【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

鼻の変色? 色素沈着

鼻の頭が赤鼻のように見えます

鏡で見ると赤く見える時や、薄茶色みたいな色素の時もあります

考えられる原因はなんでしょうか?

「鼻の変色? 色素沈着 鼻の頭が赤鼻のよう」の質問画像

A 回答 (2件)

普段気になって擦っていませんか?


摩擦を与えると角質層が崩れ肌のターンオーバーやバリアゾーンに影響を与えます。
    • good
    • 0

毛穴の開き、詰りでしょう。


指で押すと、皮脂が出てくるかと。

しかし、それはやらないで!

まずは、洗顔。毛穴の汚れを取り除きましょう。

次に収れん効果がある化粧水をパタパタして、毛穴を引き締めてサッパリタイプの乳液で蓋をします。
毎日ケアしていれば良くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻が赤いです。(写真注意!)

今に始まったことではないですが、鼻が何故かずっと赤いです。本当に赤鼻のトナカイのように酷いです。

今までを振り返ってみると、春夏秋冬ほぼ毎日、鼻が赤かったように感じます。もしかしたらそういう体質なのかもしれません。

人と話している時たまに目線を感じます…
学校は楽しいですが、トイレに行く度に鏡で顔を見るのが怖いです。

またこの時期は、花粉の季節で鼻をかむので、かむたびにより赤みを増して、写真よりも真っ赤っかになります。

本当にどうすればいいでしょうか…皮膚科に処方してもらった保湿ミストは使っています。

これは何かの病気なのでしょうか?それとも何か炎症をおこしているのでしょうか?




ネガティブな文章&長文ごめんなさい。良ければ回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

日焼けしても赤いですか
花粉症で鼻をかむことが多ければ、鼻を刺激する事になりますので、赤くなります

また、皮膚の色が薄い人は、皮下の血管が好けて全体に赤く見える事があります、日焼けによる炎症があまり出ない人であれば、日焼けする事で目立たなくなります、夏でも白い肌、日焼けに弱い人などは、この方法は使えません

写真を見る限り、鼻が少し腫れていますので、時期的な物であれば花粉症ゆらいな物だとは思いますが、他には、胃腸障害で胃酸の欠乏から起こる場合もあります。

 酒飲みに多い症状です。ビタミンB、ことにB2欠乏症です。この時は、黒目の周りの血管も広がっていませんか?この場合は、内科での検診をお勧めします。

おだいじに

Q鼻の脇の色素沈着?について 大学生です。もう何年も悩んでて我慢の限界なので質問させていただきます。

鼻の脇の色素沈着?について
大学生です。もう何年も悩んでて我慢の限界なので質問させていただきます。
私は他の人よりも鼻の脇?小鼻のところが紫色なんです…かなりひどくて。多分、ニキビができていた中学時代に触りすぎたのが原因だと思います。自分なりに調べてみて、コンシーラとかコントロールカラーとか試してみたのですが全然カバーできませんでした泣
というか、顔の脂がひどいので小鼻にコンシーラとか塗ると白く?なって目立ちます。
かといって塗らないと余計目立つので少しでもましに見えるよう仕方なく塗ってます。
触らないように気をつけているのですが、この状態まできたら自力ではなく美容皮膚科に行ってレーザーとかした方がいいのでしょうか。
実際に見るともっとひどいです…

Aベストアンサー

まず、化粧下地
その箇所はグリーン使用
赤みをカバーします

肌は外からより、
体の中から綺麗にする

生の果物を毎日摂取する

ヨーグルトで
腸内環境を整える

トマトのリコピンには、
細胞再生機能がある
無添加無塩のジュースも
医師のお墨付きですよ

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせる

肌は強く擦らない
弄り過ぎてないかな?

改善されないなら、
皮膚科でピーリング治療

良かったら、
試してみて下さいね

Q鼻の角栓を取ろうとしたら、鼻の皮がむけてしまいました。結構目立ち、少し痛いです。かさぶたなのか色素沈

鼻の角栓を取ろうとしたら、鼻の皮がむけてしまいました。結構目立ち、少し痛いです。かさぶたなのか色素沈着なのか心配で質問させていただきました。画像のような感じです。

Aベストアンサー

このままそっとしてください。
触ったりするとそこに血液が溜まってきます。

かさぶたが出来てきますので
それも自然にとれるまで我慢しましょう。
自然に取れたら、今度は必ず日焼け止めをしてください。

傷が薄く残るようなら
皮膚科に行ってハイドロキノンなどを処方してもらうといいですよ。


人気Q&Aランキング