。

    • good
    • 1

自分をさらけ出せる場所では、違う性格だと思います!



いまから直そうと言っても、人の性格は治らないですが、意識的に変える事はできると思ってます。

自分がおすすめする方法は、自分が尊敬できる人が書いた本や実際にその人がしてる行動などを読んだり、聞いたりしてそれを試すことです!

自分の体験談だと、外食に行ったとき店員さんが何か運んでくれても以前はありがとうすら言わず多分目も会わせてなかったと思います。

しかしいろんな本を読んで、これではいけないと思い今では、あいさつはもちろん店員さんが片付けやすいように食べ終わった食器などを端に寄せてテーブルもある程度拭いてから帰るように心がけてます!
    • good
    • 1

謙虚さや


優しさは
家でも そうとか
家では違うとか
そんな事ではなく

自然に出るものだと
思いますよ
    • good
    • 3

性格なんて変えようとしてそう簡単に変わるもんじゃないしストレス感じるだけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!