アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます(*^▽^*)

前もしましたが…

皆さんが、今現在、好きな色は何でしょうか?

私は、ターコイズブルーです。

ターコイズブルーは、「創造性」、「自由」、「探求心」という意味を持っています。

何かを表現することに長けていて、それが大衆に伝わるような柔軟な表現力を持ち、束縛の無い自由な生き方の象徴でもあります。 

自由というのは、ただ何にも縛られないというだけでなく、今を大事にすること、平等や博愛の精神も併せ持つことを意味しています。 

何かを表現することが好きな人、得意な人であることが多くメディア業界に関わる仕事やアーティスティックな職業に関わる人が多いと言われています。

ターコイズブルーが、好きと言いながら、こんな事、書くのも何なんですが…(^◇^;)

なんとなく当たっているような……(>_<)ゞ???

今現在の好きな色を教えて下さい(*⌒▽⌒*)

ターコイズブルーです。

「おはようございます(*^▽^*) 前もし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • サムライ十兵衛様、途中でした(>_<)ゞ
    追記します…
    当たってなかったら、気にしないで下さいね(^◇^;)

    キャラクター的には、
    無口、ひとりが好き、音楽が好きという一面も…

    また、他人が怖い、孤独、独立心が強い、完璧主義、威厳、粘り強い、ポーカーフェイス、近寄りがたい、秘密主義、あまり干渉されたくない、芸術肌、反骨精神旺盛という一面もあるのかも…?

      補足日時:2018/04/19 09:52
  • あくまでもカラー診断なので、一般論しか言えませんので、

    そこの所、ご理解の程よろしくお願い致します(*^-^*)

    ましてや占いではないので(^_^)ノ

    今、充電切れなりました(~_~;)
    お礼へ、しばらくお待ち下さいませ(>_<)ゞ

      補足日時:2018/04/19 11:23
  • 急用が出来てしまいました(>_<)ゞ

    お返事、遅くなるかもです(>_<)
    しばらくお待ち下さい。
    すみません(゜ロ゜;ノ)ノ

      補足日時:2018/04/19 19:03
  • すみません(>_<)ゞ

    お礼が、追いつかないみたいです(゜ロ゜;ノ)ノ

    遅くなりそうです…お待ち下さいね…(^o^;

    それから、何色も回答されてる方には、初めの色だけで、お返事させて頂きますね~(*^^*)

    回答よりもお礼の方が長くなるものですから…ご容赦の程を(^◇^;)

    また、回答者様同士で同じ色は
    、統計データみたいなものですから…

    どうしても同じような内容になってしまう事も、ご容赦の程をよろしくお願い致します(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/04/20 18:18
  • すみません(>_<)ゞ
    一応、締めますが、お返事は、しますので\(^_^ )

      補足日時:2018/04/21 00:23

A 回答 (27件中1~10件)

くれ子さんこんにちは☆



私は基本的には薄いピンクです。
だから服もピンクが多いです。
No.7さんの画像みたいな服たくさん持っています(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん~いつもいつも回答ありがとうございます(^ー^*)

№7さんと同じような、返事になります…(>_<)ゞ

薄目のピンク色で、答えたいと思います(^_^)ノ

柔らかい優しい印象をもつピンク色は女性的なイメージが強くあります。

心や体に満ち足りた気分をもたらしてくれます。

合わないだろうと思っていても実際に当ててみると意外とはまる意外性のある色です。

色が及ぼすマイナス面があまり見当たらない色ですが、濃いピンク色とか度を超えると鬱陶しくなります。

ピンク色は美しくなるためには必要な色です。

幸せな気分を作り女性ホルモンの分泌を助けます。血行をよくし肌の潤いを保つピンクは積極的に取り入れたい色ですね(^O^)v


幸せな気持ち、優しい気持ちになれ、心も体も若くなります。

愛らしく見えるし、安らぎに満ち足りた気分になりますね(*^▽^*)

お礼日時:2018/04/19 18:49


何色にも染まらないから
    • good
    • 1

黒が好きです。

    • good
    • 1

緑 目に優しいから。


青 勤勉に対して集中力が増すから。
    • good
    • 2

色の種類は分からないけど、ブルーが昔から好きです。


ブルーの絵の具でよく絵を描いてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさい(>_<)
 
回答ありがとうございます。

ブルーは、何事もきちんと整っていることが好きなようです。

慎重な方が多いと思います。
だから、余り大きな失敗はないかと…。

爽やかな空、生命の源の海、体に不可欠な水と接する機会が多い色です。

ブルー全般は、好感度が高く、世界的に見ても一番人気が高い色の系統です。

好む人が圧倒的に多く嫌う人が少ないというのも特徴となっています。

五感のなかで味覚と関係が深いのがブルーです。

青空の下の開放感や落ち着いたリラックスできる空間で味わう食事は格別な美味しさがあります。

食べ物自体で、青のものは少ないですが、生命の源の海も連想できるブルーのある空間は食を楽しませてくれますよ。

キャラクター的には
意欲的、信頼、誠実、開放感、知性がある、またクールな面もあります(^^)!

