プロが教えるわが家の防犯対策術!

たけのこが一番美味しく食べられるレシピを教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

たけのこと昆布の煮物



昆布がとろけるくらい煮たのが好きです♡

少し硬めのたけのこをたくさん食べ過ぎると 胃が燃えました^ ^
胃の弱い方は注意が必要かも♪
    • good
    • 1

先日食べたのは、筍をザク切りにして、バジルソースで和えたもの。



若い方でも良いのでは?

後は筍の天ぷら。

刺身はとってその場ですぐじゃないとダメだし。

筍ご飯は、ありきたりだから。
    • good
    • 0

タケノコは、茹でて、直ぐにマヨネーズ、醤油つけて、食べるのが美味しい♪ 後は、タケノコご飯にして食べます。

    • good
    • 0

我が家で筍のシーズンに必ず作るのはこんな料理です。



おでんに筍。案外美味しいんですよ。(^^)

青椒肉絲

筍とアスパラの入るバター焼き

筍ご飯

酢豚

筍とノビルの辛子酢味噌添え
「たけのこが一番美味しく食べられるレシピを」の回答画像12
    • good
    • 1

刺し身。


ほんの小さな朝どれをスライスして
    • good
    • 0

旬の物との炊き合わせ


今回は菜の花で炊き合わしました 美味しかった。
残りは 味付け筍の天ぷらとカツにしました
味付けはグッと美味しく感じますよ。
「たけのこが一番美味しく食べられるレシピを」の回答画像10
    • good
    • 2

たけのこの土佐煮!

    • good
    • 0

筍の木の芽和え


山椒味噌であえます。
酒の肴になります。

あと若布の茎と筍の千切りを甘辛く炊きます
長持ちする酒の肴です。
    • good
    • 0

在り来たりの回答になりますが、「タケノコの天ぷら」でしょうか?

    • good
    • 1

採れたて新鮮なタケノコが手に入ったら、まず味わいたいのが


・ タケノコの天ぷら

もし掘り立てが手に入ったら
・ 焼きタケノコ
下ごしらえの工程抜きで作ることができます。
皮付きのまま縦半分に切ってアルミホイルに包み、
グリルやオーブントースターで柔らかくなるまで焼く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!