アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉屋開業しようと思っています。
店舗は居酒屋の居抜きなのですが、
天井に換気扇が2台ついています。
ダクトを絶対に付けないと許可おりないんで
しょうか?
壁に換気扇増やして
営業出来ないんでしょうか?

管理会社の人は
必要ならそちらで
工事してくださいと
いわれました。

質問者からの補足コメント

  • 別に聞いただけなんで、
    あんたらにそこまで言われたくないけどな。
    換気扇だけでやってて昔から流行ってる店、
    行列の店あるし。
    匂い着くの嫌やったら
    焼肉なんか食わなければいいですやん!

      補足日時:2018/04/24 03:16

A 回答 (3件)

焼肉って火気使うでしょ。


炭とかガスとか。
何台コンロ置くか知らんけど
給気と排気の計画きちんと立てないと
お客一酸化炭素中毒で死ぬよ。
    • good
    • 0

NO.1さんの言ってる事はごもっとも。


客の立場から言わせてもらうと、あなたのような所の焼き肉屋にはまず行きません。
店内煙だからけ、服に焼肉のにおいが付くのは絶対に嫌です。
    • good
    • 0

おせっかいかもしれませんが、開業するって方が、こんな質問をしているようならやめた方がいいと思います。


今は殆どが、強制排気で煙が店内にこもらないような設計になっています。ダクトがないということは、煙や
匂いが周りに広がると思います。営業できるかどうかはわかりませんが、今のお客さんが、店内煙が立ち込めて
匂いが服等に移ってしまうような焼き肉屋に行きたいと思うと思われません。
まず、営業できるかどうかではなく、どうしたら客が来てくれるかを考えないと難しいと思います。

 また、焼き肉屋は匂いがどうしても出ます。それが排気されるということは周りの住宅の方等に迷惑をかけます。
テレビでもたまにですが、店舗の匂いがきつくトラブルになるケースもあります。そのへんの対処も考えていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!