くだらない事なのですが、メン・イン・ブラックで記憶を消去する装置の名称が何だったのか引っかかって、非常に気持ち悪いので、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

記憶消去装置ニューラライザー


どうでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/16 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の過去の記憶がおかしいのですがこれって変ですか?

私は今現在25歳です。
いたって健康の普通の女性です。
しかし。
「思い出話」を家族や友達としている時に、「記憶違い」がよくあります。
あと、「そんな記憶はない」というのがけっこうあります。(単に物忘れが激しいだけだと思うので、今回このことは無視します。)
私がちょっとこれは異常かもしれない、と思っているのは、
私の中で「あった」記憶が、実際には「ない」出来事なことです。
私は鮮明にその場面を覚えていて「こんなことあったよね~」など
と話していると「そんなことなかったよ」と返ってくるわけです。
そんなことが、一度や二度ならず結構あるのです。
年をとればとるほど、そういった実在しないリアルな記憶が追加されて
いるのですが、これは何かしら脳がおかしいからなのでしょうか?
それとも、ただ単にバカだからなのでしょうか?
将来のことを思うと不安なので、質問しました。
誰か、何かわかれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

生活に問題のない程度の人格障害があるのでしょう。ストレスで記憶を書き換えることは誰にだって多少はあります。
不安を覚えたり、自己を拒否するとよけいにひどくなります。そういうものだと納得して付き合っていけば、問題はほとんどありません。

私は数年に一度、記憶が壊れる障害を持っています。5年程度の時間軸がまとめられなくなり、数年単位での記憶をまとめたものしか思い出せないのです。それでも健常者ですし普通に生活できます。

Q【メン・イン・ブラック】Kの民間人時の名前

【メン・イン・ブラック】Kの民間人の頃の名前がどうしても思い出せずにいます。
映画を借りる時間もなく…気になって仕方がありません。
誰かご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Kevin Brownでしょうか?↓

http://www.imdb.com/title/tt0120912/

http://en.wikipedia.org/wiki/Kevin_Brown

Q甘利さん引退するそうですが、記憶を辿るのに一週間下さいっておかしいと思いませんか

50万とかそんな大金を受け取っておいて思い出すのに一週間下さいなんてこんなアホな話無いと思いませんか^^:

そんなん忘れるわけないでしょうw

私には言い訳を考えるんで一週間下さいと言ってるようにしか聞こえなかったんですけどね…
皆さんどう思われますか。

Aベストアンサー

国会議員は今回のように法に抵触する事案でウソを言うと偽証罪に問われる可能性があります。
だからウソにならないよう言葉を選ぶためには慎重にならざるを得ないと思います。
1週間くださいというのは妥当な対応だったと思います。
民主党のように言ったことを次々に覆す嘘つき政治家たちよりははるかに良心的ですね。

Q映画メン・イン・ブラックの中のエルビスの曲名を教えて下さい!

映画メン・イン・ブラックの中でカーステレオでかけられるエルビス・プレスリーの曲の曲名を教えて下さい!かっこい~曲です!!

Aベストアンサー

『Promised Land』 邦題:「約束の地」

です。The がつくかも。
思わず、車を飛ばしたくなってしまう曲ですね。
(チャック・ベリー氏の曲のようです。)

# ちょい、日にちが経っているので解決済みかな・・・・。

Q俺って頭おかしいのでしょうか?

中3です。
最近、頻繁に俺って頭おかしいんじゃないかなって思うことがあります。というのは
・記憶力が異常に悪い
・指しゃぶり、髪の毛を指でいじる癖が治らない
・貧乏揺すり etc・・・落ち着きが全くない。
・言葉をよく噛む
・応用力、理解力ろくにない。
・時々自分の大切な人形で遊んでしまう。
・テンション上がったり、切れたりすると周りが見えなくなる
・すぐキレる
など、自分でもかなりおかしいと思うんです。
友達にもやはりちょっとおかしいという人もいます。

これでも俺は普通なのでしょうか?

それとも精神などに病気があるのでしょうか?。

回答お願いします。

Aベストアンサー

自分を裁かないようにするのがまずは大切だと思います。一応最後に自分への向き合い方も記しておきますが、なかなかうまくできないと思いますので少しずつ興味がある場合には練習してみてください。

