くだらない事なのですが、メン・イン・ブラックで記憶を消去する装置の名称が何だったのか引っかかって、非常に気持ち悪いので、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

記憶消去装置ニューラライザー


どうでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/16 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【メン・イン・ブラック】Kの民間人時の名前

【メン・イン・ブラック】Kの民間人の頃の名前がどうしても思い出せずにいます。
映画を借りる時間もなく…気になって仕方がありません。
誰かご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Kevin Brownでしょうか?↓

http://www.imdb.com/title/tt0120912/

http://en.wikipedia.org/wiki/Kevin_Brown

Q映画メン・イン・ブラックの中のエルビスの曲名を教えて下さい!

映画メン・イン・ブラックの中でカーステレオでかけられるエルビス・プレスリーの曲の曲名を教えて下さい!かっこい~曲です!!

Aベストアンサー

『Promised Land』 邦題:「約束の地」

です。The がつくかも。
思わず、車を飛ばしたくなってしまう曲ですね。
(チャック・ベリー氏の曲のようです。)

# ちょい、日にちが経っているので解決済みかな・・・・。

Q加速装置マニアです。加速装置が出てくる映画、アニメを教えてください。

こんにちは。自分は加速装置が出てくる映画やアニメが好きです。
『009』『仮面ライダー555』『仮面ライダーカブト』
『(金城武の)リターナー』など。
何か他に【加速装置が出てくる】映画、アニメをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「仮面ライダー龍騎」に登場したオルタナティヴ(ゼロ)の使うアクセルベントは加速能力でしたね

「恐竜戦隊コセイドン」の主人公タイムコセイダーは時間停止能力を持ってます。加速装置ではありませんがクロックアップの嚆矢であると言えますね。

漫画「JOJOの奇妙な冒険」の敵ディオ・ブランドーのスタンド能力も時間停止系ですが、第6部「ストーンオーシャン」の敵役プッチ神父はまさしくクロックアップ型の加速能力を持ってました。

「機動戦士Vガンダム」のV2ガンダムの光の翼も一種の加速装置でしょうかね

「忍風戦隊ハリケンジャー」の主役ロボット旋風神は旋風神ハリアーという加速形態に変形しました

「機動戦士ガンダムF91」のラストバトルの分身も加速装置的な演出でかっこいいですよね(似てるだけだけど)

映画「X-MEN3ファイナルディシジョン」に登場したミュータント「カリスト」が加速能力を持ってましたね

15年位前のアメコミ映画「ザ・フラッシュ」の主人公フラッシュも加速能力を持つ超人でした

そういえばスーパーマンも加速能力もありますよね

漫画・アニメ「ワンピース」の現在の敵役CP9の連中も加速能力持ってましたね

漫画・アニメ「るろうに剣心」の京都編の敵役瀬田宗次郎も加速能力野郎でした

「ゴジラ×メカゴジラ」の3式機龍も高機動モードという加速形態がありました

「仮面ライダー龍騎」に登場したオルタナティヴ(ゼロ)の使うアクセルベントは加速能力でしたね

「恐竜戦隊コセイドン」の主人公タイムコセイダーは時間停止能力を持ってます。加速装置ではありませんがクロックアップの嚆矢であると言えますね。

漫画「JOJOの奇妙な冒険」の敵ディオ・ブランドーのスタンド能力も時間停止系ですが、第6部「ストーンオーシャン」の敵役プッチ神父はまさしくクロックアップ型の加速能力を持ってました。

「機動戦士Vガンダム」のV2ガンダムの光の翼も一種の加速...続きを読む

QX-メンの質問です

X-メンの1の後半で
ストームに変身したミスティークが
ウルヴァリンにニセモノだと見抜かれて刺されるシーンがあったのですが
何故ウルヴァリンはニセのストームだと見抜いたのでしょうか?

匂い?

Aベストアンサー

匂いも有りますが、もう一つ判断材料があります。
その場面の状況があります。

このシーンの時点で、ウルヴァリンとその仲間はみんな、ミスティークがウルヴァリン
に変身してる事は知ってました。また、他の誰かに変身する可能性がある事も想定して
はずです。だから、みんな、互いに、まずミスティークかも、と疑ってかかるのが普通です。

なのに、何の疑う様子も無くウルヴァリンに話しかけたので、ウルヴァリンはストーム
ではなくミスティークだと見抜いたのだと思います。

実際、その後のシーンで、サイクロップスがウルヴァリンに、『(おまえが本物かどうか)
証明しろ』って言っています。

QXメン・ウルバリンの能力!?

結局、ウルバリンのミュータントとしての能力は、自己修復能力なんでしょうか。

あの、爪は、人工的に埋め込まれた金属による力であり、実際は、手の骨の一部が自在に伸び縮みする能力。
それ以外に、彼には元々、どんな能力があったんでしょうか。

あの爪と自己修復能力だけが際立って目立つ以外、彼には他にどんな能力があるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

超能力として備わってるのは治癒能力だけだと思います。その能力の副産物として爪以外にも動物的な感覚や、人間離れした筋力があります。

特にコミックでよく描かれるのは嗅覚です。SNIF SNIF(くんくん)と鼻を鳴らすシーンはしょっちゅう出てきます。犬以上の嗅覚をもち対象の匂いを追跡したりできます。また反射神経や危険察知能力も野生動物のように鋭いです。この動物化は治癒能力の副作用であり超能力ではありません。放っておけばいつかはビーストみたいになっちゃうと思います。人間離れした筋力は治癒能力を利用した限界を超えたトレーニングによる賜物です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報