プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GalaxyS7edgeの人に質問です。

このスマホを使って1年くらいになります。
画面も割れていなく、まだ使えるので使いたいのですが、充電する時に電源を落とさないと充電しにくくなりました。
新しい充電器にしてもだめだったので、スマホが悪いと思うのですが、auの急速充電器を使っています。
扱いは普通に扱っています。
中の接続部分が削れやすいのですかね?

同じようなことがある人いませんか?

A 回答 (1件)

ネットで調べた感じでは、接続部分に汚れがついてたり、ほこりが溜まってたりして接続不良を起こす場合があるそうです。



https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk …

接点復活剤を使って汚れを落とす物があります。
あと、ホコリが原因の場合は爪楊枝を使ってホコリを取り除く。
これでもダメならauで修理に出すしかないですね。

1年しか使っていないのにそういう症状が出るという事はスマホの作りが悪いとしか言いようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接点復活剤というものを初めて知りました!色々やってみたいと思います。

お礼日時:2018/04/19 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!