・記憶力が異常に悪い
→興味のある事でも同じですか?興味の無いものは、記憶しにくいものです。
・指しゃぶり、髪の毛を指でいじる癖が治らない
→癖というのは、その癖が出る時の心境を観察し、心の傷があれば癒すことで改善されると思います。それが悪いものだと否定すると、治りにくくなると思います。
・貧乏揺すり etc・・・落ち着きが全くない。
→貧乏ゆすりをすることで、ストレスの軽減の効果があるそうです。何にストレスを感じているのかを把握して、少しずつ生き方を修正すると良いと思います。
・言葉をよく噛む
→うまく自分を表現できなかったときでも、自分を責めないようにすることが大事です。過去にうまく表現できなくて、否定された経験などがあると思います。その当時の心の傷を癒していくと、上手く表現できるようになっていくと思います。
・応用力、理解力ろくにない。
→人それぞれ、向き不向きがあります。自分が得意な部分を伸ばしていきましょう。自分を裁かないようにしましょう。
・時々自分の大切な人形で遊んでしまう。
→私もやっていたことがあります。別に良いのでは?
・テンション上がったり、切れたりすると周りが見えなくなる
→どのような時にテンションが下がるのか自分を観察し、自分の心の傷を少しずつでも癒していくと変わると思います。
・すぐキレる
→かなり心が傷ついているのだと思います。自分を守る為の防衛策だと思います。これも自分に向き合っていくと少しずつ変わると思います。


自分を救う一つの方法です。
1.まずはモチベーションを上げるために、楽しい事や喜びを感じる事を探して実行していきましょう。

2.心が満たされてきたら、自分に向き合い、自分を受け止め、受け入れる練習が必要だと思います。

3.次に心がすっきりとしてきたら、自分の生きる方向性を見つめ直した方が良いと思います。何も縛るものが無い時に、自分が何でもできるとしたら何をしたいのか。
それを自問し、答えが出たらそれを実現する為に少しずつでも行動を起こしましょう。

私が2で行っている方法です。感情に支配された時を思い出し、『なぜ○○の時に○○なのか。』と自問します。過去の映像・人物・感情が蘇ったらその当時の自分に対して「もう大丈夫だよ。終った事だからね。安心して良いよ。愛しているよ。大好きだよ。ありがとう。」という感じに自分なりの言葉で、自分が安心するように何度も声をかけます。登場人物が笑顔に変わったり、感情がすっきりとするかも知れません。私は初めの内上手くできませんでした。気長に行う必要があります。

※ 出来るようになってきたら、根本原因を探るようにしましょう。

すぐに結果を出そうとしないことや、自分を裁かないことも大事です。


ご参考までに。

自分を裁かないようにするのがまずは大切だと思います。一応最後に自分への向き合い方も記しておきますが、なかなかうまくできないと思いますので少しずつ興味がある場合には練習してみてください。

・記憶力が異常に悪い
→興味のある事でも同じですか?興味の無いものは、記憶しにくいものです。
・指しゃぶり、髪の毛を指でいじる癖が治らない
→癖というのは、その癖が出る時の心境を観察し、心の傷があれば癒すことで改善されると思います。それが悪いものだと否定すると、治りにくくなると思います。
・貧乏...続きを読む

Q加速装置マニアです。加速装置が出てくる映画、アニメを教えてください。

こんにちは。自分は加速装置が出てくる映画やアニメが好きです。
『009』『仮面ライダー555』『仮面ライダーカブト』
『(金城武の)リターナー』など。
何か他に【加速装置が出てくる】映画、アニメをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「仮面ライダー龍騎」に登場したオルタナティヴ(ゼロ)の使うアクセルベントは加速能力でしたね

「恐竜戦隊コセイドン」の主人公タイムコセイダーは時間停止能力を持ってます。加速装置ではありませんがクロックアップの嚆矢であると言えますね。

漫画「JOJOの奇妙な冒険」の敵ディオ・ブランドーのスタンド能力も時間停止系ですが、第6部「ストーンオーシャン」の敵役プッチ神父はまさしくクロックアップ型の加速能力を持ってました。

「機動戦士Vガンダム」のV2ガンダムの光の翼も一種の加速装置でしょうかね

「忍風戦隊ハリケンジャー」の主役ロボット旋風神は旋風神ハリアーという加速形態に変形しました

「機動戦士ガンダムF91」のラストバトルの分身も加速装置的な演出でかっこいいですよね(似てるだけだけど)

映画「X-MEN3ファイナルディシジョン」に登場したミュータント「カリスト」が加速能力を持ってましたね

15年位前のアメコミ映画「ザ・フラッシュ」の主人公フラッシュも加速能力を持つ超人でした

そういえばスーパーマンも加速能力もありますよね

漫画・アニメ「ワンピース」の現在の敵役CP9の連中も加速能力持ってましたね

漫画・アニメ「るろうに剣心」の京都編の敵役瀬田宗次郎も加速能力野郎でした

「ゴジラ×メカゴジラ」の3式機龍も高機動モードという加速形態がありました

「仮面ライダー龍騎」に登場したオルタナティヴ(ゼロ)の使うアクセルベントは加速能力でしたね

「恐竜戦隊コセイドン」の主人公タイムコセイダーは時間停止能力を持ってます。加速装置ではありませんがクロックアップの嚆矢であると言えますね。

漫画「JOJOの奇妙な冒険」の敵ディオ・ブランドーのスタンド能力も時間停止系ですが、第6部「ストーンオーシャン」の敵役プッチ神父はまさしくクロックアップ型の加速能力を持ってました。

「機動戦士Vガンダム」のV2ガンダムの光の翼も一種の加速...続きを読む

Qcookieがおかしい?

