プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方からの発熱と微熱と全身の倦怠感が3ヶ月毎日のように続いています。
朝になると平熱にさがります。

先月伝染性単核球症で入院し、熱以外の症状は治まり退院したのですが、やはり不安です。
医師は微熱程度なら何ヶ月続こうが大丈夫。リンパの腫れも少しくらいなら気にしなくても良いと言われました。
正直信じられません…熱のせいで毎日強い倦怠感で、一生これが続くと思うと子育て・仕事にも集中できません

医師の言う通り本当に微熱は何ヶ月続こうが大丈夫なのでしょうか?
ちなみに血液検査では炎症の数値は無しで、異常なしですが、白血球が8630と黄疸1+で前回より数値が上がってました

質問者からの補足コメント

• 以前、自律神経失調症になり、似たような症状だったので、そのせいかな?と思い精神安定剤を飲んでも症状は変わらず熱は下がりませんでした。
    なので、精神的な問題ではないと思います。

A 回答 (2件)

微熱と言えども、長期間続くのは良くないと思うが。

ちなみに、問題があっても炎症の数値が低いこともあれば、問題はなくても数値が少し高くなることもあるので。
黄疸があるなら、肝臓に問題があるのかも。
初めの回答者も言うように、別の病院で診てもらっては?。
    • 0

他の病院に相談したほうがいいと思います!

• 0