プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ちの男性と仲良くなりすぎて辛かったので、はっきりさせるつもりで告白しました。そしたら、すぐに彼女と別れると言えないけどわたしの方が好き付き合おうと言われて、わたしもそこでなにも言えず付き合っています。わたしとは毎週会ってるし、彼女とはおそらく会ってない状況が1ヶ月ほと続いています。これからさき、わたしはどうしたら良いですか?どっちが本命ですか?別れてくれて?と聞いたらわたしが振られるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わたしは24歳彼は30歳です。彼女とは遠距離で高校時代の同級生みたいです。

      補足日時:2018/04/19 09:28

A 回答 (10件)

その人と結婚したいと貴方は考えていますか?私の持論ですが、貴方の方が距離的に絶対有利です。

但し、彼氏は間違いなく浮気性でしょう。将来の伴侶と考えていないなら、正直な気持ちのまま、付き合いをつづけた方が中期的には良いでしょう。何故なら、貴方の年齢から良い経験と言える、ぎりぎり時期と思います。失敗してもやり直せます。一度しかない人生だから、未来は 神のみぞ知る です。 全て貴方が考える 後悔しない選択を選ぶことが大事ですかね。ハッキリさせたいなら、早期告知がお薦めです。
    • good
    • 0

やり捨てるだけですね


新しい女を作るでしょう
    • good
    • 1

その男辞めた方がいいですよ


彼女となぁなぁ。あなたともなぁなぁ。きっとなにしてもはっきりさせてくれない、あなたが傷つくだけになるでしょう。
それでもいいならまっていればいいと思いますが、1年ってあっという間に過ぎます。気づいたら30になってますよ。あの時見切りをつければ良かった…と私のように後悔してもだいぶ遅いです。
よーく考えて!
    • good
    • 0

>どっちが本命ですか?



あなたが本命なら彼女と別れてから付き合ったはず。ケジメをつけないってことはあなたにそれほどの思い遣りがないからなんですよ。
男性は好きな女性には女性が心痛めないようそれ相応の行動をします。下手こいて喧嘩招くこともありますが。ケジメつけてくれていたらあなたがこんなふうに悩む事なかったでしょう。

>別れてくれて?と聞いたらわたしが振られるのでしょうか?

こういう疑問ある時点で浮気相手なの察しがついてるのでは?振られるも何もそんな浮わついた男性と一緒にいたいもんですかねえ。

>これからさき、わたしはどうしたら良いですか?

これはあなたが決めないといけないことです。彼が本当の意味で「いい男性」か、彼と付き合うことがあなたの幸せの為になるのか考えて。

しかし彼女と別れたと言い、
その実別れていなく、ずーっと独身女性を騙して付き合うような男もいますんで時間を無駄にせぬようお気をつけて〜。
    • good
    • 0

アナタとカレは何歳なのでしょう

    • good
    • 0

彼女と別れるタイミングを見計らっているのかもしれないですけど、彼女と別れたら付き合おう!と言うのが筋ではないですか?


浮気みたいなものですよね。
なので彼はまた浮気もするでしょう。
彼の言葉など鵜呑みにはしない方が良いです。
この現状を考えて、あなた自身で答えを出した方が良いです。
    • good
    • 0

不倫する練習今からしなくてもいいのに。

    • good
    • 1

彼女がいるのに他の女性と関係をもつ人とよく付き合えるね。


自分も同じ目にあう可能性大なのに。
    • good
    • 5

彼女持ちって分かってるなら、仕方ないんじゃないですか?


そもそも、なんで彼女とすぐに別れない所で分かりませんか?
彼女とはあなたが知らないだけで絶対会ってます。
会ってない方が私なら、は?って思いますよ。
まだ会って別れ話してないの?っと。
私の男友達にもこの相談聞いてみたけど、
絶対先に付き合ってる彼女が本命。
だって、どんな理由とか仕方ない理由ですぐに別れることができないとしても、本当にこの相談者の事好きなら、まずは別れて付き合うし、付き合うにしても不安にさせたらいけないと思ってすぐに別れる。
って、言ってました。

その男何かにつけて
知ってて付き合ってるんだろ?って、言ってきますよ。

そして、うまいこと付き合っても、またあなたと付き合ってる間に浮気なり他に乗り換えたりしますよ。
    • good
    • 4

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


しっかりあなたの気持ちを伝える準備をされておいた方が良いと思います。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています