アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男です。好きな女の子に告白したいです。

経緯です。少し長くなりますが宜しければお付き合い頂けると嬉しいです。

高2の10月の文化祭で知り合った同じクラスの女の子Aに一目惚れしました。
人生で始めて一目惚れしました。
クラスに特に興味も無かった為、ろくにクラスメイトの名前も知りませんでした。こんな子が同じクラスに居たんだ!って衝撃を受けました…(^_^;)

僕はすぐにAとLINEを交換し、それから今日まで1日に2往復程度ですが毎日LINEをしています。
二人ともシャイで、LINEでは話せるけど学校では互いに意識しすぎて話せません。流石に一言も交わさずにいるのは辛いので一応朝と帰りに僕が挨拶に行ってますが…。

それでも年賀状を送りあったり、バレンタインにチョコを貰ったりと“それっぽいこと”は何回かありました。
そんなこんなで先日初デートに行きました。普段学校で話せないのにいきなり二人っきりってヤベエな…って不安でしたが実際には二人だとお互い良く喋る方でした笑

プリクラ?を撮ったり、互いの好きなタイプを聞き合って盛り上がったりして、終始和やかな雰囲気で過ごしました。
19時を回り、「よし、じゃあそろそろ帰ろうか。」って言ったらAは「うそ、もう?もっと一緒にいたかったなぁ…」と言いました。普通に嬉しかった。

それで脈アリなのかな?と思って、今日帰りに告白しよう、と決心しました。

Aを家に送っているとき、今ならいけるかな?と思って「A、今更だけどさ、手、繋いでみる?」って聞いたら「え〜やだよー。わたし手繋ぐの苦手なんだよね…」と拒否されました。
これで、僕は告白が出来なくなってしまった。この関係を壊したくないと、衝動に駆られた勢いで棒に振りたくないと、怖気付いてしまいました…。

家に帰ったあとAから「(僕)と仲良くなれると思ってなかったから今日遊べて本当嬉しかった!よかったらまた遊びたいな!」とLINEが来ました。

僕は次遊べても、きっとまた告白出来ません。怖いんです。今の関係を壊したく無くて。
自分でも糞みたいなメンタルだなって思います…。
どうすれば告白できるでしょうか?

A 回答 (3件)

夜にまだ一緒居たいなぁは誘ってようにしか感じない。



経緯みても脈ありじゃないですか?

ただ恋人関係でもないのに手を繋ぐのはって戸惑って拒否したけど。フォローで親密になれて良かったって言ってきたように受け止められます。

次のデート終わったあとにLINEで告白とかどうですか?

最悪望まない結果だとしても友達同士いままでみたいに仲良くやろうって自己暗示しましょう。
    • good
    • 0

付き合ってもないのに手を繋ごうとしたから、その反動でその様なことを言ったのではないですか?


彼女はあなたを意識してる感じには見えるので、このままこの関係でいても、彼女はしびれを切らせて気持ちが冷めてしまったら、2人の関係も終わってしまうんです。
どちらに向いてもリスクも不安もあるので、あなたは最終的には付き合いたいなら、告白した方が良いのでは?
上手くいけばめでたしめでたし、上手く行かなかったら気持ちを切り替えて新たな恋に向かえるじゃないですか。
って思います。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたが我慢したほうがよいかもしれませんね。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のAI強すぎん?

お礼日時:2018/04/19 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!