アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校3年終わりまで不登校だったとしても高校は行けるんですか?

A 回答 (7件)

選択肢は狭くなりますが、行ける高校もありますよ。


私も中学3年終わりまで不登校でしたが通信制の高校に行きました。

弟も不登校で中学校に1日も行けなかったのですが、今は通信制高校に通っています。
また、不登校でも中学卒業もできますよ。
    • good
    • 1

通信制や定時制の高校ならOKですね。



 全日制はかなり厳しいですね。
    • good
    • 1

卒業できないから、行けません



病気理由以外で3年の1年間で30日以上休めば、卒業資格を得られないので、卒業できませんから
    • good
    • 0

実際に不登校で高校へ進学した人は大勢います。


ただし推薦入試は諦めてください。

内申点は学校の成績で決まります。
不登校でも試験で点を取り課題を提出しないと、中堅以上の公立には合格できません。
学校へ行かなくても塾や家で勉強することが重要です。
    • good
    • 0

行きたい高校に行けない可能性はありますが、行ける高校はあります。


ただし、行きたくもない高校に行っても、卒業まで行くはずもありません。
高校は卒業しないなら価値はないのです。
    • good
    • 1

学力によりますけど、入学できる高校はありますよ。


不登校の人が高校に行けるかどうかは、本人次第なところもありますけど、、、
時々いるようですよ。 高校から学校行けるようになる人も。

https://kizuki.or.jp/blog/futoko/10524/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます(*‘ω‘ *)
自分で言うのもなんですが学力はいいほうです。塾行ってませんが^^;
URLのおかげで分かりやすかったですありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 09:30

勉強さえ出来れば どこでも行けるかもふん


内申書も大切だけれどふん
中学までは 義務教育なのでふん 卒業は出来るしふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますふん
そうですよねありがとうございます(*‘ω‘ *)

お礼日時:2018/04/19 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!