プロが教えるわが家の防犯対策術!

約7年前に、再婚しましたが、恐らく相手に好きな人ができ、一方的に離婚を言い渡され、やむを得ず離婚しました。現在、元旦那はその相手の連れ子2人と、新たに子供を作っているそうです。
しかし、元旦那はかなりの遠距離、私との間に子供はいませんが、携帯番号をとっており、先日なにくわぬように、LINEで、7年ぶり、たまにタイムラインみてるよ、元気そうだね!とニコニコ絵文字つきでおくってきました!
また、ツムツムとゆう、LINEゲームの❤も私からは、送りも貰いもしませんが、毎日毎日同じ時間帯の早朝おくってきます!
どうゆうつもりでしょうか?
LINEしてきたのは、今の家族と上手くいってないからなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、約7年前に、離婚の間違いです

      補足日時:2018/04/20 02:46

A 回答 (8件)

どうしょうもない男ですね!



まぁそもそも不倫で離婚してるんだからそうゆう人なんでしょう!!

わたしは不倫なんかするような人と、何故奪ってまで結婚したがるのかなー?と常々不思議に思っています!

だって平気で不倫する人ですからね

たとえ不倫した人の嫁だか旦那だかが原因で不倫したとしても、夫婦間の問題を解決しようする努力も能力もなく安易に不倫に逃げるような性格は、直らないですからね!

離婚してあなたが勝ち組になったわけですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです。
そうですよね、家庭に幸せを感じているなら、わざわざ、連絡してきたりしないですよね。しかも、タイムライン見ているよと、わざわざアピールしてきて。。元旦那は社長で、お金持ちなので、手に入れたかったんじゃないでしょうかね(笑)容姿はチビだし、おじさんだから!!苦労してると、思いますよ!旦那との間に産まれた子は3歳だし、これからですもんね。専業主婦みたいですが、顔はおばちゃんみたいでした!!

お礼日時:2018/05/03 00:38

家庭で楽しかったり、奥さんに満足してたりしたら元嫁さんに連絡なんてしないんじゃないですかね。


要は不倫だかなんだか当時婚姻関係結んでいたにも関わらずあなたじゃない人好きになって無理矢理離婚を迫り、他の女性と結婚したのでしょ。

だけどよく言うじゃないですか。浮気癖は治んないって。
今度は身近に手出せる女いないか、状況的に無理で、そこで過去の女性、つまりあなたを思い出すうち美化しちゃってるのかも。女性は上積みで他のいい人と暮らしていればその中で元がつく男性のことは眼中に無くなってくもんですけど、男性って横に並べちゃうらしいですね。例え自分から切り出した別れでも。
だから女々しいって言われちゃう人がいるんでしょうね。申し訳ないけど、現に元旦那さん、やってること女々しいですし。女からすれば凄い身勝手ですよねえ。女々しい男性って。

あわよくば、とか色々想像出来ますけど、距離そのものが結構離れてるようなんで単に構ってちゃんじゃないですか?
馬鹿にするなと一蹴するかほっといた方がいいと思います…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!私も弟「既婚者」に、連絡がきたことを、話したら、今の家庭が、つまらんのじゃない?上手くいってたら、絶対連絡せんわ。って、いってました。
ほんとに、身勝手ですよね。

お礼日時:2018/04/21 17:47

あなたのタイムラインも、彼にとってはエゴサーチだったりして。


「俺のもの」感覚はあると思いますよ。
でもちょっとだけ気が引けるから、❤だけプレゼントしてあなたの反応を見たいんでしょう。
今更ゲームの❤を貰ってもねぇ…私だったら馬鹿にするのもいい加減にしろ!です。

