プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃篠原涼子に似てるとよく言われ、可愛いと言われ育ち自分は可愛いとと思っていました
その後親に虐待され自分に自信が持てなくなり整形しました
でも整形にも満足出来ません
今水商売をしていてお客様に可愛いと言われても自分がちやほやされたいために言ってるんだろと思ってしまい、愛される自信がありません
何をしても、勉強が元々好きで、お客様によくそんな事知ってるね、君の年でそこまで人生で別る話を出来る子は珍しいよ
悩んでたけど君と話せて良かったなど言われることが今の幸せです
でも自分の見た目が嫌いで嫌いで生きて居たくないです
死ね、なんで生きてるんだと言われ続け、
なんで生きてるかわかりません
俺の鍵をどこにしまった
金を盗んだ
あいつはおれをバカにしてるんだ
ありもしない事を言われどうしたらいいかわかりませんでした
これから整形を続けても精神的に満足出来ることは無い気がします
今の彼氏も親ももう整形はして欲しくないと言うのですが、鏡をみては あたしは可愛くないから親に嫌われてたんだ と思ってしまいます
どうしたら自分を好きになれますか

A 回答 (5件)

別に可愛くなくてもいいと思います。

うちの親は私が一重で可愛くないと散々言ったので整形しましたが、私はそこで満足しました。整形は自信をつけるためだと思うので、整形をしても自信がつかないのならまた、別のことをやってみればいいと思います
    • good
    • 1

たった今から過去のことはどーでもいいです


親とも過去とも決別
子供の頃や思春期はどーしても親からの影響を受けざるおえないし、逃げることもできません
ですがもう大人です
自立できます
変わりたいのなら過去は過去と受け止め、そんな親を持ったことも受け止める
そして次に進むような感覚です

もう影響されないと決めるんです
影響された自分を許し、どんな影響があったか気付き
これからはどうしたいのか、どんな人間になりたいのか決めてしまいます

親や世間の価値観ではなく、自分の価値観で生きていきましょう
必要以上に整形を繰り返すのは何のためですか?
世間の目ですか?
そんなことではなく、自分がどーしたいかで生きていくのです
人に認められたいから人は振り回されます
美人がいい人生をおくっているわけではありませんよ
上には上がいるから一生満足しません
そのままでは天真爛漫な生まれつきの美人には一生勝てません
下もいる、上もいる、それでいいじゃないですか

整形を釣り返すのはリストカットと一緒です
満たされない何かを追い求めて自傷行為をしているだけです
腕の傷は一生消えません
人間離れしたいかにもな整形顔はもう戻りません
あるがまま、ありのままの自分を受け入れるポイントをあなたは見失っているように感じます
生まれたままで問題ない人、2、3回いじってやめとく人、一生まだまだと繰り返す人
全員老けますし劣化します
死ぬまで繰り返すんですか?

5年後の未来もまだ外見にこだわって生きるのか
中身にこだわって生きるのか
世の中にはふっつーーーの外見で、どこにでも居るようなインパクトのない顔でも幸せに生きてる人はいますよ

私は決して可愛いねと言われて育った訳ではありませんでしたが
思春期から可愛いねと男性に言われ続けていました
そして結婚し母になってみたら、ママ友やママ友の旦那さんとの接し方がわかりません
男性とは異性としてしか接していなかったので、女として見られていない中で楽しい会話ができません
男性にはいつもオラオラだったので調子し狂います
ママ友の中で人気なのは見た目の美人ではなく、毎日笑顔で楽しくハキハキさたママです
デブでブスなんて関係ありません
綺麗な人がいても、ただの綺麗な人です
ムスッとした人にはママ友はできません
私の今までの人生で培ったものは何の役にも立たないです
派手すぎるママは浮きます

キャバ嬢は見た目が9割の世界ですが、そこから1歩出れば違う価値観があります
人生そこで困らないでください
生きていけば違う扉が開きますよ
    • good
    • 1

見た目がいいだけじゃなく頭もいい



とにかく勉強するために大学など別の方に目を向けませんか?
何か好きなことがあれば学びなおしてもいいと思います。

整形については、きっと満足できないと思います。
愛されたいから、整形するのなら勉強しませんか?

それと、愛されたいという気持ちだけでなく
人を好きになる気持ちを持った方が
あなたも幸せになれると思います。

ご両親と縁を切るのは難しいですが
今の彼氏は本当にあなたが好きな人なのか?
あなたのことを愛して幸せにしてくれる人なのか
今一度よく考えてみてください。

容姿はいつか衰えます。
何十年か後、あなたが収拾できないほどに崩壊することも
十分あり得ます。
その時にも、今の君が好きだといってくれる
心の広い人を愛したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

親からの虐待が大きなストレスになりますよね。


本当に大変でした。
人は何も問題なく育って来たとしてもほとんどの人が自信がもてないのは普通ですよ。
むしろ人生の3分の1もまだ経験していなければそれは当然です。
人はマイナスの思考になるとうつの状態になっていきますから、私など決してネガテイブにならないことを毎日のモットウにしています。
そして自信を失いかけたら勇気ずけてくれる家族や友達と会話して自分に自信をつけて行くんですね。

あと整形中毒が怖いのでこれ以上されない方がよろしいですよね。
繰り返すと顔がパンパンにむくむようになり、歳がましてから歪んで来ます。
お化粧、美顔、体重減量で容姿はいくらでも変えれますからね。
頑張って
    • good
    • 0

可愛くないから嫌われてると言われてますが


人それぞれ可愛いという尺は違います
もし親の尺がブスが可愛いという判断だったらあなたはドンドンブスになるって事?
だったら整形を繰り返しても納得いく顔にはならないよ
歳いってから40過ぎてから整形のボロがドンドン出て取り返しが付かない事になるから軽いうちにやめときな
整形に整形を重ねるからお金が付いていかなくなるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!