アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台北旅行について。

ゴールデンウィークに台北旅行を予定してます。

以前、韓国ソウルに旅行した時、
日本語がまるで日本のように通じたので、
台湾も日本の近くですし、同じように通じれば良いなと思ってるんですが、実際どうなのでしょうか?

台湾旅行をしたら事のある方、もしくは台湾に住んだ事のある方が居ればご回答お願いします。

予定している場所は台北です。

A 回答 (5件)

台湾も韓国も両方行きました。



韓国は英語がほとんど通じません。日本と同じぐらい英語が通じない国ですが、少なくともソウルの繁華街なら日本語はかなり通じますし、日本語のメニューなどにも困りません。

台湾は英語が通じる国です。ホテルも日本語話者より英語話者のほうが多いぐらいで、日本語はほとんど通じない印象があります。もちろん繁華街や有名な観光地は日本語でも通じますが、全体的に「日本人向けのサービス」は韓国ほどには重質していません。

ただ、漢字が読めるので、困る度合いはむしろ韓国のほうが大きいかもしれません。
    • good
    • 2

日本人の観光客が泊まるホテルや、日本人の観光客が行くレストラン、大きめの夜市(ナイトマーケット)や「九份」、「淡水」、「北投」などの観光地にあるお店では、まず日本語が通じます。

 しかしながら、レストランやホテル、観光名所以外で、日本語が話せる台湾人とコミュニケーションをとれる機会は、実際にはほとんどありません。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


2行目、全く問題なくです。
    • good
    • 0

台湾での日本語はホテル、飲食店、当然ですが観光ガイドさんはある全く問題なく通じました。


日本人の従業員もいらっしゃいます。
台北以外に九份でも飲食店(露店含)は大丈夫でした。
でも日本語はその範囲で道行く人は中国語です。
台湾の人たちは日本人に親切ですから滞在中の居心地は良いですよ。
    • good
    • 1

日本語の単語並べた程度の話せる人もゴロゴロおりますね


若い子の殆ど英語で通じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!