プロが教えるわが家の防犯対策術!

20万なるまで貯金で貯めるのにどうしたら早く20万を貯金出来ますか?コツと方法教えて欲しいですお願いします

A 回答 (3件)

個人的にはそんなに使いたい物があって羨ましいです。

必要な物以外使わない。これを厳格に守るだけで可能な限り素早く貯まると思います。
本当に必要な物を厳選して考えると、お金を出してまで欲しいと思える物が無くて困っています。
性格的なところもありますが学生の時にバイト無し仕送りだけで300万円貯めていました。

何故貯めたいかという目標があれば更に良いかもしれません。
また、お金を稼ぐための労力を天秤に掛けて、買った時に得られる価値ってそこまで大きいですかね?
個人的にはそう思える商品があまりなくお金を使う機会が限られています。

例えば、ペットボトルの飲料水。こういった物でも、車に乗る前にプラスチックのコップに水なりお茶なり入れて乗れば無料で済みます。
商品を買うにも本当に必要か吟味します。衝動買いはしません。
カゴに入れてレジの前に並ぶ前に、本当に必要か冷静に考えて返却することも結構あります。
あとお腹が減っている時にはお店屋さんに行かないとかも有効かもしれません。
また、そもそも購入機会を減らすためにお店屋さんにいかないのが一番良いとは思います。
他買いたい物を見つけたらそれをネットでいくらで売っているか調べて日本で一番安いお店で購入。
ヤフオクの積極利用。以前、ロシアに旅行に行く機会がありガラケーでは翻訳や現地でGPSも使えず迷子になりますので、
ヤフオクでiTouchの新古品を買いました。帰国後には即座に手放しました。人気商品ですので落札も出品も同じ程度の価格で
実質手数料と送料だけでレンタルしたような物です。
あと、商品を買う場合にコスパをかなり気にします。少し前に効果ない商品ではルンバを購入したのですが、
お金以上の価値があるか結構真面目に考えました。1ヶ月に3時間掃除する時間を節約して残業を余分にすれば
時給2000円なら10ヶ月で元が取れ、それ以降は常にお得だなとか、電気代にしてもLEDに代えたり、
そもそもスマホを契約しないとか格安スマホで済ませるなどしました。

まとまりのない文章となりすみません。思うところをつらつらと書いてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねこれを参考にして頑張ってやってみますありがとうございます

何か月でなのかわからん。

1万貯金をする。貯金箱
給料の半分を貯金すれば早い
    • 0

使わない

• 0