プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくホームページ上で、十字架っぽい文字をよく見かけるのですが…どうやって表示できるのでしょう?画像かとも思ったのですが、どこでも同じ感じで、他の文字との違和感もないようですが…。ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

もしかして+(プラス)のことですか?


 違いますよね・・・なんでしょう?十字架のような文字?気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もわからなくて、以前まで"+"で我慢してました…。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 00:55

「†」のことでしょうか。



お尋ねになっているのは表示の仕方ではなく、入力の仕方ですよね。

Windowsでしたら、「きごう」を変換すると候補にいくつも記号が出てきますから、その中にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!!それを探してました!
"十字"とか"十字架"で変換してみたり、"t"(ティー)の何かではないかとか、かなり悩みました。それにしても予想に反して『きごう』の変換で出てくるとは思ってもみませんでしたよ…。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 01:01

基本的にはamajunさんの考え方でいいと思いますが、


より具体的には
「だがー」と入力することで、変換できると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おぉー!!!すごいです!!出ました出ました!
†††(←調子にのってますね。)
これも簡単ですね。『だがー』覚えました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/07/15 01:07






などは、「ダガー」、「短剣符」と呼ばれます。



dagger
名詞
短剣, 短刀, あいくち; 短剣形のもの; 【印】 ダガー, 短剣符 (=obelisk) 《†; 参照符として, また 物故者や没年を示すのに用いる; ⇒→DOUBLE DAGGER》



double dagger
【印】 二重短剣符, ダブルダガー (=diesis, double obelisk) 《‡》.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『だがー』って何か方言みたいだなぁ…、と思っていたんですが。短剣でしたか(笑)。本当は十字架ではないのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!