【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

鼻の変色? 色素沈着

鼻の頭が赤鼻のように見えます

鏡で見ると赤く見える時や、薄茶色みたいな色素の時もあります

考えられる原因はなんでしょうか?

「鼻の変色? 色素沈着 鼻の頭が赤鼻のよう」の質問画像

A 回答 (2件)

普段気になって擦っていませんか?

摩擦を与えると角質層が崩れ肌のターンオーバーやバリアゾーンに影響を与えます。
    • 0

毛穴の開き、詰りでしょう。

指で押すと、皮脂が出てくるかと。

しかし、それはやらないで!

まずは、洗顔。毛穴の汚れを取り除きましょう。

次に収れん効果がある化粧水をパタパタして、毛穴を引き締めてサッパリタイプの乳液で蓋をします。
毎日ケアしていれば良くなりますよ。
    • 0