プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活している30代〰50代の男性は、20代の若くて美人な女性を希望している人が多い。と聞きましたが、何故でしょうか?

何かしら欠陥があって売れ残ってるわけなのに、自分と同じレベルの売れ残り(30代〰50代のブスな女性)の女性を希望しとけば、すぐ相手が見つかりすぐ結婚できるでしょうに。

もちろん20代の女性がそんなおじさんを望むわけがなくて、需要と供給が成り立たないから、成婚退会は一握り(同年代同士の結婚ばかりらしいが。)らしいです。

ちなみに私は普通に職場で出会い結婚しました。

A 回答 (7件)

そりゃ女性は若い方がいいに決まっているわな。


そこに疑問を抱く発想がわからん。

同じレベルの売れ残りでいいならわざわざ相談所に金を払う必要はない。

逆に言えば、結婚相談所なんて、中年男性に対して若い女性と結婚できるという夢を売って利益を上げているのです。
    • good
    • 2

何かしらの欠落があって売れ残っているという言い方は間違っています。



それは結婚適齢期に結婚した人が正常で、そうでない人は欠陥品ということになります。
それは間違っていると思います。

人にはそれぞれのこだわりがあって、譲れない条件が10歳以上年下の美人であればそれは仕方ないと思います。
もちろん結果的に結婚できないかもしれませんよ。
でも欲しい物を求めて活動することはそれなりに自分を納得させるためには必要なことではないでしょうか。

最初は20代美人と言っていた方が、活動する中で変わっていくこともあります。
婚活をしてる中で自分はなぜ結婚したいと思っているのかと向き合って考えるきっかけになることも多くあります。

人生は結婚がすべてでもありません。
成婚しなければだめなのではなく、婚活をすることで自分の価値観に向き合うことが大事だと思います。
    • good
    • 2

相談所の人がおっしゃっている通りです。


理由は、若い女性では無いと、男性から見たときにメリットが無いからです。
まず、大きいのはオスは自分の子孫を残す事が最大の目的。
生き物の本能です。
これは、誰もが知っている理由ですね。
でも、50のおっさんが、20代の女性をゲットできる筈がありませんよね?
だけど、40の女性と結婚するメリットは全くないのです。
妊娠出産も厳しい年齢になるわけですし、不妊治療となったら、莫大なお金がかかります。

でも、それは、女性の権利を守るための、諸制度が原因だと思います。
例えば、離婚時の財産分与・・・
男性が稼いだお金も、夫婦の資産とされ半分ごっそり取られます。
退職金、年金などの権利も取られます。
さらに、二十代の女性は、男女平等も浸透した社会で、それなりに、収入を得ていますから、夫婦間で男性だけが収入が多いなんて言う事も少ないし、女性の方が多いケースもあります。
つまり、このカップルが離婚しても、男性ばかりが負担をする事も無いのですよ。
しかし、年齢の高い層では、男性の方が収入が高いので、女性が弱者扱いされるので、男の負担が多くなるのです。

僕も40代独身ですが、自分より年齢が下の女性(三十代前半)と交際したときは、デートの時も、ほとんど割り勘でした。
逆に、自分だけが払おうとすると、プライドが傷つくみたいで、おこられた事もありましたね。
一方で、40歳の時に、42歳の女性と交際したときは、こっちがなんでも出すのは当たり前、女性は収入も低いしお金もかかるんだからとか、がみがみ言われましたね。

次に結婚しない事に対して社会の目が厳しくなくなったからです。
昔なら、男性社員がある程度の年齢になって独身だったら、人間性を問われ、昇進試験で不利になる事がしばしばあって、年齢はともかく、結婚する大切さみたいなものがありました。

しかし、女性社員が増えたことによるセクハラの対応で、女性に対してプライベート(特に恋愛関係)を聞くのはご法度の世の中になり、さらに、男性に対しても、セクハラになる世の中になりました。
つまり、独身でも恥ではなくなったから、結婚するメリットが少なくなったからです。

若い女性をゲットできなければ、別に独身でもいいや~っていう男性が増えましたね~

あとは会社の諸制度の問題もあるのかな?
会社は女性の社会進出で、さまざまな配慮が求められる一方で、出費もセーブしなければなりません。
知り合いの会社の例ですが、一律該当者に支給していた配偶者手当をなくしたい。
でも、組合や社員は反発しますよね?
そこで、会社は配偶者向けの扶養手当を廃止(働ける人に支給するのはおかしいという理屈)、とする一方で、子供に対する手当は増額しましたり、育児支援や育児による短縮勤務とか制度を作ったりします。(子供は働けませんから)

つまり、会社や社会の支援も結婚だけでは受けられず、子供が生まれたとき、はじめて、メリットが出てきます。
出産が確実に難しい年齢の女性は、婚活市場での価値はほとんど無いでしょう。50のおっさん以上に・・・・

まあ、価値があるとしたら、女性が男性を養う事を前提に交際しているケースだけでしょう。
私の知り合いに居ます。
妻は会社でエリートで管理職で年上、夫は5歳下で、小説家になる夢を捨てられないらしく、金にならない執筆活動・・・
みたいなカップルはいますよ~
    • good
    • 1

たぶん婚活自体を楽しんでるのかなと思います


若い子と出会える場と思っているかな
それに金があれば買えると思っているかも 新潟県知事のようにw
クルマでも新車の方がイイですよね

現実的に、もし自分なら 50越えた今考えてみると
40ぐらいのバツ1も視野に入れてみるかな^^
    • good
    • 0

単純に子供が欲しいからでは?

    • good
    • 0

子孫を残すにしても、美人のDNAなら安心できる



整形美人だったら不安
    • good
    • 0

36才既婚男です。

長くても短くても人生一度きりですから50代男性は今迄、仕事を懸命にし、出会いが少なく恋愛をする時間も惜しむ位に仕事や親の介護をされてたのでしょうから仕事が一段落し、定年退職迄、後10年程ですと娘位の若い女性とお金の苦労をさせずに楽しい一時を過ごしたい!と思い若い女性との結婚を望まれているのだと思います。あなたの言われる通りに同年代の女性との結婚は確かに理に叶っているとは本人も思ってはいても人生後残り何十年かだとしたら最後に夢を見たくてその位の年代の女性を望まれているのだと僕は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!