プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近。
自分自身に、何もかもが結び付く!
と思える事があります。

例えば、何かをしよう!と決めた事。

決めた事に対して、決めた事を必要としてる人が数日に現れるる。

今の状況。
ずーっと昔。
僕が描いてた事に何気ない
生活。人の関わり。行動。
何もかもが結び付く。(今)。

こんな事ってありますか?

A 回答 (4件)

小林秀雄が


「その人にふさわしい事件に出会う」
だったと思うけど
そのようなことを書かれていましたね

まわりを見て
友人の事件や出来事を見ていると
なるほど
そいつらしいことが起きていますね
いいことも悪いことも

私にも同じようなことがありますが
これは
私が何をやっても
やはり私の行動ですから
私が選んでいるんだなと思っています
    • good
    • 0

引き寄せられてるんですよ。


私もあります。
うま〜く出来てるんですよね。この世の中って。
    • good
    • 0

ありますよ。



私は、絵が好きな両親の元に生まれ、
育った場所は自然豊かで歴史ある京都嵐山。
   ↓
左利きの為、右でも書ける様にとの両親の思いから
書道教室に通う。
   ↓
中2までは美術の専門高校に進学予定だったが、
中3で滋賀に引っ越した為、進路変更。
   ↓
転校早々高校を決める。(自宅から通える普通レベル高校を条件に決めた)
   ↓
進学した高校で、入るつもりはなかったが、一応最後に見学に行った書道部に入部。
   ↓
たまたま超強豪書道部で、そこから全国レベルの書大会に出品。入賞多数。
   ↓
書道推薦で京都の四大に進学。高校書道教員免許を取得。
   ↓
幼稚園のときからの大親友の幼なじみがオーストラリアに単身留学。後に移住。
   ↓
大学卒業後、3〜4校の高校で書道の非常勤講師として働く。
   ↓
クレジットカード会社・コンビニ・インテリア雑貨店でそれぞれ2〜10年バイトを掛け持ち。
   ↓
現在、書道講師と花屋の仕事で生計を立てている。


一見、書道・美術・クレジットカード・コンビニ・インテリア・花屋と
あまり関係なさそうな経験ですけども、

今の講師・花屋の仕事をするにあたって、
これまで経験してきた全てが活かされています。

クレジットカードの仕組み・郵便物の承り方法・レジ操作・接客・コピー機の操作全般
色の組み合わせ方・バランスの取り方・ガーデニングの知識・ディスプレイ方法……

花屋には、新人で入りましたが、
それらの経験や知識があるが故に、最初からある程度のスキルがあったことは
かなり楽でしたし、職種が違っても必要な事柄には共通点が多々あると思います。

また教育面でも10年以上の経験がある故、
いろんなタイプの人が居るということへの理解は一般の人よりはあるようですし、
対応方法も知っている方なんだと、バイト先の方に言われて気づきました。

分析力が付いたとも思います。


また海外に住んでいる幼なじみからは、海外での書道講師の依頼が来たり、
日本へ来た海外の方への書道教室の際の通訳をしてもらっているなど、
双方にもメリットがある仕事もできています。


幼なじみとは4歳に出会っていますし、互いの特技などを活かし合えることも
運命だな…と実感しています。
    • good
    • 0

導かれているんですよ。


よくあります。
前向きに捉えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!