私も継母ですが、かな~り厳しい日々でしたよ。
娘が思春期の時期に引き取ったのも原因だと思いますが。
私の友人のシンママの場合は、彼氏と一人娘との関係は良好のようですが、彼氏と籍を入れる気配はないですね。(娘のためだろうと勝手に思っています)
彼の家庭のことは知る由もありませんが、『彼の基準で』満足しているのなら、あなたにちょっかいは出してこないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元旦那は×2だから、もう離婚はしたくないでしょうね(笑)
まじで、私も毎日早朝5時くらいに、ツムツム❤送ってきて、馬鹿なの?って、思ってます!だから、私は❤貰ったり、送ったりしませんが、毎日毎日きます!
私の子供達が、小学生の時2人でラブラブしてるのを目撃してるから、不倫でしょうね!私達の仲も2ヶ月くらいでバタバタ壊れてしまいましたし。旦那は俺を捨てないで〜とも、仲良い時は言ってたし、急な展開でした!離婚するときも、笑いながら今度は若い子と結婚する!まだ人生やりなおせる!っていって、顔は笑ってました!
今嫁も、人の家庭を壊して掴んだ幸せなんだなら、相当な性格なんだなと思います。幸せにはなってほしくないのが、本音ですね。

お礼日時:2018/04/20 16:05

むしろうまくいきすぎて「家族」になっちゃったんじゃないですかね。


だからたまには恋愛ごっこしたいなー。
でも今嫁も子供も可愛いから下手なことして離婚とかは絶対嫌だなー。
あ!そういえば元嫁ってまだLINEで繋がってなかったっけ?
あ、いたいた。
なんだ、まだ俺に未練タラタラジャンw
よーし、朝の暇な時間にちょっかい出して遊ぶかー。
かな。

万が一、今嫁にバレて浮気を疑われたとしても、
メッセージ内容は「元嫁が元気にしてるかなーと思って」レベルですしね。
今嫁は既に勝利している実績がありますので「なんだ元嫁さんかw」で終わるでしょうしね。
二人で「まだなんか一人みたいよw」「えー、マジでーw」って笑ってるのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、私2年前に、7歳下の男性と結婚してタイムラインにも、載せてます。ツーショットも!(笑)
LINEで2人とも若いねって、きてましたもん!いちいち見てるんだ(笑)って、思って。。元旦那、今嫁の事、気が強くて派手だったから、地味に変えたとか、子育てで可哀想に老けてしまったよって、言ってました…
私もゲーム感覚なのかなって思ってました。毎日ハートなんて送ってきて。普通送り返さなければ、送ってこなくなるものなので、、
しかも、自分から振っておきながら、7年ぶりにLINEしてくるなんて、、、

お礼日時:2018/04/20 15:53

返信ありがとうございます。


♂は妊娠で情緒不安定な♀よりも、誰かと繋がっていたいのです。
それと、「出張で立ち寄ったからさ~元気してるかな~と思ってさ~」は常套手段ですので。。。
会ったら、ご飯、お酒、セックスとなし崩し的でしょう。
更に生ですから、避妊もお忘れなく。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!いわば、保険みたいなものなんですね。あわよくば的な。しかし何故音信不通だったものを、わざわざタイムラインみてるよ!なんてLINEしてくるのかなぁって、不思議になりました。
こちらこそ、お返事ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/20 05:28

それ、単なる性処理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦那は関東、私は九州です。同じ県なら有り得るかもですが。

お礼日時:2018/04/20 04:54

元旦那がどういうつもりか知らないけど、あなた自身も未だにLINE繋がったままとか、どういうつもりなのでしょうか?


タイムラインだって見せる相手を設定で選べるのに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は嫌いで別れてないです。ただただ旦那が一方的で話し合いすらならず、しまいには、しつこいんじゃと蹴りを入れられました…泣く泣く別れた感じです。未練がないと言ったら嘘ですが、自分からどうかしようとかは、ないです。なので、敢えて番号消したりLINE非公開などもしていません。

お礼日時:2018/04/20 03:30

わかりませんが、ぬけぬけと復縁を目論んでる可能性もありますね。

あなたもすでにお分かりの事と思いますが、もしそうでも、そのような優柔不断な男は信用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復縁は、子煩悩らしいので、たとえ、奥さんと上手く行ってなくても、別れないんじゃないでしょうかね。
私は多分ですが、子供が旦那とできなかったからですかね?
悲しくなります。簡単に家庭を捨て、若い女と不倫するなんて、最低ですね!と言いつつも、ずーっと引きずってる自分がいます。なんだか、悔しくて、、

お礼日時:2018/04/20 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!