お礼日時:2018/05/25 08:21

質問を拝読させて頂きました。



白と黒に赤ですね。

理由としては、黒は何の色にも染まらない神聖なもの、白は白百合の純潔なイメージから、赤は殉教の血とその血に込められた情熱の薔薇のイメージから引用しました。
    • good
    • 1

濃いピンクと水色です(。

・x・)ゞ♪ターコイズブルー………。とても綺麗な色ですね..._〆(゜▽゜*)
    • good
    • 1

くれこさん!こんにちは



若い頃は、黒色好きでした。
黒色の中に別の色を、一色付け加える感じです。

今一番好きな色は、赤に近いオレンジ色です。

赤に近いオレンジ色のツツジの花を見て❗一目惚れです。

散歩の途中で、何とも言えない自然の色に歳を重ねると、惹かれますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変、お礼が遅くなりすみません(>_<)ヽ

おっさまんさん~回答ありがとうございます(^ー^*)

橙色で、回答したいと思います。

橙色は赤色と黄色の中間に位置する色です。

赤色と黄色のイメージの良い所だけを取ってきた色の中でのビタミン的な役割になっています。

喜びや幸福感、親しみ、元気、明るいといったポジティブな印象を強く受けるのでいろんなシーンで使えます。

暖色系の色は人によって好みが分かれますが橙色は嫌う人が少なく好意的に見られます。

暖色系では1、2を争う万人受けする色です。

心理的印象、効果は
食欲を増進させるたり
賑やかさを感じ陽気な気分になれます。

エネルギーと開放感を与える色です。

親しみが生まれ仲間意識を高め、緊張を和らげ力を出せる状態にします。

ネガティブな印象があまりない色です。

カジュアルな色の代表色です。
食品に多い色でもありますね。

安心感や温かさを食べ物の色として日常的に触れているので親しみがあります

自分が元気なのかどうかは橙色を見たときの印象で判断できます。

美味しそうとか楽しい気持ちになるなら元気な証拠です。

逆にうるさく感じたり眩しいと思ったりするときは気持ちが弱っている時です。

赤の積極性と黄の判断力を併せ持った橙色は、思ったらすぐ行動してみる前向きさを与えてくれます。
明るい気持ちになれるので人との交流を助けてくれます。

本気を出したいときに効果を発揮する色です。

プレッシャーから来る緊張を弱めて力を出せる状態にしてくれます。スポーツで結果を出したいときにも使えます。

笑顔が作りやすく、表情が豊かになります(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/07/30 11:12

長崎県大村湾針尾の静かな深緑の湾面です。

ずーっと観てても飽きないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さんのたけさん、いつも回答ありがとうございます(^^)v

そして、遅くなりすみません!

大村湾ですか!
私は、大村湾が見えるところに住んでいます!(^^)!

さんのたけさんは、長崎の方なのでしょうか?

深緑ということですが、グリーンで、回答します。

グリーンが好きな人は、全てのことに対し、おだやかであることを好みます。

ものごとのバランスをとろうとする習性をもつため、
突出しすぎないように、かといって不足のないようにと考えるからです。

このタイプの人は、いつみてもニコニコしていることが多いです。

無意識のうちに身についているサービス精神のため、
知人から頼まれごとをされるとイヤと言えないところがあります。

非常に人に気を遣うタイプの人間で、そのせいか人一倍、家庭での安息を大切に考えています。

やさしい家庭人としての資質があるので、
むしろ仕事においてよりも家族サービスのほうに能力を発揮します。

愛想よくあいさつしたり、イヤな顔をしないで引き受けたりすることが、

ごく自然にできるので、サービスに関する仕事全般に適性があります\(^_^ )

お礼日時:2018/05/25 08:31

真紅と、紫の組み合わせです。

勿論、私は、そのような組み合わせの服、着物は、着こなせませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、お礼遅くなりすみません(>_<)ヽ

muu ママさん~いつも回答ありがとうございます\(^_^ )

今も投稿してますので、よろしければ、お立ち寄り下さいね(*^-^*)

赤紫色で、回答したいと思います。

綺麗な色ですよね~私も紫系も好きですね(*^^)v

赤紫〜青紫まで幅広い色域が紫と認識されます。

青と赤が混ざり合い多様な色合いが生み出される紫は、感性を鋭くしインスピレーションを高めてくれます。

五感のなかで触覚と関係が深いのは紫色です。治療することを手当と書くように…

手を触れる感覚には目に見えないヒーリング効果があります。

また紫系は、神秘的な感覚と結びつきます。

神秘的、高貴、優雅、感性が、豊かなイメージですね(^O^)v

ちなみに、「赤」からは太陽や火の熱く活発なイメージが浮かびます。

エネルギーを感じさせるアクティブな色です。

人が生きるために必要なものと多く結びついている赤は、他のどの色よりも強い刺激があります。

気分を高揚させる働きから元気を与えてくれたり
スポーツでは闘争心を駆り立ててくれます。

五感のなかで視覚と関係が深いのは赤色です。

視界に飛び込んでくる赤は目を引き印象に残ります。

心理的印象と効果としては、
活力を感じ気持ちを前向きにさせます。

アドレナリンを分泌し興奮を促します。

熱や暖かさを感じ、食欲を増進させ、時間経過を早く感じさせます(^ー^*)

お礼日時:2018/07/30 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!