プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後6ヶ月の子供が鼻水鼻づまりの延長線で中耳炎になりました!

鼻水鼻づまりは現在も酷いですが、中耳炎が発覚する前までは鼻吸い器で鼻水を吸っていましたが、ネットなどを見ると鼻吸い器での吸引は中耳炎に良くないとか色々書かれており鼻吸い器を使用するのを躊躇しています!

しかし鼻水常にズルズルいっていて娘も苦しそうな感じなので見ていてすごく可哀想なんですが、やはり鼻吸い器での吸引はしない方がいいのでしょうか?

耳鼻科の先生に聞きそびれてしまい、ここで質問させてもらっています!

同じような経験がある方や詳しい方いましたら、アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

月齢も小さいですし、中耳炎も併発しているとなるとやはりきちんと

ドクターに確認した方が良いですよ。感冒による鼻水を吸引するのに
電動鼻吸い器を使った人からは「便利で良かった」「優れもの」という
感想を聞いたことがあります。

素人判断は危険ですし、自己申告できない赤ちゃんですからやはりしっかり
ドクターのアドバイスを聞いて下さい。中耳炎→難聴なども怖いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

電動鼻吸い器は少し興味がありました!

月曜日に電話で先生に再度確認してみようと思います!
それまでは鼻吸い器を使わずに何とかやり過ごします!