アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適度な運動とは例えばどのような運動でしょうか?主婦の家事も適度な運動になりますか?

A 回答 (6件)

男です。

主婦業はとても大変だと思います。家事の中で運動を加えてするとしたら例えば、雑巾掛けをしたりいつもは自転車や車での買い物を少し離れた場所にあるスーパーに変えて徒歩で行き来するだけでも違うと思います。本格的にと考えてるならジョギングやウォーキング、軽いスクワットをしてみたら運動になります。まずは自分が毎日続けられる家事の中での運動をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0

散歩、自分のできる範囲でジョギング、プールで泳ぐ。

水泳は全身運動なのでおすすめです。
    • good
    • 0

主婦の方と運動の話になると


一日家で家事をやっていると
結構運動になるんだよと言われる方がいますが
家事などは必要な動きはしますが
まさか足を高く上げる家事はないでしょう
足を曲げずに屈伸する家事はないでしょう

疲れればそれは運動だという風にはなりません

普段使わない動きのする
ラジオ体操くらいでも適度な運動になります
    • good
    • 1

適度な運動=moderate exercise



家事じゃ足りないな。
    • good
    • 0

適度な運動とは、


体力維持のための最小限な、生活上で取り入れるべき運動、と言うことです。
主婦の家事内で、と言うことになれば、
買い物徒歩は早歩きを、自転車であれば少し早こぎを、
毎日の洗濯やお掃除は、適度な運動になるでしょう。
運動目的の運動で疲労困憊ならば、これを超えることになります。
    • good
    • 0

健康を目的に 痩せるのを目的に 家事は目的意識の無い運動です。


ウオーキングも腕の振り、足の運び方、姿勢を気にしては成果を果たすための運動になります ただダラダラ身体の動きのままで買い物は目的意識の無い運動で効果(健康等)が少ない運動になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!