プロが教えるわが家の防犯対策術!

①大手企業で事務、時給1550円
②工場に併設しているオフィスで事務、時給1300円

どちらをしますか?
事務は未経験で、これまで軽作業の仕事が多いです

A 回答 (8件)

まず、その仕事に興味があるかどうかではないでしょうか?



また、通勤できるかどうか、通勤時間も考慮した方がいいでしょう。

興味がなければ、長続きしないですし、通勤時間も負担になれば長続きしないと思います。

交通費の負担も考慮しないと、場合によっては損をしますから。

時給以外にも、他のコストも考慮するといいですよ。
    • good
    • 0

人がいいのがわかってるなら人がいいほうが長続きはしますよね。

    • good
    • 0

お金重視なら1でしょう



とか言ったても、何だかんだ理由つけて、2だと答えるあなたがいるのは読んでいてわかりました。
なら、聞かなきゃいいのにと思いました-w

でも、未経験なのに大手で採用されると思ってる時点で、前向きです。
    • good
    • 1

はじめまして、元総務事務担当者です。



時給だけで言えば①ですよね。
でも、①と②についての具体的な仕事内容やきつさがわからないかぎり、どちらがいいかというのはわかりません。
印象的には、②の方が簡単な事務のように思われますし、工場は時間通りが多いですから残業も少ないのかなと思います。
でも、こればっかりは、なんともいえません。

私だったらですか?
そこそこ事務を長年やってきていますし、エクセルも簡単なVBA作成ぐらいはできますので①でなんとかやっていけると思います。
もっとも②の方が通勤時間が短ければそちらにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

②の方が働いている方の人柄は良いですし、事務は未経験なので②の方が良い気がしました。未経験なら②が良いですよね?

お礼日時:2018/04/19 16:38

No.2です。



> 長く働くことを考えれば②が良いような
この判断基準は、解り様がありません。
    • good
    • 0

①に決まってんじゃん。



①にしない理由って何があるの?

お金を貰いたくないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が良いのは②

お礼日時:2018/04/19 15:45

当然、時給が高い①でしょう。


月150時間働くならば、37,500円/月の差が出ます。
事務作業とはいっても、会社や職場で内容が大きく異なるので、
どっちの事務が良いか、は比較判断できません。
後は、通勤の問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く働くことを考えれば②が良いような

お礼日時:2018/04/19 15:45

クルマ通勤可能な方。



両者とも車ダメなら、通勤時間が短い方。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!