プロが教えるわが家の防犯対策術!

シベリアンハスキーの失敗しない飼い方ってありますか?ぜひ教えてください!
あと、大きく育つ、健康な子犬の選び方もお願いします!骨格ががっしりしてる子犬ってどうやって見分けるのですか?

A 回答 (1件)

・失敗しない飼い方

こんなところに飼い方としてそっくり丸投げして回答者に何から何までたくさん書き込ませ、ご自身は拾い読みして済ませようとせず、先ずは自分なりに本やサイトを読みあさり必要な基本知識を身につけた上で、それでもわからないところ、どこにもくわしく書かれていず不安なところなどを絞って具体的にこういった場で尋ねる姿勢を持つ。
すべて受け身に授けてくれるのを待つのではなく、自分から足を進める覚悟を持たないことには、何かある度につまづいてしまい失敗するでしょう。

・骨格ががっしりしてる子犬の見分け方
方々見て回れば、自ずと違いも見えてくるように目が肥えてきます。
何もわからない今でも2匹並べれば、どちらがしっかりしているかの違いくらいはわかるでしょうし。
これも楽して聞けば身につくとの考え自体が失敗する要因です。

失敗したら、気に入らなければ買い直せば良い、交換してもらえば良い、と言った洋服や電化製品を買うのと違い、相手は生き物です。
成功、うまく飼育し育て上げるカギは、簡単に済ませようと言う考えを正すことからでしょうね。

失敗しない方法以前に、失敗しても責任を持たねばならないのですよ?
    • 16