プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳で働いて7年になる彼氏の貯金額が少なすぎてびっくりしています。
昨日、彼氏と電話をしていたらお給料と貯金額を教えてくれました。わたしから何か聞いたわけではなく、彼が急に話してきた感じです。
お給料自体は年相応で少ないとは思いませんが、貯金額が衝撃の10万円以下でした。私は彼より少ない給料ですが、貯金はそれなりに頑張ってしていたのでびっくりです。
男性はなにかきっかけがないと貯金をあまりしないものなのですか?彼から結婚の話が最近出ているのですが、正直貯金がしっかりできないのは気にかかります。

A 回答 (3件)

私なら理由を聞くと思います。


奨学金の返済とか、貯金ができない理由があるかもしれませんしね。
そう言うのが何もないなら、「え? もしかしてお金が手元にあったら使っちゃうタイプ!?」と引いて見せるとか。
それで変わろうとしてくれるならいいですが、開き直るのであればちょっと考えなければいけないかな、って感じに思いますね。

変わろうとしてくれるならこちらから積極的に誘導しますよ。
デートでも、お金がかかりそうなのはイベントのときだけにして普段は安価に済ませるとか、自分の金銭感覚を相手に埋め込みます。(笑)
    • good
    • 1

何かの事情で債務があるとか


意外と会社の財形貯蓄とか溜め込んでたりしてるかも

結婚するなら男なら500万位ないとな・・・
    • good
    • 1

そんな事はありません。

性格とか育った家庭環境の違いだと思いますね!
私の経験から言うと煙草吸いと酒呑みギャンブル好きは、金がたまらないですね!給料を何に使っているのか、聞いて見てらどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!