ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

PS2のSCPH30000をハードオフでジャンク未チェック品を1080円で購入してきたら、起動できるやつやったのですがこれは喜んでいいやつなのでしょうか?
後なぜかトレイを開けたら無双OROCHIが入ってたりしたんですが、これは店に言うて返した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

保証がつく店であればどこでも問題ありません

ゲオ限定でなくてもハードオフでもTSUTAYAでもリサイクルショップでも通販でも大丈夫です

こういった販売店はPS2を作ったメーカーではないので、本体を分解して中を見て悪いところは修理して販売すると言ったことは一切出来ません

あくまでも客から買い取ったものを動作チェックし、問題がなければ三ヶ月保証を付けたり一ヶ月保証を付けたりするので、ゲオで売ってる中古が品質がいいとか、TSUTAYAの方がいいと言ったことはないです

なので、ハズレを引きたくない場合は少し高くても保証が長く、保証期間内に動作不良があれば返金や交換などどこまで対応してくれるか確認してから買い、壊れてもいいと割り切れる人は保証のない安いものを買えばいいのです

失敗はしたくないのに保証のない安いものを買い、何かあれば心配になり買ってから質問をする

質問者さんは少し買い方が間違ってる気がします

その買い方だと、結局新品のPS2が買える出費になるかもしれないです

買う際にはとにかく保証をしっかり確認してから買うようにして下さい
    • 0

動作に保証が持てない、あるいはどこかに問題があるのがジャンク品なので、動くものもあれば動作不良のものもあります

この場合は自分で直せる人、分解して正常に動作する部品を使いたい人などが買うのであって、通常使う場合に買うのはリスクが高いです

今回はたまたま運が良かったのでしょう

先日買ったばかりの75000はもう返品を諦めたのですか?

その買い方はもったいないですよ

壊れたら捨ててまた買えばいいと割り切れるなら構いませんが、また動かなくなって困ってどうすればいいか質問をすると言う少し心配性の方のようなので、まず買う際の保証等をしっかり確認してから購入するようにしたほうがいいと思います

ソフトはそのままもらってしまって構わないと思いますが、これも心配なら店に返せばいいです
    • 0
この回答へのお礼

やはりゲオとかちゃんと保証してくれるお店で確認してから購入するとかの方がですかね?

自分に都合よく、前向きにとらえましょう。

だからラッキーです。(笑)
    • 0

問題は 一時的作動かも知れないだけです・・

長期利用に適さないので 持ち主が売った・・と 見る方が普通の考え方・・
    • 0
この回答へのお礼

じゃあやはり使えないとしか言えないてことでハズレですかね?

まぁ結構なギャンブルでしたけど

普通なら安くても2-3000円するので良かったですね。
でももう少しするとCDしか読み込まなくなったり
自分で調整が必要になったりすると思います。

トレイの中身は返さなくていいでしょうね。
帰したところで店だって108円で売るしかできませんし。
儲けたと思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無双OROCHIの続編ではあって初代は持ってるんですがこれあたりですかね?