アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者年金受給と生活保護費を受けていますが、障害者年金を借金にあてましが区の担当者から障害者年金借金返済はいけないとの事をいわわれました。明細書はありませんが、この後は返金は必要ですか。

A 回答 (2件)

絶対に障害者年金は、借金返済当てしないでください。

何のための障害年金なんですか。貰ってる意味有りませんよ。
    • good
    • 0

障害者手帳を預けたり、障害者年金が振り込まれている口座をそのまま渡してはいけない、と言う意味です。


借金は原則返さないといけません。
いくらくらいかは不明ですが・・・返せるのでしたらかえした方が良いかも。
ただし、その前に担当の方と相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!