ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

胎嚢確認後流産診断
4月1日に6週で胎嚢4.8ミリの周りの白い所が薄くなって胎嚢が剥がれかけてるので流産でしょう。念のためと4月4日も検診に。胎嚢が子宮の近くまで流れてきてる。また来週と言われ4月13日尿検査にてhcg315。腹痛と出血があればまた来てと言われてましたが、夜21時ころ病院から電話で、よくよくカルテを見ると子宮外妊娠の可能性もあるので紹介状をもって総合病院にとの事。18日総合病院でエコー胎嚢7.8ミリ。hcg395流産診断でした。
流産診断から3週間がたとうとしてますが、まだ陽性反応が続きます。こんなものでしょうか。
画像は先ほどの物です。

「胎嚢確認後流産診断 4月1日に6週で胎嚢」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして!

流産診断…つらいですね。
私も2週間程前に心拍確認後の流産手術をしました。
まだお腹に赤ちゃんがいる状態なので検査薬は陽性が続きます。
私は流産診断の後もお腹に赤ちゃんがいなくなるまでつわりが続きました。

お互い辛いですがゆっくり受け止めていきましょうね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに辛いですね。。。今は、立ち直れると思えない程辛いです。つわりもやっぱりあるんですね。
ゆっくりでも立ち直れるんでしょうか。
辛いことを書いてくださってありがとうございます。。。体調お気をつけ下さい

流産と言われても検査薬試す気持ちすっごく分かります。

私も第1子は心拍確認後の流産でした。自然に流れることはなく手術しましたが手術後もhcgはすぐには0にならず、体質的な問題のようで(血液検査してましたがずーっと10くらい残ってました)0になったのは4ヶ月後でした。0にならないと妊娠は難しいと言われて何ヵ月かかるかも分からないし辛くやりきれなかったのを覚えてます。 今は子育てをしてますが今だからこそあのときの子が戻ってきてくれたんだなとプラスに考えれますが今は無理ですよね。無理せず余計なこと考えないで体調を戻すことだけ考えてお大事にしてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ経験をしてる人はたくさんいるんだから、自分だけ立ち直れないわけない!みんな頑張ってるんだ。悲しいのは自分だけじゃないんだって。毎日自分に言い聞かせてなんとか毎日を過ごしてます。
その気持ちだけが今の支えになってます。
早く時間が経って、あの時は。。。って話せるようになりたいです。
心拍確認後ならなおさら辛いのに、お話くださってありがとうございます‼︎