アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にとって全て(相当な範囲で全て)好都合な相手であった、などという話は実在するのでしょうか? 経済的にも精神的にも何もかもです。私は恋愛は本来、自分に合った男性にしか巡りあわないような気がするのですが 違うのでしょうか。

A 回答 (5件)

何もかも自分に好都合なんてことはないと思います。


長所は欠点でもあり、短所は長所でもあるからです。
例えば、
優しい人は、恋人に優しいだけでなく、他の人にも優しく、嫁姑問題になった時に、どっちつかずではっきりしない。
リーダーシップがあり、自分を引っ張っていってくれる人で、経済的にも余裕がある、という人は他の女性にもモテるでしょうから、浮気をしたり、ということが考えられますよね。

あなたの育ちが幸せだったかどうかは未来には関係ないと思いますよ。
過去は過去です。

>自分に合った男性にしか巡りあわない
 例えば、会社経営者には、横のつながりで、会社経営者の知り合いが増えます。
 個人事業主は、個人事業主としりあい、
 会社員は、会社員と知り合う機会が多いです。
 それは生活、行動の範囲が同じだからです。
 そういう意味では、自分と同じ範囲にいる人とは巡り合いやすいでしょう。

精神的にも近い人でないと共感は得にくいですから、自分に合った人としか巡り合わないと言えると思います。

ただ、不幸な人生を送ってきたから、巡り合う人は不幸な人生を送ってきた人だ、ってことはないと思います。
巡り合うのは、いろんな人に巡り合うでしょうが、自分に近い人が恋人になるかどうかは、ご自身で取捨選択をしていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに同じ男性に巡りあうというのは同じ範囲内ですし、精神的にも近くないと長続きもしないと思います。

〉ただ、不幸な人生を送ってきたから、巡り合う人は不幸な人生を送ってきた人だ、ってことはないと思います。

本当でしょうか。異性って心の傷に合わせて気があっていませんか?自分に近い恋人を取捨選択したいと思っても、どちらかが普通の家庭(大きな傷を負わないで済んだ普通の育ち)で育っていたら、波長が合わなく終わる...っていうのもありそうです。

お礼日時:2018/04/20 05:42

ものすごく分かります。


お金持ちでモラハラ環境や、貧乏で親がDV環境同士は惹かれあいますよね。
育った環境や気質が似てると、無意識に一緒にいて安心するんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか 私もそれがいいたかったのですよ。同じ境遇同士。だから一緒になるんですよね。
極端だと、どちらかが好まないような気がするのです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 21:08

>異性って心の傷に合わせて気があっていませんか?


 私は、心の傷では選びませんよ?
 でも、世の中には、心の傷で選ぶ人もいるでしょう。
 それはその人次第ですね。

>自分に近い恋人を取捨選択したいと思っても、どちらかが普通の家庭(大きな傷を負わないで済んだ普通の育ち)で育っていたら、波長が合わなく終わる...っていうのもありそうです。

例えば、普通の家庭に育っていたら、愛情の注ぎ方、注がれ方をその人から学ぶことができます。
この人から、それが学べる、この人といると幸せだ、別れたくない、と思うか、
私とは違ってしょせん苦労知らずよね、やっぱり波長が合わないわ、別れよう、と思うかは、
本人次第だと思います。

それが本人の取捨選択です。
同じ出来事でも考え方、捉え方で変わるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。そうであればいいです。別れたくないってどちらかが思っても もう片方が「内の育ちとは違う」からさようなら ってどちらかがならないのかなって思いました。自分次第で選べるとしたらそういう経験がないのでわからなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 20:57

会えるのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

? 会えたらよいのですけどね。

お礼日時:2018/04/20 21:09

難な質問ですね。


人をホントにすきになったことありますか?
それは、すきになってからのことですねと思います。
必ずしも、自分にあった人が巡りあうってことは最初からめったに無いことだと思うよ。
たくさん、泣いていろんな恋愛して経験値をあげてください。
きっと、好い人が見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。私がというより、一般的には例えば精神的暴力などで心に傷負った女性が夢のように自分を楽しませてくれる男性など突然現れたりするものなのか、という事です。そういう人はよい異性に巡りあわず、同じ様な男性と結婚してしまって離婚している、って聞かないでしょうか?

お礼日時:2018/04/20 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!