アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉(33)のことです。長文すみません。





私の姉は国立大学の薬学部を卒業し、
28まで薬剤師として働いていました。しかし、薬剤師を辞めて30歳でゲームを作る?会社(個人の)?に入って働いていたんです。この事を家族に話していなかったらし
く大喧嘩になりました。
私も今日初めて知ったんですが、私によく
残業が多いから辛いとはよく言っていました。
薬剤師は残業が少ないと聞いていたので
あれ?と思うこともありました。

喧嘩で、
姉は、
今まで親の言うことを聞いてきた。
だからもう自分に構わないで。
30過ぎたんだから好きにさせてよ。
と言っていました。

両親は、
ゲーム会社なんて全然違う道に進んで、
世の中をなめてるの?ワガママばっかり。
高校のときの予備校代を全額返せ。
自分から辞めないのであれば会社に
電話するぞ。
と。

今もずっとお互い口をきいていません。

私は関わらない方がいいでしょうか?
私は姉に憧れて薬剤師を
目指していたので気持ちは複雑です。
しかし姉は大学生の頃から、
卒業して国試に
合格したら自分の好きなことをやる。
と言っていたので、
夢を応援したいというのもあります。

A 回答 (5件)

お姉さんには、お姉さんの人生があります。

とりあえずは、親の言う通りに、薬剤師になったのです。後は、何をしても、もういいじゃないですか。一度身につけた資格は、これから先も、お姉さんの助けになるハズですし。だから、今は、好きなことができるのですよ。貴女も迷う事なく、頑張って薬剤師の資格を取得してください。そんなに簡単に取れるモンでも有りません。血を分けた親子、いつかちゃんと、仲は戻ります。
    • good
    • 0

兄弟は他人の始まり。



ここで妙に介入すると恨まれる可能性あり。

静観しましょう。
    • good
    • 0

お姉さんは親の自慢の娘だったのでしょう、親が言う通りに進んできたけれど疑問をもち仕事をかえた。


姉の人生です、貴女は見守る事。
姉は実家を出て生活しているのでしょうか?実家はでたほうがよいでしょう。姉に人生ですからね。
薬剤師の資格があるのです、また仕事につけます。心配いらない。資格は誰にも取られないから。
貴女は薬剤師の目標に向かって進みましょう。お姉さん応援してあげてね。
    • good
    • 1

過保護、過干渉すぎですよ…


33歳はもう子供がいてもいい立派なおばさんですよね。そろそろ高齢出産年齢に…
それを子供扱いは、ちょっとおかしいと思います。
子離れできてない感じ。
関わらなくていいとは思いますが、母親を子離れするように説得してみては?
    • good
    • 2

関わらない方が良いでしょう。


お姉さんが薬剤師になったのは本人の意思というより親の意思だったように思えます。
表立って応援はできないでしょうが
陰ながら応援してあげてください。

貴方はお姉さんにあこがれて薬剤師を目指したのですから
今のまま薬剤師を目指してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!