パスワードなどを記憶させるよう(cookie?)に設定してあり、いつも簡単にログインできていたのに、何も操作してないのに、記憶していたものが全て消えてしまいました。
これはどういうことでしょうか?
おわかりになる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.3です。
いわゆるお掃除ソフト(ccleanなど)で不要フォルダやリンクなしショートカットを削除したようなことはありませんか(もっともあれば記憶に残っているでしょうが)。ここでcookiesのチェックを外し忘れて全消去、という線もないではないと思いますが…。

再度回答をアップしたのは別件でして、今から、各ログインページでひとつずつ再ログインなさるのだと思いますが、現在どのようにIDやPWを入力なさっているのかわかりませんが(メモを見ながらか、テキストファイルからコピペとか)、便利なソフトをご紹介します。

ID Manager DLサイトは次行のとおり
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178553.html

一度は各ID、PWをこのソフトに登録入力の必要がありますが、いったん設定してしまえば各ログインサイトでのID、PW入力をワンクリックで行えます。

すでにお使いなら蛇足ですが、ご参考まで。

QX-メンの質問です

X-メンの1の後半で
ストームに変身したミスティークが
ウルヴァリンにニセモノだと見抜かれて刺されるシーンがあったのですが
何故ウルヴァリンはニセのストームだと見抜いたのでしょうか?

匂い?

Aベストアンサー

匂いも有りますが、もう一つ判断材料があります。
その場面の状況があります。

このシーンの時点で、ウルヴァリンとその仲間はみんな、ミスティークがウルヴァリン
に変身してる事は知ってました。また、他の誰かに変身する可能性がある事も想定して
はずです。だから、みんな、互いに、まずミスティークかも、と疑ってかかるのが普通です。

なのに、何の疑う様子も無くウルヴァリンに話しかけたので、ウルヴァリンはストーム
ではなくミスティークだと見抜いたのだと思います。

実際、その後のシーンで、サイクロップスがウルヴァリンに、『(おまえが本物かどうか)
証明しろ』って言っています。

Q保健の教科書の日本語がおかしい

保健の教科書に「腎臓を障害し、イタイイタイ病の原因物質。」という一文があったんですが、すごく違和感があります。
全体的に文章としておかしい上、障害は動詞ではないと思ったのですが、動詞もあるのですか。
また、このように明らかに間違った日本語(例:「~たり」が一度だけで繰り返されていない)が所々で見受けられるのですが、教科書が文部科学省で認められるには日本語がおかしいことは関係ないのですか。小学校の教科書からおかしかったと記憶していますが、このような教科書を使用した小学生が間違った日本語を覚えてしまうという問題意識はないのでしょうか。
ちなみに何れの教科書も文部科学省検定済教科書です。

Aベストアンサー

内科医です。
「カドミウムが腎臓を障害し、イタイイタイ病の原因物質となる」
という文章なら おかしいとまでは感じませんね。手元の医学辞書には 「Aが 臓器Bを 障害する。」という表現はところどころで出てきます。私は自分では使わないけど「障害する」という言葉は、すくなくとも医学系の世界では存在しています。ただ、自然な表現かというと、そうは思いません。辞書などで語数制限があったための省略された表現という感じがあります。先の表現も「Aが 臓器Bの障害をひきおこす。」のほうが普通と思います。

一般向けには
「カドミウムは人体内に入ると、腎臓障害をひきおこし、イタイイタイ病の原因物質となる」
「人体内にはいると、カドミウムは腎機能を悪化させて、イタイイタイ病の原因物質となる」
くらいが自然でしょう。

QXメン・ウルバリンの能力!?

結局、ウルバリンのミュータントとしての能力は、自己修復能力なんでしょうか。

あの、爪は、人工的に埋め込まれた金属による力であり、実際は、手の骨の一部が自在に伸び縮みする能力。
それ以外に、彼には元々、どんな能力があったんでしょうか。

あの爪と自己修復能力だけが際立って目立つ以外、彼には他にどんな能力があるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

超能力として備わってるのは治癒能力だけだと思います。その能力の副産物として爪以外にも動物的な感覚や、人間離れした筋力があります。

特にコミックでよく描かれるのは嗅覚です。SNIF SNIF(くんくん)と鼻を鳴らすシーンはしょっちゅう出てきます。犬以上の嗅覚をもち対象の匂いを追跡したりできます。また反射神経や危険察知能力も野生動物のように鋭いです。この動物化は治癒能力の副作用であり超能力ではありません。放っておけばいつかはビーストみたいになっちゃうと思います。人間離れした筋力は治癒能力を利用した限界を超えたトレーニングによる賜物です。


人気Q&Aランキング