アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車中泊についてです!!
道の駅での車中泊は警察に声をかけられますか??
仮眠を取りたいので道の駅で停めようと思います!

センターの窓には日差しよけの銀のやつをはって、全席の両側の窓にはタオルを挟んだ状態で窓をしめるか、カーテンをつけようかとおもっています!
後ろの座席はスモークがかかっているので問題ありません!!

車内をみえなくしていることが、
不信に思われてこえをかけられのが嫌です。

車内を隠してるのは仮眠中だと警察の人は考えてくれるでしょうか??車中泊の経験ある方教えて下さい!!

A 回答 (8件)

なんども道の駅で車中泊してます。



後ろの席は車種専用の吸盤タイプの光をまったく通さないシェードで目張り。
運転席と助手席には窓に合わせてハサミで切った段ボール。
フロントガラスは銀の日除け。

夏場はエアコンのため、エンジン付けっぱなしです。

大阪、鳥取県、静岡県、三重県、群馬県、茨城県、岩手県、山梨県、

ん~、あとどこだろ?忘れちゃったけど、同じ場所で3日間居座っても、1度も声かけられたことはありませんでした。

私は一応女なので、お巡りさんに声かけて貰った方が、「あ、パトロールしてるのか。」って、ホッとすると思うのですが、来てくれませんでした(笑)

道の駅で車中泊、わりとやる人多いですよ~(^-^)
    • good
    • 0

近くで事件が起こっていなければ 職質はされないでしょう。


ただし 道の駅は 民間の施設が多いですから その管理権に服すことになり 駐車場入口に夜間立ち入り禁止と書いてあれば 通報されるかも
    • good
    • 1

場合によっては苦情が出る事があります。


車中泊で駐車場を独占しているキャンピンカーとかが多くて
他のお客が利用できないなどの問題があります。
駐車場スペースがたくさん空いてる場合は問題ありませんが、周りに車中泊だらけだと苦情が出る可能性が高いですので
気を付けてください。
これ、結構問題になってます。
警察が来るって事は、苦情が出ている事だとお察しください。
    • good
    • 1

道の駅では、警察官は盗難車や破壊主義団体などを主に取り締まります。

よほど不審でなければ車中泊は取り締まりません。むしろ夜間に停めている県内ナンバーの方が不審車になります。

私は寒い時期はテントの方が温かいので幕営します。さすがに幕営していると誰何されたことは何度かありますが、注意するように言われただけです。
    • good
    • 0

コンビニやスーパーなどの駐車場なら取り締まりの対象になるかもしれませんが、道の駅ならあまり心配しなくても大丈夫かと思います。

    • good
    • 0

(´・ω・`)?


声をかけられて困る事でもあるのかな。
巡視、巡回と併せて注意を促して回っていることもありますから毛嫌いしちゃダメですよ。

夜間であれば特に不審に思われることはないでしょう。
昼間なら4~5時間、夜であっても夜明けから2時間くらいまでなら不審に思われることはありません。
12時間以上駐車したままであれば、お店の人に不審に思われて通報ということもある。

仮眠を邪魔されたくなければ、ダッシュボードに
「●時~〇時まで仮眠中」
のような紙を置いて意思表示しておきましょう。
    • good
    • 0

道の駅で100回以上、車中泊旅行を楽しんでいます。



いつも窓を覆って宿泊していますが、道の駅では一度も警察から声をかけられたことはありません。
夜の道の駅では周りの車も、そんな感じですから、何の違和感もありません。

道の駅でのことです。他の駐車場でしたら責任はもてません。
    • good
    • 0

近くで犯罪や事件などが無い限り、職務質問を受けることはありません



仮眠なら、ご自由にどうぞ

>センターの窓には日差しよけの銀のやつをはって、全席の両側の窓にはタオルを挟んだ状態で窓をしめるか、カーテンをつけようかとおもっています!
後ろの座席はスモークがかかっているので問題ありません!!

それって、仮眠とは言いません(^_^;

車内を隠すと、警察は何をやってるんだ?と注意を引きます、目をつけられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています