1989年11月に4回にわたってNHKで放送された ドラマ10「海照らし」をぜひとも見たいのです。第1話は、横浜の放送ライブラリーで見ることができました。残る第2話、第3話、第4話を何としても見たいのです。日本の昔話「海幸彦 山幸彦」のお話をモチーフにしたドラマで対馬の自然がとても素敵でした。
 どこかで見ることはできないでしょうか。日本国内なら遠くてもかまいません。是非、是非、情報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

あれ? 渋谷になかったんですか?

すいません、では僕の勘違いでした。

でしたら、今埼玉県川口市に「NHKアーカイブス」という施設が建設中です。
(平成15年完成予定だったと思います)
NHKの映像ソフトはそこに移管される予定ですから、ちょっと気ままに待つしかないかなぁ…

あるいは、再放送予定をチェックしておくとか…
    • 0

渋谷のNHK放送センターには行かれましたか?

大抵のNHKの番組は、ここの放送ライブラリーにあると思いますが…

参考URL:http://www.nhk.or.jp/

この回答への補足

NHKに問い合わせましたところ、渋谷には放送ライブラリーは、ないそうです。残念。また、何か情報がありましたら、お願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 NHKに問い合わせたところ、第1話が横浜の放送ライブラリーにあるのみで、2~4話は見ることができないという回答でした。私はてっきり、第1話分しか、一般には公開されていなく、もうNHK関係施設では見ることができないと思っていました。渋谷の放送ライブラリーに行けば見ることができるかもしれませんね。もう一度、NHKに問い合わせてみたいと思います。
 ありがとうございました。